『Dedacciai とKUOTAとNEILPRYDE ALIZE』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Dedacciai とKUOTAとNEILPRYDE ALIZE』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

Dedacciai とKUOTAとNEILPRYDE ALIZE

2014/04/08 14:27(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 office Rさん
クチコミ投稿数:4件

Dedacciai STRADA ASSOLUTO RC アルテグラ DI2とKUOTA KHARMA EVO 6800 アルテグラとニールプライド アリーゼ 6800 アルテグラで悩んでいます
よろしくお願いします

書込番号:17392569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/04/08 18:10(1年以上前)

前述の用途ならどれでもいいでしょう。
どれもすんばらしいバイクなので、バイク差は出ない。
バイク差よりも気持ち差が大きいし、気持ち差つけるのは好きなの買うのが一番なので、この3つに好きな順番と理由をつけてもらえますか?
そのほうが答えやすいですし、答えやすい質問をするのも価格.コムの上手な使い方だと思います。

書込番号:17393095

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2014/04/09 13:23(1年以上前)

Dedacciaiは10速なので×でしょう。KUOTA KHARMA EVO 6800とニールプライド アリーゼ 6800 アルテグラはレース志向ならニールプライド、乗り心地、整備のしやすさならKUOTA KHARMAです。

だけどトライアスロンで参加するならニールよりCEEPOの方がいいと思います。
http://www.ceepo.com/2014-bikes/

ロードとトライアスロンでは競技内容が違うので、単独走行重視のトライアスロンならTTマシンかCEEPOが有利でしょう。

もひとつ追加すればCEEPOやニールを通勤や営業で使うのは、ちょっと無理だと思います。そういう用途の自転車じゃないです。このフレーム900g台のカーボンですから、横に自転車並べられてぶつけられただけでおシャカです、風でこけても終わります。盗難を考えても、そこらに放置できる自転車じゃなく、相当使い勝手は悪いんじゃないでしょうか。僕なら自転車心配で仕事にならないので、こけてもぶつけられても大丈夫な自転車を選びますね。

書込番号:17395702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/10 00:59(1年以上前)

Dedacciai STRADA GLADIATORE←コレ安いっすねー(けど要らない)

その中ならやはりアリーゼじゃないすかね? 5800発表したし今更10速は・・

ちなみに糞スペシャのせいでアリーゼは名称変更するそうです
http://www.trisports.jp/?q=news/node/7299

書込番号:17397897

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/04/12 03:45(1年以上前)

ナザレかー、良い名前だなー。

ナザレってポルトガルの港町で、遠洋に出て行った主人の帰りを待つご婦人が、1日1枚づつ黒いスカートを重ね着して、ご主人が戻った時には全部脱いでベッドに飛び込むという言い伝えのある街です。
昔に行った時には軒先のあちこちにイワシの焼き物が売っててそれがとても美味かったけど、去年に行った時にはもうイマドキの観光地になっていた。

どんどん変わるのが良いことなのかどうなのか?と思う気持ちもあるけれど、ほとんどの国や地域は変わりたくて仕方がないのでしょう。
「変わらずにいて欲しい」などという願望は、平和で豊かな国の民にだけ許されるの「贅沢」な感情なのかもしれないですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%B6%E3%83%AC_(%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%AB)

書込番号:17404331

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/04/12 20:01(1年以上前)

営業には、やっぱこれ。
私が持ってたの、たぶん、これ(記憶が定かじゃないけど)。。。

書込番号:17406579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング