『ウチも東京ガスTES給湯器で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウチも東京ガスTES給湯器で』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウチも東京ガスTES給湯器で

2014/04/11 13:00(1年以上前)


給湯器

クチコミ投稿数:24件

同等TESガス給湯器買い替えの場合、担当地域東京ガスgroup会社では38万だそうです

現在同様、設置場所は台所のままで他社給湯器には変えられないのでしょうか?

配管工事などすれば(集合住宅世帯内で可能なリフォーム範囲で)大丈夫など教えて頂きたいのです

風呂は追い焚きと給湯,後は洗面所と台所で使用です

部屋のTES暖房器具は当初に撤去し、エアコン使用です

よろしくお願いします

書込番号:17402173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/12 19:45(1年以上前)

拝見しました

給湯器メーカーかショールームで相談してみてはもしくは取り扱いのホームセンターやリフォームショップに相談してみては

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17129541/

機種が分かれば安いお店で買うのもよいかと

それでは

書込番号:17406521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/12 19:48(1年以上前)

追加

集合住宅と言うことなので
管理会社に確認して修理や買い換えなど
対策してもらえる可能性があります
一応確認してみて下さい

それでは

書込番号:17406535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2014/04/12 20:35(1年以上前)

Suicaぺんぎん様 ご回答ありがとうございます。

管理組合やリフォーム業者の話では、
・他社同レベル追い焚き給湯器の場合、現在の台所から外(玄関ドア側→風呂や洗面所が近いです)設置する方法ならあるそうです

それ以外では東京ガスTES給湯器を屋内設置しか選択肢がないと…

設置場所は今の台所の方が良いのでーなんとか他社の給湯器が使えないものかと

書込番号:17406683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/12 20:58(1年以上前)

拝見しました

詳しくなく申し訳ありません
給湯器取り扱い場所で相談して室内設置が可能な物を探すかもしくは修理だめなら外設置しかないかと

東京ガスと言うことなので
http://home.tokyo-gas.co.jp/valuelease/about.html

リース方法もなくはなあかと

それでは

書込番号:17406768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/04/13 12:30(1年以上前)

自分なりに調べましたが、やはり
・後あとを考え、ここで他社同レベル給湯器を屋外設置。給湯器価格おさえられるが、設備的工事かなりかかる。トータル東京ガス給湯器かソレ以上の金額になる

屋内設置から屋外に変えるのにガスの資格など色々面倒な事ばかりらしいですね…はぁ

Suicaぺんぎん様のお知恵かり、ウチの場合はリースが可能なのか?東京ガスgroup会社に相談してみます

リース給湯器←限定されててムリな話か…ウチに設置できるタイプであります様に

結果わかれば、また書かせて下さい

書込番号:17408898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/04/15 09:37(1年以上前)

TES給湯器のリースありませんでした…電話でた事務の方は何か見て「ある」との話だったのに〜

・東京ガスで屋外設置工事(屋外給湯器+設備工事あわせ40〜50万!見積中)

風呂リフォームも考えてましたがーコッチのグレード下げたり我慢しなきゃならないなんて

施主支給的に屋外給湯器買って、配管や設置工事を東京ガスにしてもらうコトは可能なのかな…とんでもなく面倒そうですが

また書かせて下さい
失礼しました

書込番号:17415494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2014/04/21 15:02(1年以上前)

屋内給湯器タイプでエコジョーズ追い焚きのモノあったのですがー新しい給湯器の内径合わせ、外壁までいじる大工事や天井点検口増設が必要…ますます無理です

東京ガスの屋外取付の場合の見積が16号追い焚きリモコン付で48万

ガス設備工事施工例から面倒なコトに対応してくれそうな業者なんとか探し見積依頼

配管洗浄機能付き(配管類が長くなるので)オートかフルオート20〜24号エコジョーズ希望ですが

ガス工事は東京ガスに別途払うので50万越えでしょうね…

給湯器買い替えが簡単に進みません

また書かせて下さい

書込番号:17435834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/22 00:41(1年以上前)

拝見しました

ご報告ありがとうございます

リースダメだったんですね
ネットや楽天市場などで調べれば給湯器販売店は色々あるのでいくつか見積もりして
もらって金額に合う業者が見つかると良いですね

最悪ならお風呂ごとリフォームしてしまうのも・・・・
集合住宅と言うことなで
ご自分で設置してない機器で今回の問題であれば管理会社に状況を相談してみるもも良いかとおもいます

ちなみに新宿周辺であればショールームが色々ありますので
給湯器のメーカーへ行って見るのも・・・
http://www.sumai-showroom.com/

うまく進みますように
では

書込番号:17437661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/04/22 10:00(1年以上前)

Suicaペンギン様 また御意見ありがとうございます

ウチ地域では東京ガスTES給湯器リースなくて(会社など数台契約ならあった?)

分譲自宅でも集合住宅管理規約やガス設備の法律?の制限から当初のTES以外で最新エコな屋内給湯器を納得価格で変更は×

外壁穴あけ不可で、屋外設置に決めても一般のガス設備業者さんに見積の段階でことごとく断られ

技術面予算面、現実的な会社見つけ、やっと見積です

ユニットバスごとリフォームは今は給湯器設置が完了して落ち着いてから考えたいくらい…まだ先が見えず

また書かせて下さい

書込番号:17438374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/01 10:39(1年以上前)

屋外設置ならエコジョーズ給湯器選べます

やっとスタートライン戻れた様な…給湯器の機能差やメーカー差ありますね〜

配管洗浄機能はフルオートだけだったりオートに付いてるメーカーも

増設簡単なコードレスリモコンは高価だからなぁ…

再見積中です

また書かせて下さい

書込番号:17468580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/07 15:02(1年以上前)

ウチは家族のシャワー頻度や利用時間帯バラバラなど考慮し、エコジョーズ20号配管洗浄機能アリに。ワイヤレスリモコンはムリで断念しました…

書込番号:17489749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/07 21:18(1年以上前)

業者探せずへこみました…ガス器具業以外でマンションなど建物の施工監理?会社もガスや電気の工事資格持ち、可能だったかもしれませんね
給湯器はメーカー保証7年、工事保証10年でした
集合住宅管理規約が壁で諸々リフォームの難問に皆さんも打開策練ってるコトが調べモノしてるとわかり、心強かったです

書込番号:17490951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/11/26 22:19(1年以上前)

拝見しました

良い業者さんに巡り会えたようで何よりですね
色々お疲れ様でした

では

書込番号:20430248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング