『LUMIX GF1 交換レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LUMIX GF1 交換レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX GF1 交換レンズ

2014/04/26 20:32(1年以上前)


レンズ

スレ主 viva1979さん
クチコミ投稿数:65件

以前より持っているLUMIX GF1 のレンズは始めからついていたパンケーキレンズのみなのですが、

他のレンズを検討しています。

Gシリーズの交換レンズが良いでしょうか?

その他可能なおすすめ等あればご教授いだけるでしょうか。

撮影は主に旅先での人やモノ、風景等ですが望遠のあるものを試してみようかと思っております。

宜しくお願い致します。

書込番号:17452258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2014/04/26 21:03(1年以上前)

 m4/3ユーザーではありませんが、オリンパスはボディ内手振れ補正で、パナはレンズ内手振れ補正が主力となりますので、手ブレ補正内臓のパナのレンズがいいと思います。

 あくまでも焦点距離を基準に考えた場合ですが、風景(ある程度の広角)から望遠までを一本でこなすなら、LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.でしょう。これである程度の範囲はカバーできますから、ここから初めて不満や不足があれば、それを解消できるレンズを買い求めていけばいいと思います。

書込番号:17452348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/26 21:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463249_K0000281877

これまでに使ったレンズではこれらが良かったと思います。

書込番号:17452429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/26 21:40(1年以上前)

オリンパスの45ミリF1.8と9〜18ミリF4/5.6。

書込番号:17452478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/26 22:25(1年以上前)

手ブレ補正もズームもありませんが…
シグマの60mmF2.8はかなり良いですよ♪

…しかも激安(笑)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000505820

書込番号:17452671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2014/04/26 22:34(1年以上前)

viva1979さん こんばんは

まずは 中古でも沢山出ている 14−42mmの標準ズームでも 購入してみたらどうでしょうか?

書込番号:17452705

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2014/04/27 00:58(1年以上前)

私がつかってるのは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000463249_10504312024
この2本(;^ω^)

旅行にもっていくなら、標準ズームは1本あっても
いいかと思いますよ(*^▽^*)

書込番号:17453167

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/27 01:49(1年以上前)

標準と望遠ズームを合わせて検討するなら
ダブルズームキットの本体ごと買うというのもいいかもしれませんね
安いものだと3万円台からあるのでレンズだけ買うよりもお得です
本体の予備も出来るし世代が新しい分良くなっている機能もあるし。

書込番号:17453268

ナイスクチコミ!2


スレ主 viva1979さん
クチコミ投稿数:65件

2014/04/29 18:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

ご意見参考にして標準ズームを一本買うか検討してみます。

大変参考になりました。

ありがとうございました!

書込番号:17462411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 4 2025/11/14 11:18:32
24-70gm2に纏めるか迷う 13 2025/11/14 6:21:07
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 5 2025/11/14 7:56:22
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939994件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング