『光回線でのFAX送信について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ LP-A500Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-A500Fの価格比較
  • LP-A500Fのスペック・仕様
  • LP-A500Fの純正オプション
  • LP-A500Fのレビュー
  • LP-A500Fのクチコミ
  • LP-A500Fの画像・動画
  • LP-A500Fのピックアップリスト
  • LP-A500Fのオークション

LP-A500FEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • LP-A500Fの価格比較
  • LP-A500Fのスペック・仕様
  • LP-A500Fの純正オプション
  • LP-A500Fのレビュー
  • LP-A500Fのクチコミ
  • LP-A500Fの画像・動画
  • LP-A500Fのピックアップリスト
  • LP-A500Fのオークション

『光回線でのFAX送信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-A500F」のクチコミ掲示板に
LP-A500Fを新規書き込みLP-A500Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

光回線でのFAX送信について

2014/04/24 16:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > LP-A500F

スレ主 GHINさん
クチコミ投稿数:31件

お世話になっております。

近くNTTの光回線にアナログ回線を交換予定ですが、この過程でG4回線は不可、SuperG3回線は要確認と言われました、メーカーに問い合わせました所"不明なためサポート対象外"との事でした。
今回は光ネクスト隼の回線になるのですが、何方か使えた実績をお持ちの方は居りませんでしょうか?

過去の質問と被るかもしれませんが、IPとは違うと思いまして質問をさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:17445463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/24 17:09(1年以上前)

FAXはNTTの固定電話回線で使用することが前提になっているから、それ以外の回線で正常に動作するかは不明だし(正常動作することが多いが)、ネット回線上で起きることには誰も責任は取れないし取らないから自己責任でやるしかない。
個人的にはFAXが仕事の重要なファクター(飯のタネ)だったら迷わずアナログ回線を残す。

書込番号:17445529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/04/24 18:31(1年以上前)

GHINさん、こんにちは。

光回線で、G3FAXの使用は、基本的に可能で、これについてはNTTも、そのように言ってます。

ただ光回線で、スーパーG3FAXは、かなりの確率で失敗が増えるようですので、オススメできません。

なので転送速度の遅いG3FAXで構わないのであれば、光回線でもFAXを使うことができる、というのが現状だと思います。

書込番号:17445681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tva1さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:27件

2014/04/24 22:14(1年以上前)

>過去の質問と被るかもしれませんが、IPとは違うと思いまして質問をさせて頂きました。

ひかり電話に限らず、光回線はIP電話ですから同じです。
ひかり電話の場合、IP回線の中でも遅延の少なさを保証していると言った程度です。

FAXの場合は、遅延ももちろんですが、パケットロスやパケットが順番通り到着するかも問題となります。
もっとも回線品質が悪くても、SG3(33600)からG3(14400),9600,4800とスピードを落とすだけですから、そんなに問題はないはずです。

私の勤務先ではひかり電話で、PX-1700Fの送受信は問題ありません。

https://www.ntt-east.co.jp/ipc/merit/reliable/quality.html
http://www.soumu.go.jp/main_content/000158163.pdf

書込番号:17446419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > LP-A500F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-A500F
EPSON

LP-A500F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

LP-A500Fをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング