『どちらがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらがいいでしょうか?

2014/04/30 23:11(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:13件

いまこの二台で迷っています!
Made in japan S440-STI
Made in japan S400
性能は一緒だと思うんですがギヤをかえる部分が気になります、、、、
どちらの方が実用的でしょうか?初心者な質問ですいまでんがわかるかたよろしくお願いします!

書込番号:17467420

ナイスクチコミ!0


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/05/01 05:23(1年以上前)

随分安いね。12.5Kgあるんだ。 クロモリロード、ということで結構売れてるし。


S440-STIの方。きちんとハンドルを両手でバランスよく握りながらシフトアップ(ダウン)でき、
いつでもすぐブレーキはかけられるように。 S440は、その点が劣る。

書込番号:17467983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/01 05:24(1年以上前)

こんにちは。

S440-STIの方が、シマノSTI機能が着いていて、ブレーキレバーやブラケットから手を離さずに、変速操作ができるので、安全面と、素早く変速操作ができる所で、いいです。

書込番号:17467985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/01 08:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
貴重な意見すごい参考になります。やはり重さがすこし気になるんですが12、5キロは重いですかね?

書込番号:17468331

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/05/01 09:50(1年以上前)

クロモリだからどうしても重くなりがちですが、12.5kgはクロスバイクみたいな重量になり、ロードとしては重いですね。
ただし平地を乗る位なら大きな問題は無いと思います。特に体格が大きい・重い人なら。
   
重量が気になるのは上り坂の時で、坂を上るコースが多いなら、少しでも軽いのを選んでおいた方が楽ですよ。
とは言っても12.5Kgでもママチャリよりはずっと楽ですけどね。

リアが7速なので、もし将来的にWH-R501とかの8-10速用ホイールを付けるなら、新たにスペーサーが必要になります。

書込番号:17468460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/01 10:49(1年以上前)

返信ありごとうございます!
あまり坂道は走行しないので大丈夫でしょうかね?

書込番号:17468604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/05/01 11:20(1年以上前)

平地中心なら大丈夫でしょう。 ロードといっても値段が値段なので 大きな期待はしないこと。
例えば、購入状態のままで、下り坂を時速50kmで下るとかの危険行為は止めて下さい。

それとサドルやタイヤ、ブレーキ(シュー)等は変更した方が良いかもしれませんね。
購入後は一応ネットで勉強もして下さい(まずはパンク時の処理の仕方や、お手入れ、ポジションの合わせ方等)
使っていくとチェーンが鳴ったり次第に不都合が生じてきますので(とりあえず初期伸びとか)そういう場合の対処法等も。

書込番号:17468685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/01 20:43(1年以上前)

サポート内容までありがとうございます!
初心者な質問で申し訳ないのですが変えた方がいい部分のオススメのブランドや商品名などがあれば教えていただけないでしょうか?
サドルひとつにしても違うと思うのでなにかあれば声を聞かせてください!

書込番号:17470354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/01 21:51(1年以上前)

こんにちは。

>>変えた方がいい部分のオススメのブランドや商品名などがあれば教えていただけないでしょうか?

S440-STIのメインパーツは、殆どシマノ製が装着されており、いい部品を使っていますが、ブレーキだけがテクトロ製で、もし、ブレーキの効きがもう一つと感じられたら、シマノ製にされたと思います。


ロードバイクのパーツは、市場には、いろんな部品が沢山揃っていまして、ご自身に合った好きな部品が選ぶのも、楽しみの一つです。

サドルは、種類が沢山ありまして、サドルはブランドものや価格が高いものが良いではなく、お尻に合ったものがいいです。
合っていないと、長時間乗っていると、痛くなってきて乗ってられなくなります。本当に合っているサドルの選択は、時間が掛かりますが、選択する価値はあります。
個人的には、スペシャライズドのサドルが、合っていました。安定感とフィット感の良さで選択しました。

http://www.specialized.com/ja/ja/ftb/saddles


タイヤは、28Cのタイヤが着いていますので、28Cですと、ビットリアのルビノ3がオススメです。


あと、ハンドルとかも、形状がいろいろあり、お店で確認しながら握り易いものを選択されたらと思います。
シャロー型、アナトミック型といろいろ形状があります。



書込番号:17470667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/02 00:03(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます!
勉強になりました!
いろいろみてみて自分好みの自転車になるように調べてみます!

書込番号:17471193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/05/02 09:23(1年以上前)

>12、5キロは重いですかね?
非常に重いです。
参考
クロモリロード GIOS FENICE フェニーチェ 10.2kg(ペダルなし)
クロモリクロス GIOS AMPIO アンピーオ  9.7kg
アルミクロス GIOS MISTRAL ミストラル 11kg

書込番号:17471950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング