『GIANTのIDIOMってどうですか?』 の クチコミ掲示板

『GIANTのIDIOMってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「折りたたみ自転車・ミニベロ」のクチコミ掲示板に
折りたたみ自転車・ミニベロを新規書き込み折りたたみ自転車・ミニベロをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ125

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GIANTのIDIOMってどうですか?

2014/04/28 22:35(1年以上前)

折りたたみ自転車・ミニベロ

クチコミ投稿数:129件

皆さんこんにちは。

最近、運動不足を自覚しまして、自転車に乗ろうと思うのですが。

とりあえず、3万円くらいのクロスバイクをと思っていました。

近所の自転車屋さんに行くと、5万円以上の自転車しか置いていなくて。

でも、下級グレードの自転車はなんだかパッとしないので。

ふと、近くに置いてあるGIANTのIDIOM2が気になりました。

でも、明らかに予算オーバーなので、その日はカタログをもらって帰りました。

カタログを眺めていると、IDIOM1がとっても気になりだしました。

この自転車、買う価値ありますか?

使用目的は、エクササイズです。

それ以外に、ツーリングとかは興味ありません。

他にも、適当な自転車があれば、ご紹介願います。

よろしくお願いします。

書込番号:17459642

ナイスクチコミ!9

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1691件 ★★★★★★★ 

2014/04/28 23:44(1年以上前)

こんにちは。

>>使用目的は、エクササイズです。

IDIOM 1は、ママチャリよりかは軽快に走れて、エクササイズに使えますし、20インチの小径車で、小回りの効く街乗り、ハンドルが折り畳めて、よりコンパクトになるので、車内や家の中での収納に便利なバイクです。

ただ、走る楽しみでは、本格的なクロスバイクと比べると、小径車なので、スピードが出ない、ちょっとした段差でも気を使うなど、見劣る部分があります。
折り畳みができる変わりにハンドル回りの剛性感不足など、ガンガン走りたいと思うほど、性能的に制約がでてしまいます。

ガンガン走れて、走る楽しみも味わいたいとなりましたら、エクササイズにいいバイクとして、GIOSのミストラル、オススメします。
構成部品やフレーム性能では、コストパフォーマンスに優れ
シンプルなデザインで、飽きが来なく、長く付き合えるバイクだと思います。

GIOS ミストラル
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocross&touringbikeseries/mistral/index.html

書込番号:17459934

ナイスクチコミ!9

殿堂入り クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:387件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2014/04/29 00:24(1年以上前)

GIANT IDIOM2 \62,000
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000052
アルミフレーム、アルミストレートフォークで451の20インチホイールなので乗り心地はかなり硬めで手や身体に振動がガンガンくるでしょう。身体に振動がくると手がしびれ長く乗ることは難しいと思います。スペック見るとコスパ的にも高いです。

小径車なら乗り心地がいいクロモリフレームのGIOSプルミーノをお勧めします。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/minivelo/pulmino/index.html
気軽に乗れるのでエクササイズに使いやすく、散歩、買い物などにも使えます。
この店↓4月入荷と書いているので在庫あるかもしれません。4万以内で買えると思います。
http://www.rinya-bun.com/gios/27pulmino.html

乗って気持ちいい自転車で運動不足解消してください。

書込番号:17460052

ナイスクチコミ!14

クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2014/04/29 06:28(1年以上前)

>使用目的は、エクササイズです。

小径自転車は、前輪ブレーキをロックさせると前転して、頚椎捻挫、ヘルニアとかの原因と
なりますので、注意が必要です。つまり、小径車を愛している、ということでもない限り、
やめといた方が良いです。

不思議なことに、エクササイズ用途であっても、速度が出た方が楽しくて、カロリーを消費
してしまうものです。郊外の国道などで30キロ維持で走っていると、脳内麻薬が分泌される
ことを感じます。気が付いたら汗びっしょりとかです。そういう意味でも小径車はおすすめ
できません。

>とりあえず、3万円くらいのクロスバイクをと思っていました。

3万円だといつも勧めているのが、これです。

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/989267/

書込番号:17460447

ナイスクチコミ!13

殿堂入り クチコミ投稿数:1509件Goodアンサー獲得:296件

2014/04/29 08:13(1年以上前)

>使用目的は、エクササイズです。
エクササイズってどんな使い方だろうとふと思ったりしますが。
街中のポタリングだったら、別にこれでも良いと思います。
ただこの自転車、ディープさんの書いている通り硬いんですよね。
だから速度をあまり出さずに一時間程度だったら、まあ普通の方でも無難にこなします。

小径車だとフレームにスチールとかクロモリのGIOSが値段的には無難じゃいかと思います。
http://www.job-cycles.com/gios/collection/index.html

また小径車は身長に結構制限があります。
背が高い人はメーカーは乗れるよってカタログにも書いていますが、適正なポジションが出てくるかどうかは乗ってみないとわからないです。

そういえば
GIOS MISTRALは限定カラーが受注生産らしい 4/30までの注文だけど
http://www.job-cycles.com/gios/topics/index.html
来るのが秋か・・・

まさちゃん98さんは、小径車を全部一緒くたにしてますがジオメトリをちゃんと見た方が良いです。
ロックなんかしても前転なんてIDIOMなんかのスポーツ小径車でするのは至難の業です。
というか・・・小径車に何十年乗っても前転なんかした事無いですけど・・・

書込番号:17460639

ナイスクチコミ!12

クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:175件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2014/04/29 08:30(1年以上前)

>まさちゃん98さんは、小径車を全部一緒くたにしてますがジオメトリをちゃんと見た方が良いです。
>ロックなんかしても前転なんてIDIOMなんかのスポーツ小径車でするのは至難の業です。
>というか・・・小径車に何十年乗っても前転なんかした事無いですけど・・・

それでは、ここの激坂の下り坂で右手ブレーキをやってみてください。

http://d.hatena.ne.jp/Blue-Period/20100222/1266840571

簡単に前転できますよ。

書込番号:17460687

ナイスクチコミ!7

asa-20さん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:44件

2014/04/29 09:31(1年以上前)

ただでさえブレーキのききづらい小径車、しかもIDIOMについてるのはテクトロ。

前転するほうが難しいと思うな。
わざとじゃない限り。

小径車は見た目がかわいいという以外は、どこをどう頑張ろうと車輪が小さい限り、
普通のクロスバイクの劣化版でしかないので、どうしても小径がいいんだい!ってのでなければ、買わないほうが良い。

書込番号:17460824

ナイスクチコミ!7

高山巌さん
クチコミ投稿数:5282件Goodアンサー獲得:367件 見ない方が良い 

2014/04/29 10:44(1年以上前)

IDIOMは小径車なので、一般のクロスバイクに比べて同じ距離を乗ろうとしたら疲れますよ。それでも良ければ。

私的には、アルカンシェルさんと被りますが、GIOS のMISTRALが良いと思います。
このMISTRAL、私も以前真っ先に買おうと思ったバイクですが、昨年2013年モデルまではクランクが42/34/24T で、
個人的にはクソの様な仕様なので、その段階で魅力を感じなかったんですが、2014年モデルから大幅にチェンジされ
クランクがR3と同様の48/38/28T と変わり、これなら良いですわ。街乗りならフロントギア38Tのままで、いい感じで乗れますよ。

ホイールも引き続きWH-R501使ってるし、あとはタイヤを少し良いものに替えれば、結構楽しく乗れると思います。
値段も通販だと4万円強で売ってますが、もう大変。人気商品なので無くなって来てます。

書込番号:17461033

ナイスクチコミ!9

クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/29 17:12(1年以上前)

IDIOMは、私も乗ったことがありますけど、乗り心地に関してはディープさんと同じ意見でかなり堅く、短い距離の移動用にしか使いづらい自転車です。エクササイズというか根性だめし?

この自転車、タイヤも23cとロードと同じ細さなので拍車をかけて乗り心地が悪い上に、ロードと同じショートリーチのキャリパーなので、451タイヤで種類が多い28cが入るかはタイヤ銘柄によるし消耗品選びも難しいです。

折りたたんでもあまり小さくならないですし、正直かなり趣味性の高い自転車で実用性はありません。
見た目に惚れて買うような自転車なので、この自転車を買う人は他人に聞いてはダメです。

エクササイズというのはダイエットか健康のためだと思いますけど、そういう目的なら自転車は負荷が軽いため距離を走らないと意味が無いので、距離を走るのがつらいIDIOMは不向きと言わざるを得ません。

皆さんおすすめのミストラルかプルミーノが目的にはベストマッチです。
ミストラルは人気で品薄なのでなかなか買えないでしょうけど・・

1台目なので自転車で走るのが気持ちいいと思える乗り心地がいいものを選んで欲しいですね。

書込番号:17462192

Goodアンサーナイスクチコミ!9

2014/04/29 22:35(1年以上前)

みなさん。こんにちは。

さっそくの返信ありがとうございます。

本来なら、個々に返信すべき処をまとめての返信、ご容赦願います。

さてさて、エクササイズについてですが。

近所を1〜2時間くらい、走り回ろうかと思っています。

スピードは1〜2時間走り切れるスピードという事になりますので、今のところ、不明です。

ただ、人と競ったりという事はないので、どんなペースでも構わないと思っています。

ポタリングというのが、どういう物か解りませんが、イメージ的には、スポーツ選手の行うランニングと同じ感覚です。

とにかく、心肺の強化とダイエットのみに焦点を当てています。

ところで、みなさん、IDIOM1にはかなり否定的という受け止め方で良いでしょうか?

素人考えなのですが、スピードが出ないという事や折り畳み自転車なのに、あまり折り畳めないという事は、

自分にとって、あまりデメリットには見えません。

それに、高剛性というのは、自転車を漕いだ分だけ地面に力が伝わるという解釈が出来るのですが。

つまり、ロスが少ないという事だと思いますので、スピードを維持するという事に置いては、

柔らかいフレームより有利なのではないでしょうか?

そう考えると、これも、あまりデメリットの様には、思えません。

ただ、ディープ・ インパクトさんがおっしゃる様に、

「身体に振動がくると手がしびれ長く乗ることは難しいと思います」というのは、

初心者が想像出来ないほど、身体への影響が大きいという事なのでしょうか?

しかし、同様にして、クロスバイクを選ばない理由も今の所、ありません。

自分が、クロスバイクを選ばない理由は、実物を見て、あまり購買意欲をわかなかったというだけの事です。

IDIOM1を選んだのも、ただの見た目です。

しかしながら、見た目だけで選ぶのも、なんだか遣る瀬無いので、

この自転車を選ぶ(場合によっては選ばない)理由が欲しいのです。

まあ、もしかしたら、ヘラマンタイトンさんが仰る様に、

「見た目に惚れて買うような自転車なので、この自転車を買う人は他人に聞いてはダメです。」

という理由で、この自転車を購入するかもしれませんが・・・。

ところで、みなさん、GIOSの自転車を押しますね。

みなさんのご厚意を否定する様で申し訳ないのですが。

ミストラルについては、ちょっと、お買い物自転車過ぎます。

この自転車に乗って、エクササイズという事を考えると、

「それならママチャでも良いのではないか?」っとなってしまいます。

もっと、「運動するぞ」という、やる気を起こさせてくれる自転車が希望です。

そして、プルミーノですが。

ちょっと昔のマウンテンバイクっぽく見えて、速そうに見えない。

という、言いがかりに近い理由で(冒頭にも言いましたパッとしないという理由です)、否定的です。

GIOSのクロスバイクを選ぶなら、カンターレが良さそうです。

もちろん、スペック表をみても、よく解らないので、この自転車が良いのか悪いのか判断できませんが。

おそらく、値段的にはプルミーノよりも上位グレードと思いますが・・・。

こんな、無いものねだりの様な、初心者ですが、IDIOM1を全否定する様な意見でも構いませんので。

ご意見を頂けると幸いです。

書込番号:17463528

ナイスクチコミ!5

殿堂入り クチコミ投稿数:2172件Goodアンサー獲得:387件 縁側-自転車道場の掲示板自転車道場 

2014/04/30 01:11(1年以上前)

