『高校生の部活用のバスギター購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『高校生の部活用のバスギター購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

高校生の部活用のバスギター購入

2014/05/04 09:02(1年以上前)


アコースティックギター

クチコミ投稿数:592件

新高校生の娘がギター部に入ることになりました。
クラッシックギターのアンサンブルで、バスギターのパートとなり、そのギターを購入しなければなりません。
学校の申し込みのものは9万円弱してとても我が家の家計では厳しいです。
初心者向けの安価なバスギターというのはないのでしょうか?

また、ネットで検索するとき、「バス」とつかないとすべて一般的なプライムギターのことなのでしょうか?
それとも記号番号などでバスギターだと識別できるのでしょうか?

まったく楽器の知識がないので困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:17478454

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/16 14:25(1年以上前)

こんにちは
アコースティックベースギターで検索されますといくつか出てくると思います。
お探しのものが見つかると良いのですが。

書込番号:17521231

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/16 17:10(1年以上前)

Jギターで調べますと1件ヒットしました。
需要と供給の関係で、あまりお安いのは無いのでしょうか。
http://www.j-guitar.com/product_id416767.html

書込番号:17521626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/19 00:09(1年以上前)

こんばんわ!

ギター好きの私ですがバスギターを知らず調べてみました。
弦長が700mmのギターのことらしいです。弦長とはナットからサドルまでの長さです。
630mm〜650mmが一般的なクラシックギターのサイズのようですから
正直弾きにくいかもしれませんよ(フレットの感覚が広くなるため)。
http://guitarlife.co.jp/stringscale.html

この手のギターには疎いので的確にアドバイス出来ませんが普通のクラシックギターで
チューニングをバスギターチューニングにして対応出来ないものなのかとふと思いました。。。

顧問の先生に相談、あと楽器屋さんで一般的なクラシックギターでバスギターチューニングに
してもらって試してみるのも良いかもしれません。

一応価格面ではこんなギターもありました。
http://www.apollonmusic.com/onlineshopping/products/detail.php?product_id=10060

参考になれば幸いです。

書込番号:17531601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2014/05/20 07:03(1年以上前)

ga-sa-reさん.ご助言ありがとうございます。

バスではなくベースということもあるんですね。
ただこのキーワードだとエレキギターなどもヒットしてきて混乱します。


書込番号:17535383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2014/05/20 07:10(1年以上前)

スカイドッグさん,
いろいろ調べていただきありがとうございます。

ギター好きの方にとってもマイナーなギターなんですね。
そんなギターを高校生が高く買わされても困ります。><

一度学校へ相談してみたほうがよさそうですね。
なんとか普通のギター購入で済むようにお願いしてみようと思います。

書込番号:17535398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/20 22:46(1年以上前)

>ギター好きの方にとってもマイナーなギターなんですね。

マイナーということでは無いです。クラシックギターにそんなに種類が
あったでなんて知らず。。。

https://www.youtube.com/watch?v=vl7A29SilLI
こんな動画を見つけました。編成アルトギター、プライムギター、バスギター、コントラバスギター
これを見る限り私がレスした

>普通のクラシックギターでチューニングをバスギターチューニングにして
対応出来ないものなのかとふと思いました。。。

というのは出来ないかもです。

上記の方法では音量面でマイナスになってしまいます。
アンサンブルとなると音量が小さいのではダメでしょう。
また各パート複数人いるようです。他の人の兼ね合いも考えないといけないですし。

知ったかぶってしまい申し訳なかったです。
やはり顧問の方と相談されてください。

最善の方法を選ばれますように。

書込番号:17538135

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/05/20 23:34(1年以上前)

gojyuunotenaraiさん、返信ありがとうございます。
混乱させてしまい申し訳ありません。
中古でもないかと調べてみましたが、どれも高価なものばかりで
手頃なものは有りませんでした。
良いギターに出逢えますように。

書込番号:17538432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2014/06/11 23:09(1年以上前)

皆様いろいろと有難うございました。
あれから顧問の先生に相談し、普通のギターでいいことになりました。

そこでariaの3万ぐらいのギターを購入することにしました。
隣市の楽器店で、aria A-30S を 2、4万円(税抜き)で注文しました。

まずは入門ギターということで。
私にとっても初めてのギターですので、子供と一緒に楽しめたらと思っています。^^

遅くなりましたが、結果報告させていただきました。
有難うございました。

書込番号:17617070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)