『速度が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が出ない

2014/05/08 00:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 エレヒさん
クチコミ投稿数:6件

回線速度が異様に遅いので、アドバイスいただければと思います。
測定日時 :2014/05/07 23:16:57
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.4M(1,394,605bps)
上り速度 :1.4M(1,354,413bps)

測定PC
OS 名 Microsoft Windows 7 Professional
バージョン 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601
システム製造元 ThirdWave Corporation
システムモデル Prime Series
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7 CPU K 875 @ 2.93GHz、2934 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 American Megatrends Inc. V1.7, 2010/04/27

・計測環境はONU-WZR-HP-G300NH(牛製)-PC(有線接続) となってます
 ルータには1台しかPCをつなげていない状況での計測結果です。
・ファームウェアの更新しても改善しませんでした。
・また同環境で他のPCに変えて測定をしましたが、結果は大差ないものでした。
・ウィルスソフトはEsetSmartSecurity6が入っていますが無効にした状態でも速度は多少(500k)上がったのみでした。
・以前買って使っていなかったルータがあったので、WR8700N(NEC製)に変えてみても改善はしませんでした。
・ONU-PCを直結でフレッツスクウェアで測定したところ140Mほど出ていました。
・価格.comでも計測したら下り・上りともに70Mほどでていたので、宅内の問題なのかな思うのですが・・・
・開通当時(5年以上前)から遅かったのかは分かりませんが、最近特に遅くなった感じがします。

何かアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:17491918

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/08 01:29(1年以上前)

>>・ONU-PCを直結でフレッツスクウェアで測定したところ140Mほど出ていました。

NTTまでは問題ないようですね。
NTTから先のインターネット世界に繋がるプロバイダ(OCN)に問題があるようです。

>>・価格.comでも計測したら下り・上りともに70Mほどでていたので、宅内の問題なの
>>かな思うのですが・・・

価格.comでの測定はインターネット世界の価格.comサーバでの測定ですので宅内ではありません。

価格.comサーバ←インターネット←OCN←NTT←エレヒさんの家

価格.comでの23:16:57の測定結果は激遅ですね。
価格.comで他の時間に測定すると70Mbps出たのでしょうか?
そうなるとOCN側が尋常ではない激混かと思われます。

OCNから別のプロバイダに乗り換えれば、そして、その乗り換えたプロバイダが混んでいなければ解決します。
解決すれば夜のその速度が出ない時間でも今とは比べ物にならないくらい速くなります。

5年前はエレヒさんのお住まいのOCNの回線は混んでいなかったのでしょう。
今はユーザーが増えて非常に混んでいる状態になったのかと思います。

私の加入しているBB.exciteも昨年の今頃は190Mbps出ましたが現在は20Mbpsほどしか出ません。
このようにたった1年でもユーザーが増えるなどして激混になる場合も多々あります。

書込番号:17492055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/08 18:51(1年以上前)

もう、数年前からOCNは一部の地域において速度が出ないようです。
一例でこの様なクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17364547/

NTT網内に問題はありませんので、速やかにプロバイダー変更をされることをお薦めします。

書込番号:17494025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/08 19:27(1年以上前)

NTT網内は問題無いようなのでOCNの問題でしょうね。
無料のプロバイダ契約して計測してみては如何でしょうか?
http://www.interlink.or.jp/taiken.html
インターリンクなら60日以内なら無料で試せますよ。
地域で違うでしょうけど我が家は格安プロバイダのGMOですが
速度的には不満無く使用しています。

書込番号:17494137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 エレヒさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/08 21:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
教えていただいたインターリンクに早速変更してみたところ

測定日時 :2014/05/08 21:12:59
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:インターリンク
下り速度 :88.3M(88,303,379bps)
上り速度 :83.0M(83,010,192bps)

まで回復いたしました、プロバイダの変更をしようと思います。
ちなみに、同時間にOCNで計測したら相変わらず1.5Mでした・・・

書込番号:17494571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/14 00:03(1年以上前)

便乗で書き込みすみません。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/13 23:12:01
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.2M(1,195,535bps)
上り速度 :1.0M(983,370bps)

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西久保町
バッファローWZR-1166DHP2有線接続(PC1台のみ)

OS 名 Microsoft Windows 7 Ultimate
システム製造元 Gigabyte Technology Co., Ltd.
システムモデル Z68MX-UD2H-B3
システムの種類 x64-ベース PC
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz、3901 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
インストール済みの物理メモリ (RAM) 16.0 GB
合計物理メモリ 15.9 GB

昨年秋から近所に新築一戸建てが続々と建ち、そのせいか劇的に遅くなって困ってます
GV-ONUとPCを直結しフレッツスクエアで接続。すると夜間も上下90Mbps前後出ています

なので速度低下はルーターの故障と思いNEC-WR9500-NからバッファローWZR-1166DHP2へ変更
しかい夜間速度はほとんど変わりません。22時頃から突然重くなり当然youtubeなどは見れません
GoogleDNSも試してみましたが効果は無かったです

本日19時頃にも価格.COMで測定しましたが下70Mbps上50Mbps前後の数字が出てました
となると、やはり噂にたがわずOCNの問題なのかな〜と勘繰っております

20Mbps出てくれれば満足なのですが。。。今のままでは厳しいですね
前述のインターリンクのアドバイスを試してみようと思います。

書込番号:17512539

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/14 00:19(1年以上前)

Radish Network Speed Testing
http://netspeed.studio-radish.com/

NTT東 光200Mbps契約
インターリンク

回線速度測定結果
下り回線
速度 191.0Mbps (23.87MByte/sec)
測定品質 72.1
上り回線
速度 91.25Mbps (11.40MByte/sec)
測定品質 82.0


>>N氏@横浜さん

私はASAHIネットユーザーでしたが、次第に速度が遅くなり耐えられず、3年前にBBエキサイトに乗り換えました。
当時は200Mbps契約の光回線で、下り192Mbps上り90Mbps出ていましたが、最近は混み過ぎて5Mbps以下しか出ません。
そのため、インターリンクの無料お試し期間を試しています。
現在は上記のようにほぼ200Mbpsの上限の速度です。

また、インターリンクではありませんが、オープンサーキットもココ3年ほど速度が全く低下していません。
インターリンクもオープンサーキットも若干割高ですが、速度では問題ないようです。

オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

書込番号:17512604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)