『Appleより』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Appleより』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Appleより

2014/04/23 13:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple

クチコミ投稿数:2170件

iOS7.1.1のアップデートが着てます。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8763912/

今回はマイナーだけど、以前のBag fixだから
適用を勧めます。
バッテリー持ちに改善との話しが…
様子見の人は充分確認してからでしょうが。

書込番号:17442081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2014/04/24 00:54(1年以上前)

セキュリティパッチだから、さっさと当てましょう。

書込番号:17444029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件

2014/04/24 20:19(1年以上前)

このiPad総合で書いたApple配信のiOS7.1.1適用で、私が持つiPhone 5s/iPad Air/iPad mini Retina(何れもCellularモデルでau)で、
アップデート失敗が有ったので、注意喚起で書き込みますね。

iPhone 5s/iPad AirはiTunesからアップデート適用させ無事成功。
勿論、適用前にiTunesに両機のバックアップを取り実施している。
順番として、iPhone iPad Air iPad mini Retinaで……
iPhoneとiPadはデバイスの仕様上適用範囲が違う為、iTunesをデバイス接続で個別に自動立ち上げさせてバックアップ後に実行した。
5sとAirは其々順調に7分程度でバックアップからアップデートまで完了したが、この後、ミステイクしてしまった。
Airが完了した状態で切り離しiTunesを立ち上げたまま、iPad mini Retinaを接続。
mini Retina認識後、バックアップして、これからiOS7.1.1適用した。
順調にAppleサーバーでアップデートプログラム認識mini Retinaに書き込み開始と思ったが……iPad mini Retinaが再起動しない。。。
5分待つが反応無し。(iTunesと接続の画面で固まり続ける)
一度ケーブルを抜き差しした後iTunesから不明なエラー警告でOKした後。。。。
強制リカバリーモードにされ、初期化され完全に工場出荷状態に。
アクティベート要求でアクティベートし、初めからセットアップし直し状態になりました。
幸いバックアップがキチンと取れていたので、初期セットアップ後にiTunesを終了させ、再度iPad mini Retinaを接続。
認識後バックアップから復元で、事なきを得た。

皆さんも、iOSデバイスをアップデートする場合はiTunesを必ず終了させ、正しく認識しtw自動立ち上げをiTunesにさせてから実行して下さい。
バックアップが取れてないと泣きますが、順番どおり1デバイス単位でiTunes終了と接続後の自動立ち上げで、
バックアップしてアップデートをしないで、連続でデバイスをiTunes立ち上げたままアップデートは後で慌てるので注意ですよ。

書込番号:17445985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件

2014/04/26 02:32(1年以上前)

今回のiOSアップデートでiPad Air mini Retinaそれぞれバッテリーが、今まで以上に恐ろしい程伸びてます。
絶対に適用して下さいね。
損しませんよ。

書込番号:17449891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング