『RPGについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RPGについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP ソフト」のクチコミ掲示板に
PSP ソフトを新規書き込みPSP ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

RPGについて

2014/04/26 16:02(1年以上前)


PSP ソフト

スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

この前、PSPを中古で購入し、RPGをしようといろいろみていると最近のは戦闘中に自分でキャラを動かす必要があるゲームが多いのですね…

 結局ペルソナ2の罪、罰を購入しましたが、戦闘中は基本コマンド入力のみで行えるゲームでおすすめなどあるでしょうか?

 FFシリーズも考えましたが昔にクリアしたことがありますので今回は省きました。

書込番号:17451481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/26 18:27(1年以上前)

個人的には「幻想水滸伝1&2」のダウンロード版ですね。umd版は読み込みでカクつきますから。

そうとう前の作品ですが、今でもたまにプレイして泣いてます。


書込番号:17451850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/26 20:38(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
こんばんわですの。

コマンド戦闘形式のRPGは、キャラクター育成過程の決定ボタンを押すだけの繰り返し戦闘などが不人気で少しずつ少なくなっている気がしますわね。

○俺の屍を越えてゆけ
 2014年5月8日〜2014年7月16日に一部制限があるもののエンディングまで遊べる無料体験版が配信されますわ。

○英雄伝説シリーズ
PCから移植され、最近では家庭用ゲーム機がメインになって(新作が発売されて)いますの。

○タクティクスオウガ 運命の輪
シミュレーションRPGですが、スーパーファミコンの名作が移植ですわ。

○スターオーシャンシリーズ
これもスーパーファミコンの名作が移植されたものですの。

書込番号:17452276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件

2014/04/27 13:56(1年以上前)

柴犬飼ってるよさん、kiznaさん、ありがとうございます。
最近ははやらないのですね‥
挙げてくれたゲームを一度見てみたいと思います。

書込番号:17454521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PSP ソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分はオススメします。 0 2024/10/05 9:28:41
華鬼関連商品 0 2017/06/24 2:50:05
致命的バグ解決策を見つけました 0 2017/06/24 1:20:31
ワンコイン(500円)ですわ! 0 2017/01/10 22:25:07
ダウンロード販売で99%offセールが行われるとのこと 0 2016/05/05 20:53:25
自分の中でベストなゲーム 1 2014/08/19 0:57:15
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
PSP終了。 0 2014/06/03 14:19:58
RPGについて 3 2014/04/27 13:56:33
グランツーリスモ 1 2014/03/29 11:07:26

「PSP ソフト」のクチコミを見る(全 11032件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)