『Nexus7でのLINEの音声通話の設定』 の クチコミ掲示板

『Nexus7でのLINEの音声通話の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Nexus7でのLINEの音声通話の設定

2014/04/09 19:22(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:49件

パソコン・ネットは長いこと使っていますが、LINEは全くの初心者です。
スマホからガラケー+タブレットに変えて一年、この度ようやくLINEアプリをダウンロードしました。ガラケーの番号で新規登録して、IDを友人に知らせて、お互い登録完了。メッセージのやりとりはできました。
でも「無料通話」すると、音声が聞こえません。相手はiPhoneで、着信音は鳴るし当方の声も聞こえるそうですが、当方のNexus7では着信音はするものの、相手の声が全く聞こえません。かけた際「スピーカー」の斜線は消しましたが、やはり音声は出ません。
何か基本的なところで足りない設定があるのかもしれません。お心当たりの方、教えて頂けると幸いです。

書込番号:17396501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2014/04/10 15:33(1年以上前)

Nexus7は通話非対応だったと思います

設定の中のメニューに通話設定が有るかどうか確認して、無ければ諦めるしかないですね

書込番号:17399415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27012件Goodアンサー獲得:3003件

2014/04/10 15:55(1年以上前)

全く出来ない訳ではなさそうですが、使える様にするのに手間かかりますね

http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=273

書込番号:17399459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/04/20 19:18(1年以上前)

あれこれ調べた範囲では、タブレットでもLINEの音声通話はできるとなっていたのですが…。もう少し色々試してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

書込番号:17433119

ナイスクチコミ!1


Yossy0511さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/02 19:57(1年以上前)

NEXUS7は2013年バージョン、現時点のLINE最新バージョン「4.5.4」での設定方法です。
「その他」→「設定」→「トーク・通話」の「通話の受信許可」をONにすれば、問題なく使えます。

書込番号:17795576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/08/03 09:23(1年以上前)

実は後日スマホの相手からかかってきた音声通話から使えるようになりました。相手側の設定が間違っていたようです。タブレットでも音声通話、出来ております。(大きなスマホくらいの感覚ですね。)設定はYossy0511さんのご指摘通りでした。
ありがとうございました。「解決済」にしたからと結果報告怠っていて申し訳ありません。

書込番号:17797205

ナイスクチコミ!0


Yossy0511さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 10:43(1年以上前)

良かったですね!

書込番号:17806885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)