『ブラウンのオーラルBの耐水性について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブラウンのオーラルBの耐水性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

ブラウンのオーラルBの耐水性について

2014/04/25 12:37(1年以上前)


電動歯ブラシ

クチコミ投稿数:2件

オーラルBの耐水性についてお伺いしたいと思います。
ブラシと本体の接続部の金属棒の周りに隙間があります。
通常使用でそこに水が入る事はあるのでしょうか。
ブラウンに電話で聞いたところ、『あるかもしれないが、防滴仕様だから多量でなければ平気』という返答いただきました。
実際に使用した人でそこに水が入り、壊れた人はいるのでしょうか。

書込番号:17447933

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/04/25 12:51(1年以上前)

タコヤキスキーさん こんにちは。

少なくとも、ここでその類の悪い口コミは記憶にありません。
それに、オーラルBは替えブラシの中を伝って唾液が根元に抜けうるような構造になっているので、
そこの防水性が無いと使い物にならないと思います。

書込番号:17447983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27392件Goodアンサー獲得:3136件

2014/04/25 21:33(1年以上前)

今、2本目ですが、防水の問題は、無いですね。
1本目は壊れた理由でなく、電池が寿命で、買換えました。

書込番号:17449086

ナイスクチコミ!3


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/04/26 12:03(1年以上前)

このクラスの電動歯ブラシでは通常は防滴仕様になっていますね。
防滴仕様と言うのは、日常生活防水とほぼ同じで水圧がかからない、水滴が付く濡れ程度なら大丈夫です。
水の中に入れるとか流水に当てる等は水圧がかかるので、それはしない様にしておきましょう。
(風呂で使っていて水の中に落としてしまった等すれば、内部に水が入ってしまう可能性が高くなります。
実際に壊れるかどうかは、その時の状況によります)

>ブラシと本体の接続部の金属棒の周りに隙間があります。

見える部分では隙間はあっても、その少し奥の内部ではそれなりの防水対策が取られていると思いますよ。

書込番号:17450898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Type-Cではない 0 2025/11/05 22:37:53
送料込み 税込 22980円 0 2025/10/20 4:07:32
送料込み 税込 7980円 0 2025/10/20 4:06:48
在庫処分価格 0 2025/10/19 10:46:00
ブラシヘッドのサイズ 1 2025/10/09 21:37:01
良い製品だが、耐久性に疑問 0 2025/10/06 23:22:28
送料込み 税込 8480円 0 2025/09/19 4:04:50
送料込み 税込 6980円 0 2025/09/19 3:56:47
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5405件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング