『カテゴリー7のLANケーブルにしたら100Mbpsしか出なくなった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カテゴリー7のLANケーブルにしたら100Mbpsしか出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル

スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

ルーターはPR400NEそこから20メートルのケーブルで2階に引いてます
カテ6のケーブルを使ってた頃はフレッツ網内300Mは出てたのですが、カテ7にした途端100M以下になりました
100BASE?として認識された感じです
ルーターの設定画面を見ても自動設定かそれ以外は100M以下の設定しかありません
どうすれば1000BASEで運用できますか?

書込番号:17490943

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/07 21:27(1年以上前)

> どうすれば1000BASEで運用できますか?

原因はLANケーブルだと思いますから、LANケーブルを交換してみましょう。

書込番号:17491006

ナイスクチコミ!1


スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/07 21:33(1年以上前)

追記です
2階側でそのケーブルが刺してあるのはBUFFALO Giga対応 スイッチングHub LSW4-GT-8NS/BK です
400NEルーターかこのハブが、STPケーブルとやらに対応してない可能性なんかもあるのでしょうか?

書込番号:17491031

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/07 21:37(1年以上前)

> 2階側でそのケーブルが刺してあるのはBUFFALO Giga対応 スイッチングHub LSW4-GT-8NS/BK です

> カテ6のケーブルを使ってた頃はフレッツ網内300Mは出てたのですが、カテ7にした途端100M以下になりました
100BASE?として認識された感じです

そのHubは、カテゴリー6のケーブルを使用していた時から使用しているのでしたら、問題は新しいカテゴリー7のLANケーブルかと思いますよ。

書込番号:17491056

ナイスクチコミ!0


スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/07 21:39(1年以上前)

哲!さん返信有難うございます
実はたった今ハブ側の電源入れ直しで無事300M出ました
ケーブルの返品交換も考えてただけに嬉しいです
御騒がせして申し訳ありませんでした

書込番号:17491075

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/07 21:40(1年以上前)

たまにありますが、そのカテゴリ7のケーブルの中で何か断線しているかもしれませんし、コネクタの部分の圧着が悪いのかもしれません。
自分でLANケーブルを作ると稀に圧着が悪くて速度が出ない時があります。

不良品のLANケーブルのなので交換しましょう。

書込番号:17491079

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/07 21:40(1年以上前)

>どうすれば1000BASEで運用できますか?

LAN側が最大100Mbpsに限定されているPR-400NEをやめて、WAN側だけでなくLAN側もGbps対応のルータに
交換すれば、1000BASEで運用可能です。

書込番号:17491080

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/07 21:41(1年以上前)

直ったようですね(^^
HUBがなぜかうまく認識しなかったんですね。

書込番号:17491086

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/05/07 21:43(1年以上前)

> 実はたった今ハブ側の電源入れ直しで無事300M出ました
> ケーブルの返品交換も考えてただけに嬉しいです

それは良かったです。

書込番号:17491091

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/05/07 21:52(1年以上前)

>LAN側が最大100Mbpsに限定されているPR-400NEをやめて

100Mbpsを超えているのですから、わたしの上記のレスは誤りです。
誤情報の書き込みをして、申し訳ありません。

書込番号:17491147

ナイスクチコミ!1


スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

2014/05/07 22:13(1年以上前)

皆様 優しい返信有難うございます
こうしたからこうなる って予定してた事が出来なくて軽くパニックに陥ってしまってました
もっといろいろ試してから相談するべきでした 申し訳ありません
今後同じような悩みに直面した方が私の経験も参考にしてお役に立てる事を願います

書込番号:17491254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング