『スピーカーセレクターって便利でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーセレクターって便利でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVセレクター」のクチコミ掲示板に
AVセレクターを新規書き込みAVセレクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVセレクター

スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

少しだけ参考にしたいのですが、プリメインアンプ2台とスピーカー1組を繋いで時々、アンプを切替えて聴く時、セレクターは便利そうだけど、どうなんでしょう?

多少音質に影響は出る事は何となく想像できますが、ある程度は許容範囲内です。実際、使ってるいる方は少ないと思いますが...

書込番号:17479270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/05/04 16:32(1年以上前)

便利かどうかといえば、イチイチ繋ぎなおすよりグンと便利です。
その使い方ですと、スピーカーセレクターというよりアンプセレクターとなりますが、パッシブタイプのスピーカーセレクターを、入出力を逆にして使用すればアンプセレクターとして使用できます。

最近はあまり使われないので種類も少なく、安いものが無くなりました。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000NJHAFQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1399187510&sr=8-1

これ以外ではラックスマン AS-5III くらいでしょうか。

書込番号:17479532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/04 18:06(1年以上前)

複数のスピーカーをお持ちで、気分や曲によって切り替えたい以上に、パンパン1タッチで切り替えて遊ぶなんてつかいかたなら、あったら便利ですね。

スピーカーがバナナ対応なら、ケーブルの端末をバナナにすれば、差し替えはそんなに面倒ではないかと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:17479775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:135件

2014/05/04 18:08(1年以上前)

>プリメインアンプ2台とスピーカー1組を繋いで時々、アンプを切替えて聴く時

頻度がどのくらいかによると思います。

2〜3日に1回ならセレクターは必要だと思いますが、週1回とか月2回程度なら、バナナプラグにして抜き差しで良いと思います。

2台のアンプの音の差を楽しみたいと言うのは、購入時の最初だけで、最終的にはどちらか好きな(良い)方に固定されるでしょう。

個人的には、ひとつのシステム内に同一ジャンルの複数機器を繋いでいても、時間が経つと一台に固定され、もう一台はオブジェになるりかねないので、複数台持つ余裕があるのなら、2台分の予算で1台買う方が良いと思います。

書込番号:17479782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/05/04 21:00(1年以上前)

ツキサムanパンさん こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通り、用途はアンプの切替えなのでいわゆるアンプセレクターですね。
ケーブルを付け替える手間がない分、楽そうではありますが...
Pyle Home PSS4は結構安いですね。あとは定番のラックスマン AS 5V ですね。
ゆっくり考えてみます(^_^)

書込番号:17480314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/05/04 21:26(1年以上前)

T2Aさん こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

色々切替えて遊べないかなあと想像中ですw
只、言われるようにバナナプラグを差し替えて使う方法も有りですね。何度も切替えないないならその方がおそらくいいでしょう。
もう少し考えないとw

書込番号:17480431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuberuさん
クチコミ投稿数:379件

2014/05/04 21:58(1年以上前)

kika-inuさん こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

アンプは2台目を買う予定は始めからないのですが、知人から事情があって無料で1台譲って貰える可能性がありまして、もしそうなったら2台でうまく運用できないかなあと考え中でした。

現在のアンプを買う時に最後まで悩んだ甲乙つけがたいアンプだったので無理に断る理由も見当たらず....

仕事が多忙の為、一週間程、音楽鑑賞できない時もありますが、聴ける日は、おそらく何度か切替えて遊んでしまうような気がしますねwそうなるとやはりセレクターのが便利そうですね。

でも言われるように好み音色が決まるとひとつのシステムに落ち着いてしまう可能性もありますね。幸いな事にまだ拘りがない所が救いではあります。
まだ時間はありますのでよく考えますね(^_^)

書込番号:17480575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング