『タブレット購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレット購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレット購入について

2014/05/03 11:41(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:109件

こんにちは。
タブレットの購入を考えています。

用途:車では子供用として動画閲覧、家ではWi-Fiにてネット閲覧(通信料金がかからない)
大きさ:10インチ程度
スペック:動画がスムーズに見れる
その他:SIMカード不要

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17475683

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/03 11:47(1年以上前)

iPAD Air WiFiモデル
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010918_J0000010919_J0000010920_J0000010921
をお勧めします。

ディスプレイは9.7インチで10インチを少し下まわります。

書込番号:17475697

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/05/03 11:56(1年以上前)

最初のタブレット購入は、定番のiPadが良いかと思います。

書込番号:17475718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/05/03 12:00(1年以上前)

動画って何見るのかな

もうちょっと待つと多分
http://getnews.jp/archives/567591
が国内でも発売されるからちょっと様子見でもいいかなあと思いますが

書込番号:17475727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/05/03 12:12(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。

動画は、子供用でアンパンマンとかです。

書込番号:17475764

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/03 12:17(1年以上前)

保育園通いの幼児でもiPAdなら、操作できます。

書込番号:17475781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/05/03 12:22(1年以上前)

その条件では特に制約にはならないのでなんでもいいと思いますけど。

書込番号:17475790

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/03 12:51(1年以上前)

子供が触るなら、アプリの削除などを簡単に禁止できるiPadがいいでしょうね。

書込番号:17475852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/03 12:58(1年以上前)

>動画は、子供用でアンパンマンとかです。

dvdならIPadではコピーしても見られませんよ。logitecの

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDR-PS8WU2BKWC/

を使うしかないと思います。
ipad単体で普通に楽しめるのは、一定条件を満たしたmp4位です。
なので、ちょっと動画を楽しむのにも、エンコードでmp4に治す必要があります。
物珍しさに最初はやっても、だんだん面倒で変換なんてしなくなります。

ipadってーなんとなく動画に強いイメージがありますが、豊富な形式をそのまま利用できるpcのイメージを期待するとその制約に戸惑うでしょう。
そもそも、動画ファイルをipadに取り込むのすら、windowsのように簡単には行きません。簡単なのはiTunesで扱える物だけです。

本当に動画メインなら、win8タブレットの方が自由度が高いでしょう。タブの完成度では、iosに遠く及びませんが…

書込番号:17475866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2014/05/03 13:37(1年以上前)

ネットで調べていると、docomo dtabというのものがありました。

スマホもdocomoで、用途が子供の動画閲覧なので、
dtabで間に合うかなと思っているのですがどうでしょうか?

書込番号:17475955

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/03 13:46(1年以上前)

dビデオ契約とセットで10,260円ですから、安くていいですね。

書込番号:17475970

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/05/03 14:42(1年以上前)

>動画は、子供用でアンパンマンとかです。

これが「テレビ(デジタル放送)の録画番組を持ち出したい」ということなら録画環境を書いた方が的確な回答が得られると思います。m(_ _)m

例)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000596660/SortID=17463274/#17466988

書込番号:17476116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング