『SWE-1500について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

タイプ:パワードサブウーファー SWE-1500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SWE-1500の価格比較
  • SWE-1500のスペック・仕様
  • SWE-1500のレビュー
  • SWE-1500のクチコミ
  • SWE-1500の画像・動画
  • SWE-1500のピックアップリスト
  • SWE-1500のオークション

SWE-1500アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • SWE-1500の価格比較
  • SWE-1500のスペック・仕様
  • SWE-1500のレビュー
  • SWE-1500のクチコミ
  • SWE-1500の画像・動画
  • SWE-1500のピックアップリスト
  • SWE-1500のオークション

『SWE-1500について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SWE-1500」のクチコミ掲示板に
SWE-1500を新規書き込みSWE-1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

SWE-1500について

2014/05/07 10:03(1年以上前)


カースピーカー > アルパイン > SWE-1500

クチコミ投稿数:79件

先日、某量販店にて購入取り付けを行いました。が、耳を傾けても低音が出ているような感じがしません
ただ、本体自体は微かに振動しているので電気の供給は出来ていると思います。
私の期待値が高過ぎたのかもしれないですが、考えられる取り付けの不備や設定等のご指摘があればよろしくお願いします。

書込番号:17489086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2014/05/07 10:14(1年以上前)

連投失礼します。
私の車の詳細です。

車:オデッセイRB1
デッキ:純正マルチMOPナビ
スピーカー:アルパインSTE-G170S※デッドニング済
配線:バッ直、リアスピーカー割り込み
設置場所は写真のとおりです。

書込番号:17489114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/07 10:31(1年以上前)

うる覚えで恐縮なのですが
まず、フロントまたはリアスピーカーへの出力がlargeになっていませんか?smallにして見て下さい。

そしてフェーダー機能がフロントより過ぎてはないでしょうか?

自分も過去に同じ事を思い少し改善したので。
既に調整ずみならスイマセンです。

あとヘッドユニットはアルパインでしょうか?
自分はアルパインですが、もともとアルパインはウーファーへの出力が低いと以前に聞いた事がありますので。

参考までにして下さい。

書込番号:17489154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/07 10:36(1年以上前)

ヘッドユニットは純正なのでしたね
失礼しました。

書込番号:17489168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2014/05/07 11:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
大変恐縮なのですが
【フロントまたはリアスピーカーへの出力がlargeになっていませんか?smallにして見て下さい。】
の意味が理解できてません。
どのようにして出力を変更すればいいのでしょうか?

フェーダーの設定ですが、フロントとリアの配分は同じです。
rogingsさんの見解ですと、フェーダーをリア寄りに

書込番号:17489240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/05/07 11:10(1年以上前)

失礼しました。
最期の1行は無視してください。

書込番号:17489249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2014/05/07 12:44(1年以上前)

本当に申し訳ないです(自分謝ってばっかりですね(汗)

先程のsmallとlargeはアルパインのナビ側の設定でsmallにするとフロント、リアスピーカーの出力が下がる代わりにウーファーへの出力が上がる様なニュアンスだったと思います。関係ない話でしたね(T_T)

最初にヘッドユニットメーカーを聞けば良かったです、スイマセンでした。

自分の時はフェーダーをかなりフロント寄りにしていて真ん中にしたらウーファーの音量が上がったので書きましたが、スレ主さんは既に真ん中との事で、うーんちょっと分からないですね…本当にごめんなさいです。

あと自分なりの感想は(フリードの助手席の下に設置)そんなにウーファーから音が出ている感じがせず、
低音を補う位にした鳴っていないと認識しています。

自分の具体的な例はまずリモコンの上のゲインは真ん中より右側、
その下のダイヤルはやはりちょっと右側で
一番下のダイヤルは一番右側のタイトで聴いています。

音楽をかけながらゲインのダイヤルを左側にすると音が低音が消えてチャカチャカし、右側に上げていくと低音が分厚くなるので、こんなものと思い使用しています。

本当に参考にならずスイマセンでしたm(__)m

書込番号:17489444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/05/07 13:17(1年以上前)

いえいえ、とんでもないです。
一度、roginsさんのように助手席の下に置いてみようと考えてました。
この考えに至った理由としては、roginsさんのリモコンで調整しているというところです。
というのも私の場合、リモコンで調整しても違いがわかりません。
もしかするとフロントスピーカーのウーファーと相殺?しているのかなと思い、場所を変えて確認するという考えになりました。

ただ、低音を補っているくらいにしかなっていないという事なので私の期待値が高すぎた結果なのかもしれないとも同時に思っています。
取り敢えず確認したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17489536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/10 07:42(1年以上前)

読んでいる限りは、SWE-1500のリアスピーカー線入力の配線がおかしいような気がしますね。

リモコンのゲインを動かしても分からないという鳴りかたはしないので・・・・・。

フェーダーをリア寄り全開にしてゲインを回して低音の音量が変化しないならば、接続ミスか初期不良が考えられると思います。

書込番号:17499429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/05/13 13:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
早速、フェーダーを完全にリアにしてGAINをMINからMAXに降って確認しました。
結果として違いはわかりました。
MINだとほとんど聞こえない低音がMAXだと聞こえます。
MAXの低音が大きいか小さいかは別の話として、低音の量が変わるのは間違いないので、本体の初期不良や配線の間違いはないようです。

最終的に私の期待値が高すぎたって事ですかね^^;

書込番号:17510355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C60さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 21:02(1年以上前)

自分も同じSWE-1500を使っています。
繋げ方ですが、スピーカー割り込みではなく
ハイローコンバーターを使ってRCAピンコードで、
繋げてみて下さい。音圧がかなり変わりますから。
試す価値はありますよ。
参考までに。

書込番号:17574645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/07/08 01:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
接続方法や何を購入したら全くわからないのですが、簡易的にでも教えてもらえるとありがたいです

書込番号:17709881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/07/08 02:12(1年以上前)

調べると聞くまでもないような内容でした。失礼しました^^;

書込番号:17709910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2014/07/25 03:29(1年以上前)

ハイ・ローコンバーターを取り付けました。
劇的に音圧が変わりました。
GAINを4分の1位にして丁度良い音圧です。
2分の1だと低音が強すぎてうるさいくらいです。
コンバーターをかますことで改善できました。
ありがとうございました。

書込番号:17767524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SWE-1500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SWE-1500
アルパイン

SWE-1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

SWE-1500をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング