『Windows8.1に更新してからWifi接続が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3230M(Ivy Bridge)/2.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

Lenovo G580 218974JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 5月23日

  • Lenovo G580 218974Jの価格比較
  • Lenovo G580 218974Jのスペック・仕様
  • Lenovo G580 218974Jのレビュー
  • Lenovo G580 218974Jのクチコミ
  • Lenovo G580 218974Jの画像・動画
  • Lenovo G580 218974Jのピックアップリスト
  • Lenovo G580 218974Jのオークション

『Windows8.1に更新してからWifi接続が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 218974J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 218974Jを新規書き込みLenovo G580 218974Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 218974J

スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

起動するたびにWindows8.1への更新が促されるのがうっとうしかったため、何も問題が起こらないことを祈りつつおそるおそる更新したところ、案の定問題が起きました。Wifiに接続しても「制限あり」と表示され、インターネットに接続することが出来ませんでした。ドライバを削除してもダメでしたし、かといってLenovoのウェブサイト上では元から入っているドライバはダウンロード出来ないようになっています。ネット上でも同じような状況の人がいるようでしたが、解決法が乗っているサイトはありませんでした。どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:17402690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/11 17:28(1年以上前)

本当に無線LANドライバだけの問題なら、チップ名で検索すれば大抵ドライバは見つかるよ。
どうしても駄目なら、8.0に戻せば良いと思います。
他社のノートで僕も8.0に戻したことはありますよ。

書込番号:17402716

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2014/04/11 17:30(1年以上前)

こういうブログがあります。
>レノボG580をWindows8.1にしてwi-fiが調子悪かったのが直った件
http://kou-aozora.blogspot.jp/2013/11/lenovo-g580windows81lan.html

書込番号:17402724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Lenovo G580 218974JのオーナーLenovo G580 218974Jの満足度5 Tomo蔵。 

2014/04/11 18:39(1年以上前)

昨日、8.1にアップ・グレードしましたが

私の場合は「Dolby Advanced AudioDolby 」のエラー表示がしました

一度ドライバを削除して新しいドライバを入れてもエラー表示が消えないので
ドライバを再度削除しました

音は出るので気にしないで使ってます

無理に8.1にする必要はないかもね

書込番号:17402871

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/11 20:28(1年以上前)

そうですね。2015年11月13日までにWindows8.1に移行すれば良いです。

書込番号:17403215

ナイスクチコミ!0


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/12 00:02(1年以上前)

解答ありがとうございます。

クアドトリチケールさん
ごめんなさい。私の能力では見つけられません。
ダウングレードは出来ないものだと思っていたのですが…
OSの再インストールということでしょうか?

キハ65さん
この方法も試しましたが私の環境ではつながりませんでした。

Tomo蔵。さん
私のパソコンでもDolby Advanced AudioDolbyのエラーは出ましたが、ドライバを削除して新しいのをインストールしたところなおりました。

papic0さん
8のサポートがきれるんですね。タッチパネルのない機種にとってはただでさえWindows8は使いにくいのに問題が起こるのなんて勘弁して欲しいですよね。

書込番号:17404057

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/12 04:01(1年以上前)

GretzkyCaさん

マイクロソフトの以下のサイトによると
http://support.microsoft.com/lifecycle/search/default.aspx?sort=PN&alpha=Windows+8.1&Filter=FilterNO
『(Windows8.1の)製品のライフサイクル ポリシーは Windows 8 と同じであり、サポートは 2023 年 1 月 10 日に終了します。』
『お客様は、引き続きサポートを受けるために、一般公開後 24 か月以内に Windows 8.1 に移行する必要があります。詳細については、Windows 8.1 のよく寄せられる質問 (FAQ) を参照してください。』

とあります。この文章はわかりにくいですが、Windows8ユーザは、Windows8.1が一般公開された2013/11/13から24ヶ月以内に、Windows8.1に移行しないと、Windows Updateで新たなセキュリティパッチの提供を受けることができなくなる、という通告です。


書込番号:17404340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 16:27(1年以上前)

Lenovo G500ではWi-FiのWMMを無効にしたら使えるようになったという情報がありますが、こちらはどうでしょうか。
http://ztms.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

書込番号:17439188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GretzkyCaさん
クチコミ投稿数:14件

2014/04/22 17:30(1年以上前)

SuperGeTTYさん
ありがとうございます!おかげさまでつながるようになりました。諦めていたので嬉しいです。

書込番号:17439342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 218974J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 218974J
Lenovo

Lenovo G580 218974J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 5月23日

Lenovo G580 218974Jをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング