『OCN とSo-netの速度比較』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『OCN とSo-netの速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

OCN とSo-netの速度比較

2014/04/18 14:54(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 風の仁さん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/18 14:43:02
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ スーパーハイスピード隼
プロバイダ:OCN
下り速度 :100.2M(100,233,455bps)
上り速度 :84.6M(84,564,342bps)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/18 14:49:21
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ スーパーハイスピード隼
プロバイダ:So-net
下り速度 :20.2M(20,222,818bps)
上り速度 :24.3M(24,279,341bps)

岡山県です。

書込番号:17425750

ナイスクチコミ!0


返信する
alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/18 19:07(1年以上前)

東も負けてませんよ。
下り回線
速度 550.9Mbps (68.86MByte/sec)
測定品質 89.9 接続数 16
上り回線
速度 88.12Mbps (11.01MByte/sec)
測定品質 78.5 接続数 4
Javaのアップデート後、測定しました。
このサイトだ,上り、下りとも、90Mbpsだった。


書込番号:17426310

ナイスクチコミ!0


スレ主 風の仁さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 20:16(1年以上前)

alienwareさん>コメント有難うございます。
550Mbps超えとは恐ろしい早さですね。
全てが滞りなく可能なインターネット環境だと思いますので羨ましい限りです。
今回は価格コムで測定してみましたがマルチセッション版の測定を行うと、やはりとんでもない数値を叩き出しますので私自身は早いのか遅いのかすら分からなくなっています。

試しに先ほどRadishのマルチセッション版16接続で測定してみました。

下り回線
速度 220.0Mbps (27.50MByte/sec)
測定品質 85.4 接続数 16
上り回線
速度 450.3Mbps (56.29MByte/sec)
測定品質 90.1 接続数 16

日中に測定するとOCN隼もSo-net隼も下りは700Mbpsに届きそうな勢いです。
ただ体感的には価格コム測定から推測出来る様にOCN隼が詰まりません。
私の環境でのOCN隼は非常に安定しています。

So-net隼はNTTバンドル契約で2年縛りが有るのですが、OCN隼はアンバンドル契約です。
実は地元の老舗プロバイダー"TikiTikiインターネット"がメインでSo-netがサブだったのですが
WindowsXP問題ごときで通信が著しく遅く不安定になってしまい、メインをOCNに乗り換えました。
今回はプロバイダー選びの参考になればと思い書き込みました。

書込番号:17426486

ナイスクチコミ!0


スレ主 風の仁さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 20:39(1年以上前)

現在20時30分での測定結果です。
この時間帯にしては非常に安定している結果に驚いています。
OCN隼はpingも経路が多く通りますし、やはりバックボーンは太く感じます。
200Mbps契約も試しましたがSo-net隼とあまり遜色が有りませんでした。

次は22時に測定してみたいと思います。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/18 20:31:10
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :100.5M(100,512,902bps)
上り速度 :30.4M(30,364,469bps)

書込番号:17426537

ナイスクチコミ!0


スレ主 風の仁さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/18 22:13(1年以上前)

22時00分での測定結果です。
6人待ちからの立ち上がりで下り速度の結果は納得の行く驚きの安定性でした。
上りは混雑に準じて落ち込んでいますが、私の使い方では何等問題有りませんでした。
私の30年間以上に渡るインターネット環境の中で過去類のない安定性と速度です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/18 22:03:05
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :100.7M(100,727,892bps)
上り速度 :21.5M(21,539,769bps)

以上で、通信テスト報告を終了します。

書込番号:17426920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/19 12:47(1年以上前)

隼の速度計測はradishサイトでないと参考になりませんよ。


>>私の30年間以上に渡るインターネット環境の中で過去類のない安定性と速度です。
30年も前にインターネット環境有ったって??凄過ぎですね。

書込番号:17428435

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/19 20:21(1年以上前)

スレ主様は、投稿のしやすさから、このサイトでの結果を報告されてるだけだと思いますけど。
Radishでの結果も報告済みですし。





書込番号:17429612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/20 00:12(1年以上前)

通常使用なら50Mbps出れば充分で、それ以上は100Mbpsだろうが550Mbps出ようが自慢のタネ程度でしかならないが

radishサイトで昼に300Mbps計測し夕方は220Mbpsだったとかの比較なら納得するけど

100Mbpsが上限のサイトで常に100Mbps出たと言われても参考にならないと書いただけです。

書込番号:17430524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/20 21:22(1年以上前)

岡山ですか!

どちらに在住ですか?できれば市町村(岡山市なら区も)を教えてほしいですね。
私は南区のフレッツエリア外ですが、この速度が夜間もそれなりに維持されているのであればOCNを避ける必要は岡山ではありませんね。
もうすぐNTT側のdocomoのXIエリアが拡大されるのでその波に乗ってくるかもしれませんが(^^;)

因みに母の実家(岡山市北区)はフレッツ光でプロバイダは不明ですが、上下ともに40Mbps前後です。(無線測定です^^)

書込番号:17433561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)