『京セラ WX10K DIGNO DUAL 2にMapDroydアプリ導入について』 の クチコミ掲示板

『京セラ WX10K DIGNO DUAL 2にMapDroydアプリ導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidアプリ

スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

表記機種にMapDroydという地図アプリを導入したいです。

これ、電波の届かないオフライン状態でもGPSで自分の位置が把握できる優れものです。(動作が若干重めだし地図も粗いけど)

アプリはplayストアからダウンロードし、地図データのダウンロードで
「Looking for updates・・・」と出た後に
「Could not access update server. Please check your network connection」と出て
地図データのダウンロードが出来ません。

以前の機種IS14SHでは問題無くダウンロードが出来て使用できていました。

もちろん、WI-FI、4G通信が出来る環境で実施しています。

どなたか詳しい方にアドバイスを頂きたく思います。

書込番号:17486199

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/05/06 15:05(1年以上前)

地図サーバーが落ちているようですね。
日をおいてから、トライしてください。

書込番号:17486336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2014/05/06 15:09(1年以上前)

P577Ph2mさん:

レスありがとうございます。

そうなんですか!?

てっきり、こちらの何か悪いのかと・・・

またトライしてみます!

ありがとうございました。

書込番号:17486342

ナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2014/05/08 09:23(1年以上前)

P577Ph2mさん:

先日はありがとうございました。

サーバーはまだ復旧しないようなので次の手を考えて実行してみました。

古いスマホのmicro SDに既に入っている普通に使えていた「地図データ」を新しいスマホに入れてあるmicro SDに移行する事です。

古いmicro SDの中身を確認すると、ルート上に「MapDroid」というフォルダーがあり、その中に「data」、「maps」、「temp」と言うフォルダーがあって「data」の中に地図データがある事がわかりました。

早速「MapDroid」フォルダーごとPC上にコピっておき、新しいmicro SDのルート上にコピりましたがダメでした。

旧、新のmicro SDはPCでのエクスプローラ上の見た目は同じようになったのですが、やはり動きませんでした。

私はPCはほぼ素人なので、「この作業が足りない」、「こうすれば良いかも」が有ったら教えてくれませんでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:17492628

ナイスクチコミ!0


スレ主 _toshiさん
クチコミ投稿数:261件

2014/05/10 07:22(1年以上前)

昨夜の就寝前に再試行したところ、サーバーが復旧したようで普通にダウンロードが始まりました。

時間が掛かるのでそのまま就寝し、今朝確認したところキチンとダウンロードが終了していまして、やっと使えるようになりました!

一応報告まで。

書込番号:17499384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)