『新築でカナディアンソーラー取り付け予定です。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『新築でカナディアンソーラー取り付け予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:8件

アドバイス等をよろしくお願いいたします。

家を建てる際に太陽光発電を検討しております。

屋根・・・東北に8度傾斜片流れです。
場所・・・九州


カナディアンソーラー
カナディアンソーラー多結晶パネル CS6P-255P 48枚
パワーコンディショナー EPC-A-S55P-H 2個
モニター ZREM−35ENH 1個
モニター収納BOX 1個
接続ケーブル KTN-MC4CN4 6個
ガルバニウム銅板屋根特殊金具 一式
軒先カバー 10個
12.24kwシステム
税込み金額 3.300.000円

・ソーラーブランド・見積もりのモジュールの品番のものはよい物なのでしょうか?
・同じ品番のモジュール等をつけられている方、つけられてどうでしょうか?
・最新のモジュールになるのでしょうか?
・内容を含めて金額的にはどうなんでしょうか?
・発電量はどうでしょうか?
・他の品番でおススメな物ありますか?
・なぜカナディアンソーラーにされましたか?
・その他なんでもかまいませんのでアドバイスをお願いします。

書込番号:17451146

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/04/26 13:43(1年以上前)

今から家を建てられるのですか?
なら、屋根は北流れでなく、太陽光が当たる南流れに設計してください。
これは効率的に太陽光発電するための大原則です。

カナディアンソーラーは国内メーカーが設置不可の屋根でもメーカー保証がおりやすいため、導入される方は多いです。

書込番号:17451162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/26 13:49(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。

家は・・・すでに確認申請が下りているんです><。

屋根を変更するには申請のやり直しで30万はかかるとのことでした:;。

ソーラーパネルはのせる予定で設計士に相談していたのですが・・・アドバイスもらえずでした。。。

書込番号:17451170

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/04/26 14:24(1年以上前)

そうですか。でも建てていないなら、30万円かけても南向きに変えた方がいいです。
10kW以上の容量なら20年間の固定買取になりますが、北面と南面では30万円以上の発電量の差が出る可能性があります。
一度シミュレーションされるとよいでしょう。

書込番号:17451264

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/04/26 14:33(1年以上前)

http://www.eco-sas.jp/solar_simulator/index.php

こちらで簡単にシミュレーションできます。
北面と南面では発電量に大きな差があり、売電金額に跳ね返りますので、30万円かけて設計変更しても20年のスパンでは元が取れると思います。

書込番号:17451289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/26 16:18(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

計算してみました><。

年間900kwhくらい違うのですが、金額はどれくらいなのでしょうか?

書込番号:17451516

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/04/26 17:13(1年以上前)

>年間900kwhくらい違うのですが、金額はどれくらいなのでしょうか?

900kWh/年×32円×20年=576,000円+消費税(全量買取の場合)になります。

書込番号:17451643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/26 17:22(1年以上前)

わ><。

だいぶ違うんですね・・・。

倍も違えば・・・ん〜どうしよう。。。

書込番号:17451670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/28 22:18(1年以上前)

8度傾斜位でしたら、大した差はないですよ、太陽光発電をする為に新築するわけではないですよね。
何千万もかけて新築するわけですから、たかが20年位で50万程度でしたら、デザインが大事じゃないでしょうか?

書込番号:17459576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)