『早いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『早いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

早いですか?

2014/04/16 01:15(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:420件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/16 01:12:45
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :101.5M(101,504,297bps)
上り速度 :22.5M(22,528,687bps)

初心者なんですが回線スピ−ドは、早いほうですか?

書込番号:17418389

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/16 01:46(1年以上前)

回線速度は速いです。
上りに関しては何かの誤差?かもしれません。
インターネットの閲覧で重要なのは下りですので、この速度はとても速いです。
現在、この測定サイトの上限の100Mbpsに達しているので、下記の測定サイトで測りなおしてみて下さい。
こちらのサイトでは最大1000Mbpsまで測ることが出来ます。

現在の測定値はメーターを振り切ったので、少なくとも101.5Mbps以上出ている事になります。

速度測定システム Radish Networkspeed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:17418454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2014/04/16 01:54(1年以上前)

V6 測定

kokonoe_h さん回答ありがとうございます。

質問なんですが、フレッツでV6の測定をしましたが、これも早いですか?

書込番号:17418467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2014/04/16 01:58(1年以上前)

計測してみました。




回線速度測定結果



下り回線
速度 96.81Mbps (12.10MByte/sec)
測定品質 99.0
上り回線
速度 42.49Mbps (5.311MByte/sec)
測定品質 96.8

書込番号:17418472

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/16 02:08(1年以上前)

IPV6で400〜600Mbpsくらい出ると思うので普通かな。
少なくともNTTまでは417Mbps出てますね。
この深夜2時にその先で96.81Mbpsや101.5Mbpsしか出ていないので、OCNの方にあまり余裕がないのかもしれないです。

うちの家では、先ほど測ったらNTTまでが523Mbpsで、その先のBB.exciteまでは188Mbpsでした。

OCNではNTT東管内で混んでるエリアが多いようで、夜は1Mbpsしか出ないという残念なクチコミも多数届いております。

書込番号:17418481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2014/04/16 02:16(1年以上前)

色々参考になりました。ありがとうございます。

NTTのル−タ−(PR-400NE)に交換したら400Mbpsを越えるようになりました。

それまでPR-S300HIで250〜310Mbpsでした。(V6)

書込番号:17418492

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)