『ネットワークハブの購入』 の クチコミ掲示板

『ネットワークハブの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミ掲示板に
スイッチングハブ(ネットワークハブ)を新規書き込みスイッチングハブ(ネットワークハブ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークハブの購入

2014/04/18 07:32(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ)

スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

現在バフォローの「LSW4ーGTー8NS/BKを使用しています。
こちらのモデルは1Gに対応していますか?

もし対応してないら購入しようと思います。
おすすめの製品はありますでしょうか?

現状はLANで2台つないでいます。後の2台は無線を使っています。

よろしくお願いします。

書込番号:17424830

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/18 07:42(1年以上前)

LSW4ーGTー8NS/BK
仕様書より
>伝送速度 1000Mbps/100Mbps/10Mbps
ですので、ギガビット対応していますね。

書込番号:17424844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/04/18 07:46(1年以上前)

ありがとうございます。

最近メーワクメールに悩まされているのですが、
ハブ自体にセキリュリーティがあるもは存在しますか?

書込番号:17424855

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/18 07:51(1年以上前)

>ハブ自体にセキリュリーティがあるもは存在しますか
スィッチングハブ自体にはないと思います、少なくとも自分は聞いたことも視たこともないですね。

書込番号:17424863

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/18 08:00(1年以上前)

このハブには迷惑メール対策機能はないです。
セキュリティソフトで迷惑メールのフィルタをすると良いでしょう。

いろいろなデータがハブに流れてくるので迷惑メールを防ぐのは無理です。

セキュリティソフト
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/

書込番号:17424876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/18 08:03(1年以上前)

よく見たら自分も現在使用中でした。
いつ買ったか思い出せませんけど、満足しています。

書込番号:17424884

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/18 08:08(1年以上前)

私も以前に持ってましたが大きかったのであげちゃいました(^^;

書込番号:17424897

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/18 08:15(1年以上前)

>最近メーワクメールに悩まされて いるのですが、 ハブ自体にセキリュリーティがあ るもは存在しますか?

ハブに迷惑メール機能の付いたものはありません。

迷惑メールにお困りなら、Gmailアカウントを取得し、Gmailサイトで、今までお使いのメールアドレスを使って送受信をすることをお勧めします。

Gmailの迷惑メールフィルタリング性能は優秀です。

IMAP方式を使えば、パソコンに保管されている過去の送受信メールもGmailにアップロードできます。

書込番号:17424913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/18 08:20(1年以上前)

>大きかったのであげちゃいました(^^;
あはっ!!
そうですね、DVDドライブを少し薄くしたような大きさ、
自分はPCデスクの側板(鉄製)に磁石で貼り付けていますので邪魔にはなりません。

蛇足ですが、
裏に付ける磁石が強力すぎて、PCデスクの側板から剥がすとき本体から磁石部分が外れてしまいます。

書込番号:17424923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/18 08:26(1年以上前)

別の質問をするならスレッド立て直した方がいいですよ。

本文全部読まないと質問内容がわからないような書き方すると埋もれます。

迷惑メール対策は、GMailを使うと効果的です。まず何もしなくてもほとんど迷惑メールは通ってこないし、報告すると次から来ないようにフィルターが設定されます。

既存のアカウントが捨てられないなら、GMailで一旦受信するという方法もあるようです。

既存のアカウントで対策したい場合は、Thunderbirdというメールソフトをお勧めします。迷惑メールをマークしていくことで自動的にフィルターが学習し、次から迷惑メールフォルダーに自動的に送られるようになるので目にしなくて済みます。(目に付かなければ腹も立ちません)

以上が、タダで対応できてしかも優秀な方法。

ネットワーク機器で売ってなくもないですけど、100万円〜 など、お高いです。(企業内NW向け)

書込番号:17424939

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2014/04/18 08:27(1年以上前)

迷惑メールフィルターサービスは、私は信用していません。「仕事のメールが遮断される」なんてのは悪夢ですからね。

自分で設定出来るフィルターの類いを、普段から使っています。
タイトルのキーワード、発信元のメールアドレス、ヘッダーを見て中継に使われているサーバー名。これらではじいています。
まぁ、他人任せの安全に100%を期待するのは無体です。


最近は、「日経」をフィルタに追加。記事を読むだけで何でこんな大量にメール送ってくるんだ…

書込番号:17424945

ナイスクチコミ!0


スレ主 t0201さん
クチコミ投稿数:10481件

2014/04/18 12:01(1年以上前)

ありがとうございました。

一度Gmailで試してみます。

書込番号:17425422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポート不具合 1 2025/10/01 8:12:41
QNAP直販サイトが最安 1 2025/09/18 14:15:28
送料込み 税込 4580円 0 2025/08/28 7:43:13
送料込み 税込 6480円 1 2025/08/28 7:55:39
送料込み 税込 3580円 0 2025/08/28 7:36:20
送料込み 税込 4180円 0 2025/08/28 7:34:25
送料込み 税込 6980円 0 2025/08/28 7:32:19
6,980円(税込) 0 2025/08/22 15:04:35
送料込み 税込 16800円 0 2025/08/21 5:32:44
送料込み 税込 72800円 0 2025/08/19 2:39:26

「スイッチングハブ(ネットワークハブ)」のクチコミを見る(全 1632件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング