『アナログ端子のモニターに映したいです』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『アナログ端子のモニターに映したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アナログ端子のモニターに映したいです

2014/05/01 18:03(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

クチコミ投稿数:164件

以前こちらで質問させていただいたときにはお世話になりました。

あれからいろいろ調べて、こちらの映像をアナログ端子のモニターにも映せると知りました。
実際やっている方を2人見つけたのですが、どちらも2つのアダプタに合計で6000円以上かけていました。
ですが、アマゾンを見ているともっと安いアダプタがそれぞれあるようです。
なので、もしもっと安価なアダプタで、アナログ出力されている方がいらっしゃったら、どこのアダプタか教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:17469820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/05/01 19:19(1年以上前)

折角調べた奴とダブったら悪いので、無駄を無くすために主さんが調べた「モノ」を列挙してみて下さい。

書込番号:17470053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2014/05/02 17:43(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
HDMIとして出力するところまでは、対応アダプタがたくさんあるようなのですが、
そこからアナログに変換して映している人が使っていたのは、ひとつはかたばんもわからず、
リンクもうまく貼れないのですが、、

400-GADR003W

HDMI to VGA アダプター ブラック / HDMI信号をVGA出力信号(d-sub)に変換するアダプター バスパワー(電源不要) Bizbenefit (音声出力ケーブル・mini/microHDMI変換・延長アダプタ付き&相性保証付き)
(アマゾンより)

この組み合わせと

MPA-MHLHD10WH

HAM-CHIC2

この組み合わせでした。

でも、対応していればどの組み合わせでも接続可能なものなのでしょうか?

書込番号:17473197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/05/02 18:02(1年以上前)

基本的には、問題が無いでしょう。後は、相性だけかと。
気に入った組み合わせで検索を掛けてみるしかないかな。
もしくは、その組み合わせを試された人が出て来るのを待つか。

出来なかったからと言って、ケーブルが悪いって分けでもありません。
出来なかった=ケーブルが悪 でもないので、やってみてとしか言いようが有りませんね。
タブレットやTV側の原因だって考えられますからね。

私の場合は、単純にHDMI出力をしたくて2種類のケーブルを購入しましたが、何れもダメでした。
ただ、そこまで興味もなかったので、ちょこっとだけ調べて直ぐに諦めましたね。
どうしても必要なら徹底して調べもしますけど、遊び半分だったもので直ぐに諦めました。
気が向いたら、試してみようかなと・・・こんなスレを切っ掛けに(興味が少し湧く^^;)

アナログ変換は、目的外なので経験はありません。
他の方の書き込みを待ちましょう。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008MHS7NU/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
dtabで一瞬だけTV出力できたのだが、以降は全くダメだった。(これは、捨てた)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FGM31PI/ref=oh_details_o03_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
これも、なんか安定しなくて・・・てか興味半分だったので、正直内容すら忘れた。
これは、まだ持っているので、こんなタイミングで連休にでも試して見ようと思った。
毎回こんな感じです。

絶対に必要な物なら徹底的に調べ上げるんですけどね。
私には大した需要が無かったということで^^;

書込番号:17473242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/05/04 14:07(1年以上前)

お答えありがとうございます!!
けっこうだめなものが多いんですね・・・

書込番号:17479213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2014/05/04 19:04(1年以上前)

結構あるし、勘違いもありますね。
で、思い出したので勘違いを訂正しときます。

2つ目のリンクの物は、Nexus7(2013)専用というかポート規格が違いまして・・・当然、dtabでは使えないです。
解って買っているのだが、時間が経つと忘れてますsね。先ほどアホテストして思い出しました。

Nexus7(2013)でちゃんと見れているのですが、突然消えたりしますね。HDMIケーブルが悪いのか、電源供給が安定していないのか、接触部分か、と色々あります。これまた動画見て思い出したのですが、結果観れた場合でも動画が観るに堪えない画質なので観なくなったのでした。部屋のTVは、HuluやYoutube観る機能が有るので、そちらで観た方が断然きれい(が、動作は遅い)です。また、全画面表示しない(タブレットの画面は全エリア表示されているが、TV側では黒い淵が出来る。これは、TV側の機能にもよると思う)ので、全く観る気を失っています。ということで、私には糞パーツだったんだと・・・興味が無いものについての感想は忘れてしまうものですね;;

とまぁ、やってみなけりゃ解らない部分も多くあります。前レスの通り。
無駄にならないように、検討されて下さいませ。

書込番号:17479922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2014/05/13 14:49(1年以上前)

何回もお答えありがとうございました!!

書込番号:17510550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング