『中古カメラの売買で 月収100万稼ぐ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『中古カメラの売買で 月収100万稼ぐ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカ」のクチコミ掲示板に
ライカを新規書き込みライカをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信22

お気に入りに追加

標準

中古カメラの売買で 月収100万稼ぐ!

2014/04/20 13:23(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ライカ

クチコミ投稿数:134件

今視ていた 『新婚さんいらっしゃい!』にでていた京大出身、元エリート銀行員Sさんは税理士を目指し 
勉強しているという20代なかばのダンナが 税理士をの勉強をしている片手間にライカ、ニコンなど
古いカメラを見つけてきては ネットオークションにかけて月に100万ぐらいは稼いでるといっていた。
作業時間は日に3時間ぐらいと言う。http://asahi.co.jp/shinkon/

やっぱ 京大出身は違うね! ご当人 またはやってる人はノウハウなど教えてください。

書込番号:17432080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/20 16:36(1年以上前)

おいしそうなハナシですね? 片手間で月100万円なら、税理士を目指す必要はない気が・・・

書込番号:17432606

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2014/04/20 16:43(1年以上前)

カメラ 転売
でググルと色々出てきますよ(;^ω^)

>ご当人 またはやってる人はノウハウなど教えてください。
このノウハウ自体も、商売になってますよ(;^ω^)
カメラ 情報商材
でググルと色々出てきますよ(;^ω^)

>月に100万
月に100万利益がある。。と
月に100万売上がある。。
で全然違いますが('◇')ゞ

コンスタントに、月100万の利益だと話盛ってるのでは(;^ω^)

安く買って高く売る差額が利益になりますが、
900万で仕入れて、1000万で売れれば、100万の利益です。
100万で仕入れて、200万で売れれば、100万の利益です。

時間をかけずに仕入れるなら、ebyeとか?
あとは、訴えられない程度に美辞麗句で
説明を盛るとか(;^ω^)

書込番号:17432628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2014/04/20 18:24(1年以上前)

ホンマでっか_!? な話でした。

書込番号:17432929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/20 18:30(1年以上前)

僕は埋蔵金探しの方が好きだなぁ(笑)!

書込番号:17432954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/20 23:33(1年以上前)

仕入れて売るなら古物商許可が必要なんじゃないかな。

あと事業所得としての申告も必要じゃないかな。
税理士の勉強してるのかぁ。。。じゃあ、抜け目なくやってるかな。

書込番号:17434190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/04/21 16:50(1年以上前)

ところで肝心なカメラ入手とか仕入れはどうやってするんでしょう?

書込番号:17436070

ナイスクチコミ!0


夏蝉さん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/22 00:01(1年以上前)

自転車じゃないの?。
(自転車操業)
盛ってると思いますね。(笑)
だいたい、税理士の卵がTVでこんな事、喋っちゃて良いんですかね?。(笑)
税務署、怖いよ〜っ。(爆)

書込番号:17437544

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2014/04/22 01:33(1年以上前)

もしオクがヤフオクなら、月100万売ってたら、
ヲチスレとかありそうですね(;^ω^)

ライカと古いニコンを定期的に、一定額売ってたら
かなり目立ちそうですけど。。

ライカ、ニコンはごく一部なのかもしれませんが。。

個人で100万なら塾生だったりして(;^ω^)

時間をかけない、ならebyeとか日本にあまりないとか
日本より格安なのを個人輸入というのが楽そうですね(*^▽^*)

地道にだと、Junk屋、中古屋、リサイクルショップ
回りとかになるかと。。
一部買い取りとか、代理出品とかやってる人もいる
ようではありますが。

リペアできれば、10万が20万にとかあるかもですが、
一日3時間だと、ガンダムマーカーとか(。´・ω・)?

書込番号:17437760

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/22 07:03(1年以上前)

TV受けのリップサービスでしょ、
20代なかばではエリートとは言え無いし、
日に三時間で月100万円なら税理士よりオークション売買のほうが儲かるよね?

中古好きだけど、オークションには手を出さないので…


書込番号:17438044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/25 11:38(1年以上前)

月100万なら、確定申告も必要ですね。
してなくて、後から追徴金ごっそりとか……

書込番号:17447786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2014/04/25 13:19(1年以上前)

あの〜 何度も言うようですが、元銀行員の税理士直前です。

書込番号:17448049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/27 20:30(1年以上前)

儲け20%としても売り上げ500万円だから、毎日20万円(カメラ3台?)買って売るのは大変だろう。

書込番号:17455610

ナイスクチコミ!1


夏蝉さん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2014/04/27 23:38(1年以上前)

ホンマでっか!?さん、今晩は。
>元銀行員の税理士直前。
そう言う事ではなく、1日3時間の片手間では無理でしょうと言う事です。
商品を探す、ネットにUPして買い手を待つ、入金確認と梱包配送の手配を3時間で賄うにはかなり無理があります。
売り上げを販売台数でカバーするか、商品単価の高い(超レア物)にするかですが。
レア物は、そう簡単に転がっていません。
レア物としては、バルナックライカ軍用モデル、M3の超美品、ニコンSPオリンピックモデル等でしょうか。
出物が有れば、コレクター向けに高額で引き取って貰えますが、ハッキリ言って、出てきません。
通常のM3、SPの場合は、完動する事が条件となりますから、OHが必要です。
現状渡しだと、必ず買い叩かれます。
月100万の利益は、かなり無理があると思います。
月商100万なら、可能かと。(含、赤字)
多分正確には「売り上げが100万円、いった月も有った」ではないでしょうか?。
現在のフィルムカメラ中古市場は、特別高価品以外は高利益を見込める商品は見あたりませんね。
中古カメラは、俗に売値の半値が買値と言われます。
中古屋もOHしますから、経費を掛けてきます。
しかし、物によってはOH出来ない物もあり、リスクを負わされますから、リスクを買値に分散してきます。
中にはそのまま売れる商品もあり、利益を生んでいきますが、高収益とは行きません。
全体で如何に、リスク少なく安定的な利益を生むかです。

書込番号:17456401

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/04/28 05:40(1年以上前)

ニュースや報道で無いTV内容を本気で捉えてるの?
しかも予選会もある(~。~;)? つまりTV受けする内容を選ぶ訳で…
更に、より盛り上がるように話を造るのが業界です…
ましてやバラエティー番組ですよ

書込番号:17456898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2014/04/28 06:27(1年以上前)

裏をとった訳じゃないけど 素人が出てる  『新婚さんいらっしゃい!』に偽り、ヤラセの可能性は限りなく低い
かくいう自分も出たことあんからね

人が儲けてるとかいう話になると信じたくないのが人情 しかし数億稼ぐなんてネットとレーダー除いても、世の中
月収数千万円なんて人もざらにいるしね

ただ心の平穏保つのに なんだかんだと屁理屈つけて否定するのは自由です


書込番号:17456943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2014/04/28 08:40(1年以上前)

ノウハウ的には、

生業とするなら古物商の許可がないとね。
あと事業所得としての申告が必要ね。

オークション 古物商 や
オークション 事業所得 でググるとよいかな。

書込番号:17457218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2014/04/28 10:37(1年以上前)

自分で確定申告を毎年やっている方は普通に知っていると思いますが、
年収とか月収って売り上げの事ですよ、会社勤めの方が良く誤解する税務署用語です。
中古カメラ販売は第二種事業(小売業)で、簡易課税を選択すればみなし仕入れ率は80%

月売上100万円ならば年収1200万円、1080万円を超えているので消費税を納税。
赤字でも消費税は納めます。なぜならば消費税はお客様が払ったのですから利益とは無関係。
会社の給料と副業収入の合算で確定申告。
無職で勉強中ならば奥様の扶養家族でしょうか?


書込番号:17457520

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2014/05/10 12:46(1年以上前)

オークションで100万稼ぐ・・・

転売でどのくらいの利益ですかね

むずかしいと思いますよ

需要がない気がします。

まあ 営利目的で稼いでいるなら
確定申告しているんでしょうね
TVでいらんことを言うと
放送後に面倒ごとが起こっていたりして・・・

言うのは勝手ですけど身を滅ぼす
ユーチューブとかで犯罪公開してるようなもんなのに

よくわからない時代になりましたね

書込番号:17500301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:12件 あっカメラ忘れた 

2014/05/12 00:36(1年以上前)

税金の未納や脱税があると税理士になれません。(税理士法18条)

書込番号:17506018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2014/05/13 11:23(1年以上前)

オークションで毎月100万稼ぐってのを信用しない、できないと思ってたほうが精神衛生上はいいでしょうね。
年間80億稼ぐフロイド・メイウエザーにしろタイガーウッズにしろ田中将大にしろ、マスコミにのらなかったら
誰もその収入額を信用しないし、できないと思うでしょうからね。

書込番号:17510118

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/05/22 07:15(1年以上前)

そんなに稼いで諭吉さんのばら撒かれたお風呂にでも入りたいのでしょうかね?

書込番号:17542821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/06/21 06:39(1年以上前)

あいようのF2

 新婚さんいらっしゃいですね。
番組的に何度もリハーサルで面白くされてますから
かなり、オーバー気味になってますね。
 そんなにコンスタントには売れませんよ。

出演された人知ってますが、
時間どうりにうまく合わせる、
スタジオで作成されたものじゃないのかな?

書込番号:17648827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > ライカ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る