『音質向上は望めますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 発売

L-505uX [ブラスターホワイト]

  • 高純度電子制御アッテネーター「LECUA」を搭載し、音量調節における音質劣化を最小限に抑制。大幅なコンパクト化を実現した、プリメインアンプ。
  • 独自の高音質帰還回路である「ODNF」の初段と2段目をパラレル化した、高S/Nバージョン2.3を採用している。
  • ハイグレードなアナログレコード再生を行う、MM/MC対応のフォノアンプを内蔵。ハイパワー100W+100W(8Ω)定格出力で、スピーカーを力強くドライブする。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100KHz アナログ入力:4系統 L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション

L-505uX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月

  • L-505uX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-505uX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-505uX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

『音質向上は望めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-505uX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-505uX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質向上は望めますか?

2014/05/06 20:24(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

フロントの音質アップを考えています。

いろいろ悩んだ結果ですが、LuxmanのL-505uXはセパレートスイッチ搭載でAVアンプのプリアウトと接続して使用できるようです。

私の環境は以下とおりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291135/SortID=17098272/

スピーカーを先に買い替えるべきでしょうか?それともアンプ(L-505uX)が先が良いでしょうか?
予算の関係で同時に買い替えることは困難です

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:17487274

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/05/07 08:02(1年以上前)

おはようございます。

>スピーカーを先に買い替えるべきでしょうか?

スピーカーがKENWOOD LS-X70-Mのままならば買い替えるべきですね。

書込番号:17488843

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-505uX [ブラスターホワイト]の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/07 09:08(1年以上前)

k.i.t.t.さん、こんにちは。

システム全体の音をいちばん大きく左右するのはスピーカーです。なので、まずスピーカーを買い替え、のちに予算が貯まったらそのスピーカーをうまく鳴らせるアンプを買う、という手順をおすすめします。

書込番号:17488963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/05/07 09:42(1年以上前)

個人的な意見ですが、AVアンプをプリ、L-505uXをパワーアンプとしてのみ使ってもそれ程の音質アップは望めないと思いますよ。
音質第一で考えるのであればAV用とピュア用 別のシステム構成を築くのが最良かと思います。
ただ、部屋の大きさや家族構成、予算的なもの、音に対する考え方等 諸事情は人其々なので色々な考え方はあるでしょう。

小生ならばですが、今予算的にアンプ、SPの同時購入は難しいと述べられてますので 同時購入の予算が溜まるまでこのままで良いかなという考え方、アンプ、SPのランクを落としてピュア用を今の予算内で購入する考え方の2通りで考え直すかと思います。




書込番号:17489039

ナイスクチコミ!0


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2014/05/08 22:11(1年以上前)

>k.i.t.t.さん、こんばんは
オーディオとビジュアルを分離・共存させる為に、パワーアンプとして活用できるプリメインアンプを導入する事には
意味があると思います(私もL-507uを使って共存させています(^^♪)
構成としては、下記のようになると思いますが
・音楽ソース→L-505uX→スピーカー
・AVソース→TA-DA5800ES→L-505uX→スピーカー
L-505uXを選んだのは試聴した結果でしょうか?
試聴して気に入られたのなら、L-505uXを先に買うのも有りと思います。
個人的には HAP-Z1ESをバランスケーブルで繋げたいですね(^^♪

ただ、AVアンプのフロント強化を重視しての導入であれば、TA-DA5800ESはソニーの最上位AVアンプで、AVアンプの
カテゴリー全体の中でも、上位機に位置していますから、期待したほどの音質向上は無いかも知れません。
駆動力のあるAVアンプをお使いなので、まずはスピーカーの買換えの方が良いかも知れませんね。

書込番号:17494840

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/14 20:04(1年以上前)

断然スピーカーの入れ替えですね。
元がグレードの相当高いスピーカーなのに実力を発揮出来ていない、と言うことであればアンプですけど。

書込番号:17515030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2014/05/18 20:45(1年以上前)

皆様、アドバイスいただきありがとうございます。
先にスピーカーを更新したいと思います。

先日、ZENSOR1を購入して使用しています。
手持ちのスピーカー(KENWOOのやつ)とあまりの音質差に絶句です・・・。
ペア2万円台でこの音質が出せるのには正直驚いています。

貯蓄して後々プリメインアンプを追加したいと思います。

書込番号:17530679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-505uX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-505uX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月

L-505uX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング