


題の通りです。やり方がわかりません。コンピュータの管理からマウス(ドライバ)4つを削除後、キーボードからタスクマネージャーを呼び出して再起動すれば入れ直せると思うのですが、当方キーボード、マウス共にワイヤレスなのでドライバを削除したらキーボードの操作もできないと思うのですがどうなのでしょう。製品は下記に記しておきます。
http://kakaku.com/item/K0000568212/
書込番号:17453156
0点

何のために?
消しても、レシーバを差し直せば、自動認識でドライバはいりますy
書込番号:17453240
0点

マウスドライバを削除してもレシーバーを差してあれば、再起動後OSからHIDドライバが自動的にインストールされるからマウスで操作可能。削除する前に新しいドライバ/ユーティリティをダウンロードしておけば問題なし。
書込番号:17453267
0点

OSクリーンインストールの場合はワイアレスはインストール操作で反応しない可能性も考えられるが、OS上からの操作なら、基本的には標準ドライバで動くと思う。よっぽど昔のOSでもなければですが。
(安いのでいいから予備の有線キーボードは持っておいたほうがいいですよ)
質問のとき必要な情報は書きましょう。
せめてなんのOSかくらいはね。
書込番号:17453317
0点

>当方キーボード、マウス共にワイヤレスなのでドライバを削除したらキーボードの操作もできないと思うのですがどうなのでしょう。
キーボード、マウスのドライバをアンインストールしても、その直後に、Windowsが自動的にドライバをインストールしてしまうので、キーボード、マウスは使えます。
従って、アンインストールする目的(開示されていませんが)によっては、目的を達成できません。
USB機器のドライバを手動でインストールする時の基本は、該当のUSB機器をパソコンに取り付ける前にドライバをインストールすることです。
このため、Wireless Desktop MK710t のドライバを手動でインストールするとすれば、
以下の手順を実施することをお勧めします。
(1)別のマウス・キーボードをパソコンに接続し、
(2)Wireless Desktop MK710t のドライバをアンインストールし、
(3)Wireless Desktop MK710t のドライバを手動でインストールし、
(4)Wireless Desktop MK710tをパソコンに取り付ける
書込番号:17453594
1点

皆さんありがとうございます。基本的な部分が抜けてましたね。OSは7で、理由は諸事情によりレシーバーを何度も抜き差しした結果、ドライバを上手く認識できなくなったからです。その後ややあって認識できるようにはなりましたが、今度はマウスの挙動がおかしくなりました。まだ1年立ってない、レンズ汚れなし、電池は入れ替えた。しかし挙動がおかしくなったのは、レシーバーを何度も抜き差しした後なので、ドライバを疑った次第です。ちなみにレシーバーを抜くのはドライバが上手く認識できなくなるのを恐れやってませんでした。ともあれ別のワイヤレスのマウスを試したら、何の苦もなく動かせました。両マウスとも「setpointの設定」とやらに登録はしてあるはずなのですが、原因がよくわかりませんね。しばらく別マウスで凌ぐつもりですが、何か他に思い当たる部分があれば追記してください。
書込番号:17453798
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 13:05:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 21:09:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/02 6:25:38 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 16:46:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 18:37:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:35:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 18:38:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 15:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 17:57:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 13:59:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