リーベ

プルミーノ

自転車の乗り心地というものは実際に体験しないと理解できないもので、やはり実際に買われて体験されることをお勧めします。

たとえばGIOSカンターレはGIOSの中でも堅くIDIOM2を超える振動がきます。
振動といっても実際に乗って感じることと頭で想像することでは大きな差があります。いいと思うなら誰が何といおうが買われるのが正解で、振動に身体が悲鳴をあげて乗り続けられなくなったとしても、納得した上で買ってれば後悔はまるでないでしょう。

僕がプルミーノをお勧めしたのはGIOSの中では乗り心地がよく走ってて気持ちがいい自転車だからです。GIOSにはリーベというアルミフレームの自転車があります。
プルミーノとリーベの写真をアップします。この2台の自転車が黒猫HOUSEさんには、どう見えるでしょう。僕はリーベは間違っても人にはお勧めしません。

この2台は天国と地獄ほど乗り心地に差がありますが、その差は自分の身体で体験して理解しない限り、わかりません。いろいろ考えてても自分が知らない世界の話は何もわからないので、現在、気に入ったものがあるなら、買われて身体で理解するしかありません。

GIANTのIDIOM2は黒猫HOUSEさんにとっては買う価値があります。

書込番号:17464104

Goodアンサーナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1691件 ★★★★★★★ 

2014/04/30 01:49(1年以上前)

こんにちは。

スポーツ車は、やはり見た目は、カッコイイと、やる気にさせてくれるデザイン、スタイルは大事だと思います。

それと、スポーツ車ですから、走行性能も大事です。

IDIOM1などのアルミフレームのバイクは、基本的に振動吸収性が悪く、しならないので、乗り心地が硬く感じます。また小径車のフレームは、小さいので、より硬く感じますし、ホイールも小さいので硬く感じさせます。
ミストラルや、カンターレもアルミフレームですが、フォークがクロモリ、カーボンで、振動吸収性の良い素材を使い、少しでもアルミフレームの硬さを緩和させようとしています。
フレームもフォークもアルミでは、硬い乗り心地になり、長い時間の走行では、しんどいかもしれないです。

でも、アルミフレームは、良いことが無いのではなく、硬い素材なので、ペダルを踏んだ力が、そのまま後輪の車輪に伝わるようなダイレクト感があります。この感覚は、クロモリフレームでは味わえない感覚です。それと素材的に軽量でもあるので、漕ぎ出しが軽かったり、キビキビした感じがあります。

IDIOM1は、折りたたみ自転車ですが、フレームは折り畳めなくなっているのは、多分、フレームの剛性感を保つためで、スポーツ車としての走行性を犠牲にしていない所かもしれないです。

お近くに、ジャイアントストアがありましたら、試乗できるかもしれませんので、試しに試乗して体感されてもいいと思います。

http://giant-store.jp

>>心肺の強化とダイエットのみに焦点を当てています。

そこに焦点を当ててらっしゃるなら、長く乗り続けれるバイクがいいと思います。

運動の強度は高くなくても、続けて20分以上の運動をされると脂肪は、燃え易くなりますし、それを週に3回以上のペースで続けられると、心肺機能も発達していき、毛細血管も発達し、基礎代謝も高まり、太りにくい体質となり、徐々に無駄な肉は落ち、ダイエットに繋がっていくと思います。

長く乗り続けれるバイクとして、ミストラルもいいですが、乗り味の良いクロモリフレームのアンピーオがいいと思います。
スタイルで、好みもあると思いますので、ご参考までに。

GIOS アンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocross&touringbikeseries/ampio/index.html

ミストラルとカンターレの違いは、カンターレは上級グレードになり、着いている部品もグレードが上がりますが、乗って感じることは、カンターレの方が剛性感があり、走行性が上がったように感じ、よりロードバイクのような前傾姿勢になることです。乗り心地もより硬くなります。

ミストラルは、誰でもお気軽にスポーツ車を楽しめるタイプで、もう少し、走行性能に特化したのがカンターレと思われたらいいと思います。

>>高剛性というのは、自転車を漕いだ分だけ地面に力が伝わるという解釈が出来るのですが。つまり、ロスが少ないという事だと思いますので、スピードを維持するという事に置いては、柔らかいフレームより有利なのではないでしょうか?

上記でもお書きしましたが、フレームに剛性感があって、ロスが少ないことは、ダイレクト感がより感じ、より進み易さに繋がってきます。
また、フレームの後ろ側の剛性感が高いと、上がり坂でも垂れなく進んで登り易いです。

ただ、スピード維持となると、同じペースで、ペダリングをするわけですが、フレームの硬さと脚力とのバランスで、脚力の方が負けていると、その硬さで脚が疲れてしまい、長く漕げなくなってしまいます。
それと、硬いフレームは、より平均的にトルクを伝えるためのペダリング技術も必要になってきます。

クロモリフレームなどの、しなるフレームだと、しなることにより、その反発である程度、ペダリングを助けてくれる面があります。
クロモリフレームでも、フレームのバックがしっかりしていて、登りでも、しなりを活かしながら、どんどん上っていけるのもあります。

一度、お店で、いろんなバイクに試乗されて、体感されたらと思います。

書込番号:17464168

Goodアンサーナイスクチコミ!4

2014/04/30 06:33(1年以上前)

>ところで、みなさん、GIOSの自転車を押しますね。
>みなさんのご厚意を否定する様で申し訳ないのですが。
>ミストラルについては、ちょっと、お買い物自転車過ぎます。
>この自転車に乗って、エクササイズという事を考えると、
>「それならママチャでも良いのではないか?」っとなってしまいます。

自転車の趣味を続けますと、自転車を見る目が変わってきます。

パーツの選定とか、フレームの素材とか形とか、そういうところに注意がいきます。

ミストラルは5万円でWH-R501が入ってるのが素晴らしいですね。

WH-R501は、乗り心地が良くて耐久性もあるという素晴らしいホイールです。
カップ&コーンで調整し放題というのも魅力です。そしてホイールの寿命が来たら
ロード用の130ミリの完組みホイールを選び放題なのです。つまり、最初のスポーツ
バイクに最適な自転車だと思います。

アルミフレームで軽量化して、クロモリフォークと28Cタイヤで最低限の乗り心地を
確保しています。トップチューブのスローピングが、ママチャリからの乗り換えに
最適な形状になっています。

ミストラルは、5万円前後では一番おすすめしたい自転車ですね。

ミストラルAIRという名前で10キロを切る軽量版を出せばもっと売れると思います。

書込番号:17464429

ナイスクチコミ!2

高山巌さん
クチコミ投稿数:5282件Goodアンサー獲得:367件 見ない方が良い 

2014/04/30 08:37(1年以上前)

自転車に乗ると大抵は思いのほか「今よりも、もっと遠くへ行きたい」という気持ちが沸き起こるものなので、
そういう時に小径車だと不満が出るから、お値段的なものも含め、まとまりを感じるクロスのMISTRALをお勧めしました。

>IDIOM1を全否定する様な意見

誰も全否定はしませんが、普通に考えて小さな円周で距離を走ると、普通の700Cのタイヤの自転車に比べると
タイヤの寿命が短くなるんじゃないかな。でも1回1〜2時間程度、と限定されるのならIDIOMで構わないと思います。

>もっと「運動するぞ」というやる気を起こさせてくれる自転車が希望です
>IDIOM1を選んだのも、ただの見た目です

そうなると千差万別なので、見た目でもなんでも良いから ご自分が「これ良いな」と思った物を買いましょう。
好きな自転車だと乗るのも気が軽いでしょう。

まあ、一台目は自分の好きなものを買いましょう。乗ってみないと分からない事が色々多いですからね。

書込番号:17464658

ナイスクチコミ!4

殿堂入り クチコミ投稿数:1509件Goodアンサー獲得:296件

2014/04/30 08:48(1年以上前)

まさちゃん98さんは
本当に適当な事ばっか書くなぁ

速度だして前ブレーキだけでロックさせて前重心持ってこれば、どんな自転車だって前転するっての。
マウンテンバイクでトレイル走ってる人なら大抵やってるよ。
それをしないために、リアブレーキがついてるんだろ?
そもそも下り坂は後ろ重心で走るんだよ。
条件付けてどうするんだ?

自分で自転車替えてこれらの坂道走ってみれば?
結果を聞かせてね。

黒猫HOUSEさん
どうするかは考え方の問題です。
私は小径車大好きなんで。
IDIOMシリーズは発売当時(4年前位だっけ)、本気で購入しようか迷いました。
だって軽いんですもん。基本ベースにしてあれやこれやを交換して車重を7kg台めざそうかと。
で、結構あっちこっちで試乗しました。
結論としては、爺にこの硬い自転車は辛い(笑)
逆に言えば若ければ買っていたかも・・・
本当は試乗できると良いのですけどね。
後、小径車はタイヤが減るで(当たり前です。700Cより進む距離で回転回数が多いから)それも考慮しといてください。
速度もだせて、そこそこ乗り心地も良い折りたたまない小径車で10万以下だとGIOS一択といっても過言じゃない位ですが
見た目だけでいくなら、こんなのも悪くないです。

http://item.rakuten.co.jp/hakusen/allizef_bl/
※実際走るっちゃ走るし。

どこまで何を許せるかは、個人の判断となります。
長距離を乗らないのであれば、気に入ったのを購入するというのも一つの手だと思います。
安全に走れるかどうかは、その自転車の特性を知っておけば良いだけです。

書込番号:17464684

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/30 10:50(1年以上前)

そうなんですよね、比較対象がなければ振動で手がしびれてきても「こんなもん」と思って乗り続けられる可能性はあります。私は乗り心地の悪いフラットバーは手首が痛くなるので5kmでも敬遠したいですけど・・

確かにIDIOMは乗り心地は硬いですけど、フロントのハンドル折り曲げ部さえ何とかできれば、あとはパーツとっかえひっかえ(ホイールまで全部ですけど)すれば小径車のなかでは速く走れる可能性はあります。ただ、いくら速度が出せてもロードを追い抜くようなことはやめたほうがいいです。700cとは安定性が段違いなので限界を超えるとかなり危険です。小径の上にアルミで路面追従性もかなり劣るので下りも速度出し過ぎると危険です。

GIANTもその辺をわかっているのか、大して小さくもならないのにハンドルを折りたたみにして弱くしているのは、「これはそこまで本気で走ってはいけないよ」というメッセージなのかもしれません。

でも小径車が好きな人は、カスタム好きが多く、まずスタイルがあって次に乗り心地や走りが来るのだと思うので、まず気にいったIDIOMを買って整備などの勉強をして、次の自転車につなげて欲しいですね。小径以外の世界も体験して欲しいです。

ニ之瀬越えさんは小径好きなだけあって、色々良くごぞんじですね。
私も小径好きですけどボネノワールは知らなかったです。アキコーポレーション企画物で2011年からのブランドみたいですけど、小径用のFDバンド使っていたり、リムにR390を使っているのは立派ですね。ストレートフォークなのと小径では最重要のハブがわからないのが残念!

小径はタイヤもそうですけど一番肝心なハブがゴミみたいなのばかりなので、ほんとうの意味でパーツ買えずに乗れるのはラレーぐらいしかない気がします。

書込番号:17465020

ナイスクチコミ!2

2014/04/30 22:05(1年以上前)

みなさん。こんにちは。

ディープ・ インパクトさん
アルカンシェルさん
まさちゃん98さん
高山巌さん
ニ之瀬越えさん
ヘラマンタイトンさん

返信ありがとうございます。

みなさんの意見を総合(自分なりに解釈)して、このIDIOM1を購入することに決めました。

もちろん、フレームが固すぎて乗りにくいとか。

タイヤが小さいのでスピードが出ないとか。

逆に、この自転車でスピードを出すと危険だとか。

そういった、ネガティブな要素もあるという事を認識した上で、購入をしようと思います。

また、タイヤは消耗品と思っていますし。

ロードバイクに追いつける位、スピードが出せる様になれば、運動不足も解消されているでしょうし。

その時に、自転車が楽しみの一つになっていれば、ロードバイクにSTEPUPしようかとも思っています。

まあ、暫くは、1時間から2時間位のエクササイズを楽しむと致します。

御紹介頂いた自転車には目もくれず、我を強引に通す様な結果になってしまいましたが。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17467149

ナイスクチコミ!3

2014/04/30 23:00(1年以上前)

こんにちは。

何はともあれ、行動が大事です。
頑張ってください。^^

書込番号:17467374

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[折りたたみ自転車・ミニベロ]