『MDラジカセから買い換えようと思うのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > すべて

『MDラジカセから買い換えようと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオ」のクチコミ掲示板に
ラジオを新規書き込みラジオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ラジオ

クチコミ投稿数:1158件

昔買ったMDラジカセの調子が悪く買い替えを検討中ですが
・ラジオが聞ける
・CDも聞ける
・ラジオを録音できる
・主に室内で利用する
この条件がそろった、録音機器って今はどういうのを
選べばいいんでしょう?
もうMDやテープで録音でなくて構いませんので
(今はたぶんHDやSDカードですか?)
安価なものでお願いします。

書込番号:17393007

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60385件Goodアンサー獲得:16102件

2014/04/08 17:42(1年以上前)

比較的安価なのは、東芝 TY-CR50(S)。
http://review.kakaku.com/review/K0000246344/#tab
http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_cr50/index_j.htm

書込番号:17393018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/08 18:18(1年以上前)

こんにちは
ラジオもテープやMDが無くなって様変わりしましたね。
おすすめですが、http://review.kakaku.com/review/K0000411948/#tab 
こちらのユーザーレビューには、毎日ラジオを録音される方や、レジューム機能があって聞きたい部分の頭出しが
出来て便利とか、インデックス(目次)ボタンやスキップボタンなども便利そうです。
他機のレビューで、ラジオの音が割れる(ひずむ)などの書き込みもありますので、ご注意が必要です。

書込番号:17393118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2014/04/08 18:25(1年以上前)

録音に使用する記憶媒体はUSBメモリを使う機種が多いです、ICレコーダーにラジオチューナーを内蔵して、内蔵メモリに録音する機種もあります。

家電製品ではありませんが、PCでradikoを受信して録音してしまえば録音機能が無い機種を選べるようになります。

書込番号:17393139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/04/08 18:52(1年以上前)

今更、FM76〜90Mhzのラジオを買うつもりかい。

http://blog.toppy.net/?eid=1073043

書込番号:17393216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/08 20:22(1年以上前)

>今更、FM76〜90Mhz

デジタル放送になって90〜108MHzのTV1-3CH音声受信対応の意味が無くなりましたので,
現行機はほぼ76-90MHz仕様ですからねぇ。(90-108MHz対応機があったらすみません。)

そのうち「AMラジオのFM補完」に対応した機種は出るんでしょうけど,スレ主さんには
今必要なのでは?

書込番号:17393523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件

2014/04/08 20:27(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
こちらで紹介されている2機種をおもに
検討してみます。

書込番号:17393546

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/08 20:28(1年以上前)

ラジオと書かれてるので多分AMラジオでしょう、FMならFMと書くでしょう。
AMは深夜便など録音される方が多いです。

書込番号:17393547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/04/08 20:45(1年以上前)

FM90〜95Mhzの放送はアナログ放送だそうです。

書込番号:17393613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電不良の原因は? 0 2025/08/30 16:02:27
1万円以下で短波受信機能がありBCL入門者にお得感がある 3 2025/07/29 9:52:58
なんか、どこかで見たような 0 2025/07/24 22:04:34
ワンセグで 1 2025/07/20 14:07:59
不具合発生、修理に出しました 1 2025/05/13 8:37:54
どうなるNHKのR1 1 2025/03/22 15:06:58
不良? 1 2025/03/22 9:19:48
修理はいつまで可能? 2 2025/03/19 23:11:24
アンテナの長さ 6 2025/03/25 8:33:35
フィルム 3 2025/02/15 9:12:26

「ラジオ」のクチコミを見る(全 7019件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング