『愚問なのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > すべて

『愚問なのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「電話機」のクチコミ掲示板に
電話機を新規書き込み電話機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

愚問なのですが・・・

2014/04/22 09:27(1年以上前)


電話機

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

先週買った電話が TF-SD10S-PK [ピンクブラック] なのですが
今朝5時頃、1コールだけ鳴って切れました。
間違い電話かな?と、思ってとりあえず着信履歴だけ確認しましたが履歴はありませんでした。
非通知では無くて着信が無かったことになります。

IP電話。ひかり電話だとネット回線と混線して電話が鳴ったりするものなのでしょうか?
まだ1回あっただけなので、今回で終わればいいですが、また寝てる時間に鳴られたら困ってしまいます。
ネットで検索してみましたが「オカルト」的な話題しか引っかからなかったので質問させていただきました。

書込番号:17438298

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/04/22 12:30(1年以上前)

電話機の呼び出し音が鳴って直ぐに切れる様な事は、私のところでもたま〜にありますね。
深夜だったり昼間だったりで、特定の時間だけと言う訳ではありません。
多分間違い電話だったのだろうと思っています。
固定回線だけだった頃も、現在のIP電話を追加してからもあります。
着信履歴に残っていない場合もあります。
着信履歴に残るかどうかは、その電話機が着信のどの段階で履歴に記録するのかどうかがわからないので
何とも言えませんが、その様な着信音が頻繁に鳴るとかでも無ければ、電話機に特に不具合があると言う訳では
無い様に思いますよ。

書込番号:17438671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/22 19:17(1年以上前)

拝見しました

電話番号がわからない時は 
運が良ければ音声案内で確認してみるのも一かとおもわれます

https://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html

あとはナンバーリクエストなど迷惑電話対策などするしかないかと思われます

同じ状況が続くようなら初期不良なども考えられます
購入店へ相談してみては?

それでは

書込番号:17439660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/04/23 04:00(1年以上前)

>>nehさん


非通知 公衆電話 表示圏外 受信エラー は記録される事になってて
自分の携帯からワン切りしてみましたが表示されたので、ちょっと怖いです(笑

しばらく様子見ですね。

ありがとうございました。

書込番号:17441110

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/04/23 04:02(1年以上前)

>>suica  ペンギン さん

すばらしい情報ありがとうございます。
自分の携帯から着信確認をしなければ、教えていただいた方法で相手を確認できたのでしょうが・・・
つぎ又、同じ事が起きたら試したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17441111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング