『トレイの着脱の方法。』のクチコミ掲示板

2012年 1月17日 登録

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

3.5インチSATA HDDを4台(最大16TB)収納することができる外付けHDDケース

最安価格(税込):

¥13,670

(前週比:+680円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,950

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,670¥17,032 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:4台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1/eSATAx1 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

MAL-3035SBKU3 [ブラック]FFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):¥13,670 (前週比:+680円↑) 登録日:2012年 1月17日

  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の価格比較
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のレビュー
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のクチコミ
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]の画像・動画
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオークション

『トレイの着脱の方法。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-3035SBKU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MAL-3035SBKU3 [ブラック]を新規書き込みMAL-3035SBKU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

トレイの着脱の方法。

2014/04/22 02:55(1年以上前)


ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-3035SBKU3 [ブラック]

スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

技術的な問題でも機能的な問題でもないのですが
本気で悩んでいるので相談に乗って貰えると嬉しいです!!

女性の方はこれを買ったら同様に大変な目に合うかも…(T_T)
と思ったのでクチコミ情報を兼ねて投稿させてもらいます。。

こちらでの評判がなかなか良かったのでつい先日このHDDボックスを購入しました。
手元にあったHDDを次々トレイに装着して早速使用!と思ったのですが、
1つ間違ったHDDを装着してしまったので付け替えようとトレイを取り出そうとしたら…
手前のつまみを押しながら引っ張ってもピクリとも動きません。

HDD接続前は簡単にトレイが取り出せたので、HDDコネクター部分の接続が堅いのだと思うのですが
必死で力を込めたらトレイのつまみの造りが悪くて指を傷つけてしまいました。
一日経った今も手が痛いです…

HDDを付けていないトレイがあればその段を外して上下にも力をかけられるかも知れないと思うのですが
4台ともHDDを取り付けてしまったので、1段も外せず、手前のつまみを引っ張るだけが頼りになっています。
今のところ出せるような様子はありません。。
(>_<)

このボックスを購入した方は皆さん問題なく使用されているでしょうか?
ボックスを壊さずにトレイを引っ張り出す方法、何か知恵があったら是非教えて下さい!!
どうぞよろしくお願い致します!!
(T_T)

書込番号:17437866

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件 MAL-3035SBKU3 [ブラック]の満足度4

2014/04/22 03:16(1年以上前)

どういう状況か今一わからないんですが、HDDが入ってる状態でも簡単に取り外せます。接続部が硬いということもありません。トレイのつまみを両側しっかり押してますか?
もしかして微妙に斜めにいれてませんか?

書込番号:17437871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/22 20:43(1年以上前)

REVELLIONさん
本来の機能と少し違う書き込みにご返答いただいて感謝です。
ありがとうございます!(T_T)

REVELLIONさんは問題なくトレイの出し入れされているのですね。
製品の個体差があるのか私の指が非力なのか…

HDDをセットする前のトレイは簡単に引き出していたので、つまみの使い方は間違ってないと思いますし
HDDをトレイに固定するプラスチックパーツがきちんとビス穴にはまっているのを確認してからトレイを戻したので
トレイやHDDが斜めの状態で入れたということもないと思うのです。
無理に押し込んだ覚えがないというか、恐くてそういうことが出来る性格でもないのでw
思いつくのはHDDと本体のジョイント部分が強固ということなのですが…

4つのトレイどこも私の指の力では引き出せません(><)
手が痛くなってまでも何度も引き出すのを試みたのに(><)
指の力の強い男性ならば問題視ゼロな程度の強さなのでしょうか…

つまみ以外に他から押し出す力を加えられる場所ってないでしょうか?
ネジを取って箱を開けちゃうしかないですかね (><)

書込番号:17439965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/23 00:50(1年以上前)

>1つ間違ったHDDを装着してしまったので付け替えようとトレイを取り出そうとしたら…
>手前のつまみを押しながら引っ張ってもピクリとも動きません。
この「間違ったHDD」というのがどういう事なのかが判れば、原因も特定できそうですが...
 <単純に、「別のHDDと入れ間違えた」って事なのでしょうか?
  「向きを間違えた」とかでは無く?


>手前のつまみを押しながら引っ張ってもピクリとも動きません。
「押しながら引っ張る」のでは無く「押す(挟み込む)」とロックが解除されて弾き出せるようになると思います。
 <「押しながら引く」とロックが外れる前に引き出そうとするために引っかかっているのかも!?

書込番号:17440932

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

2014/04/23 01:22(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
このような質問にご返答ありがとうございます!
感謝です。(T_T)

「間違ったHDD」というのは、
2TBのHDDを入れるつもりで居たのに300MBの古いHDDをセットしてしまったのです。
うっかり間違えたおかげで購入してすぐにHDDを入れ替えたい状態になり、
トレイが引き出せないことに気づいた次第です。。

名無しの甚兵衛さんからのコメントをいただいて、改めてつまみを押しすぎずに引き出すように気をつけてみたのですが
やはり4つのトレイどれも硬くて動かないようです(><)
どれか1つ外せれば上下にも力を込めて全トレイを引き出せると思うのですが(><)
現状では力をかけられるのが手前のつまみだけというのが苦しい所です(><)

HDDをセットする前のトレイは全くひっかかりなど感じず、つまみを軽く押して出せてたので
トレイ自体が歪んでいるとも思い難く…(´ヘ`;)
コネクター部分がしっかりジョイントするのは良いことだと思うのですがまさかこんなに強固とは!!
(T□T)

書込番号:17440988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオーナーMAL-3035SBKU3 [ブラック]の満足度5

2014/05/10 02:41(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
ウチのやつもトレイの引き出しは固いですね。
満足度・レビューの方にも以前に書きました。
ハードディスクは、
SEAGATE ST3000DM001 3TB
SEAGATE ST2000DM001 2TB
HGST2.5インチ1TB
使ってます。
引き出しはどれも固いです。
トレイの問題ではなく、硬いのは仰るとおりHDDのコネクション部分です。
なので装着の仕方とか引き出し方の問題ではありません。
引き出すのは別に固くないと仰る方も多いし、
レビューでそんなに触れられていないので、
固いコネクションが使われている物が少数派だがある、というかんじだと思います。
やり方は間違っていないので、もう引っ張りだすしかないと思います。
購入して何ヶ月か経ちましたが、引っ張り出すのは多少楽になりました。
頑張ってください。

書込番号:17499156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/05/10 11:50(1年以上前)

>「間違ったHDD」というのは、
>2TBのHDDを入れるつもりで居たのに300MBの古いHDDをセットしてしまったのです。
なるほど、操作などとしては全く正常な扱いだけど、
「HDDとケースの基板」との接続が強固な上、トレイの取り出し方法が、
「つまみを挟み(押し)込みながら引く」という「指だけの力」で行う必要が有るって事ですね...m(_ _)m

最初、トレイのつまみ部分を「挟み(押し)込む」事で、「HDDがケースの基板から外れる」のかと思ったのですが、
 <「挟み(押し)込む」とトレイが(基板から外れて)少し出てくるのかと思っていましたm(_ _)m
あくまでも「ケースとのロックが外れるだけ」なんですね..._| ̄|○


自分はセンチュリーのケースを利用していて、
これは「テコ」の原理でコネクタ部分を外す様になっているので、
そういう意味では「楽」です(^_^;
 <http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000447263_K0000579159_K0000285113
  こんなのを使っていますm(_ _)m


実際の「使い勝手」は、見た目では本当に判らない部分なので、こういうレポートは非常に助かると思います。φ(..)メモメモ
大変参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17500120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/11 04:45(1年以上前)

> iPodを快適に使いたいなぁさん
> 名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます(≧ω≦)

先日、箱のネジを取って、後ろから押し込んでHDDを出しました。
かなりの力を加えてやっと出せました。コネクター固すぎます!(T□T)

1箇所HDDを入れないトレイを作っておけば、空のトレイの場所を使って上下の力を加えられるので
残り3つのHDDを手前から引き出せますが…せっかくの4台用のケース…
暫く悩んで4台目を再度セットしました。

次回入れ替えの時にはまた箱ごと開けなくちゃですね…(lll - ω -)
トレイ式で手軽にHDDを入れ替えられるものを購入したはずが残念な限りです…


> iPodを快適に使いたいなぁさん

iPodを快適に使いたいなぁさんのトレイも固いのですね!!
私のHDDも2台がseagateだったのでseagateのHDDを繋ぐとジョイントが固い!?と疑ったのですが、
残り2台はTOSHIBA製。こちらも同様に引き出せませんでした。。

固いコネクションが使われている物は少数派でしょうか?そしたらハズレ引いちゃったんですね(T□T)
あ。でももしかしたら、HDDを最初にセットして使い始めてそのままの方もいるかも?
そうしたら「さぁ入れ替えよう!」となった時にきっとビックリされるでしょうね(´・ω・;)
サビついたかと思うような強固さ…

iPodを快適に使いたいなぁさんのように今後少しでも引き出しやすくなってくれるのを祈りながら使います(´ヘ`;)
ご返信ありがとうございました!


> 名無しの甚兵衛さん

安定性などを見ながら手頃で人気のあるこのHDDケースを購入したのですが…
本来の機能と違う場所でまさかの苦悩でした(´ヘ`;)

名無しの甚兵衛さんが使用されているケースはコネクター部分を外す時の補助があるのですね。
非常に羨ましいです! (nT▽Tn)
次回ケースを購入する際にはセンチュリーのケースをチェックしたいと思います!

出し入れなど小さなことのようでいて基本の部分に悩まされるとかなりツライものですね…
私自身も、数値や見た目ばかりでなく、もっと基本の使い勝手に気をつけて購入しようという教訓になりました。
ご返信ありがとうございました!

書込番号:17502746

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

2014/05/11 04:58(1年以上前)

このような相談に乗っていただいてありがとうございました!

内側のコネクターが固い状態なので手前からどうこうする術はなさそうですねー(´ヘ`;)
実際、私が箱を開けて後ろからかける力も結構なものでした。
引っ張りやすいとはいえないトレイのつまみだけでは出せなかった訳です…
商品の個体差がありそうですが、購入する際は注意が必要かと思います。(´ヘ`;)

ご返信下さった方がちょうど3人でしたので全員にgoodアンサー付けさせていただきます。
ありがとうございました!!

書込番号:17502752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 MAL-3035SBKU3 [ブラック]のオーナーMAL-3035SBKU3 [ブラック]の満足度5

2014/05/11 18:17(1年以上前)

購入を検討中の方のためにもう少し詳しく書くと、
各トレイにトレイのロックがあるので、
親指と人差し指でそのロックを左右両側から押しながらトレイを引っ張りだす機構になっているんですが、
引っ張りだす時の指のひっかかりが少ないんですよw。
それで指が痛くなる。
買った当初は私も指が痛くて簡単には外せなくて苦労しました。
女性が外せないというのも理解できるレベルです。
この指のひっかかりがもうちょっとガッツリとあれば
HDDのコネクション部分が固くても問題なく外せるとは思うんですが。
今では「購入当初に比べれば」楽に外せるようになりましたが、未だに指は痛くなりますw。
少数派のようですが、そんな固いのが含まれているので、
個人的には買って良かったと思える商品ではありますが、
購入検討中の方は注意が必要です。

書込番号:17504619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/12 23:45(1年以上前)

トレイの着脱、自分のも硬くて普通には引っ張り出せません。
自分の場合、トレイの横のスキマに細いマイナスドライバー(100円
ショップの精密ドライバー)を浅く入れ、トレイを掘り起こすように
コジッて、5mmほど出てくれば、あとは普通に引っ張り出せました。

何度もするとキズが出来たり、奥のコネクタ部分に負担が掛かるような
気もしますが、頻繁にHDD交換しませんので気にしないようにしています。

書込番号:18572232

ナイスクチコミ!1


スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/13 00:48(1年以上前)

> まいけーすさん
書き込み感謝です!!^^

今もこのケースの開閉には悩ましく思ってました。(´ヘ`;)
実はちょうどHDDを入れ替えたかったんですが
トレイが手前に引き出せるとは思えないし、また箱を開けなくちゃかな、、と思うと、
簡単なはずのHDD交換も気が重くて… (´ヘ`;)

精密ドライバー試してみようと思います♪
いい情報ありがとうございます♪
゜+.゜ヾ(o′▽`o)ノ゛゜+.゜

書込番号:18572411

ナイスクチコミ!0


スレ主 BARBERINIさん
クチコミ投稿数:29件

2015/03/29 01:11(1年以上前)

> まいけーすさん
先日は情報ありがとうございました!!
精密ドライバーの細いマイナスを利用したらトレイが取り出せました!!
小さなドライバーの力、偉大です!
。゜(゜´Д`゜)゜。

ありがたい情報に本当に本当に感謝です!
ありがとうございましたっ
(*/□\*)

書込番号:18626154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-3035SBKU3 [ブラック]
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-3035SBKU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,670登録日:2012年 1月17日 価格.comの安さの理由は?

MAL-3035SBKU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング