『Microsoftのライセンス認証サーバに不具合』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoftのライセンス認証サーバに不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

Microsoftのライセンス認証サーバに不具合

2014/04/24 22:47(1年以上前)

オフィスソフト > マイクロソフト

スレ主 am01125さん
クチコミ投稿数:940件

PowerPointでちょっと編集したい書類があり、PowerPoint2007を久しぶりに起動したところ
ライセンス認証が要求されました。PCのハードウェアをちょくちょく弄ってるので、まぁ仕方がない。
インターネットでの認証が出来ずに電話で入力→それもできずにあれれ?と思いながらも窓口対応へ。

オペレータによると、今現在、Microsoftのライセンス認証サーバに不具合が発生していて
ライセンス発行できないといわれました。復旧に要する時間はわからないとのこと。

えーと、認証できないせいで 全 く 編 集 で き な い んですが。。。

不具合の規模を聞き忘れたんでOfficeにスレッドを立てます。
絶対ダウンしないサーバを作れとまでは言わんけど、フェイルセーフが何もないというのはイカンと思います。
MSの過失で使えなくなるトラブルを抱えるくらいならOpenOfficeのほうが起動できるだけマシですし。
タブ用OSを無料化させるためにお布施を払ってるつもりはないんですが。

ともかく、おかげさんで何もできません。

書込番号:17446545

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング