『VOXY70系スプリング&ショック交換アドバイスお願いします』 の クチコミ掲示板

『VOXY70系スプリング&ショック交換アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

車用サスペンション

VOXY70系に乗っています。走行距離9万キロを超えましたが、まだまだ現役で走れるので、致命的な故障等が起きない限りは乗り続ける予定です。毎日、長距離走行(1日で50キロ以上)をしています。
 ですが、最近は、路面の凸凹や段差を乗り越える時の衝撃が大きくなってきたように感じていて、腰も痛くなってきました。純正のも悪くありませんでしたが、純正以外で良い乗り心地&衝撃吸収な社外品のパーツがあると聞いています。

 街乗りがメインですので、それに適したメーカー製品はありますか?
価格は手頃で、乗り心地メインで、ローダウンは興味なしとしたら、
近くのオートバックスでKYBのSR SPECIAL 15%オフ・交換工賃込で88214円を勧められました。
これは、良いものでしょうか?または、スプリングもセットのタイプで交換しても乗り心地は純正よりも悪化することはありませんか?

初心者ですので、他にも良くなるものありましたら、ぜひアドバイスお願いします。 お願いします。
タイヤは17インチで、ブルーアースRV−01に交換したばかりです。

書込番号:17435011

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2014/04/21 12:45(1年以上前)

クロスフィールドさん

乗り心地は好みがあり、難しいところがあります。

私のように硬い乗り心地を好む者にとっては、車高調等の社外品のショック&スプリングは心地良い乗り心地となるのです。

尚、一般的には社外品のショック&スプリングは純正よりも硬くなる場合が殆どです。

KYBのNEW SR SPECIALも同様に純正よりは硬くなるでしょうね。

それと↓はKYBに関するパーツレビューです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/partsreview/?kw=%ef%bc%ab%ef%bc%b9%ef%bc%a2&

書込番号:17435516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/04/21 13:56(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、
そうなんですか?やっぱり、硬くなる恐れがあるんですね。
うーん、いろいろと考えてみます。やはり、詳しくは専門店(クラフトが良さそう)に聞くべきか・・・。
友人からは、タイヤの隙間大きすぎて気になる、揺れも大きいとか言われてますし。
車高調整などは高いので、手頃で良さそうなのが、カヤバのローファースポーツなんですよね。
一時期はティンも考えましたが高いし・・・。

書込番号:17435687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/04/21 16:27(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、硬めでも良いとしたら、選ぶのはどちらがおすすめでしょうか?

あと、VOXY70系乗りの方で、KYBを使用している方がいましたら、ぜひアドバイスお願いします(切実に。
NEW SR SPECIOALを考えていましたが、タイヤの方の隙間も気になり、ローダウンも出来るローファーにすえるべきか悩んでいます。
乗り心地はどちらにしても大きく変化はしないでしょうか?
もし、SRより少しだけ硬くなる程度であればローフファもいいかなと考えています。

あと、走行距離等による寿命はいつまでもつのでしょうか?

書込番号:17436015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51474件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2014/04/21 22:33(1年以上前)

クロスフィールドさん

>タイヤの隙間大きすぎて気になる、揺れも大きいとか言われてますし。

これを改善するならLowfer Sportsが良いでしょうね。

9万km走行し経年劣化した足回りならLowfer Sportsに交換する事で、乗り心地が改善出来る可能性は十分あります。

私も昨年10年間使用して経年劣化したTANABEの車高調からTEINの車高調に交換しましたが、乗り心地から硬くはなったものの快適な乗り心地に変える事が出来ました。

つまり、経年劣化で「ゴツゴツ」といった感じの角のある乗り心地から、角が取れて丸みのある乗り心地に変える事が出来たのです。

書込番号:17437186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/04/22 21:22(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

改善出来る可能性は高いんですね!アドバイス有難うございます。手頃なKYB製にして、店で色々と話を聞いて決めます。見た目も乗り心地も良くなれば、これからのカーライフが更に楽しめそうです。

書込番号:17440135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)