『オーブン電子レンジの購入で迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーブン電子レンジの購入で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

オーブン電子レンジの購入で迷っています

2014/05/09 12:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 nikkorinさん
クチコミ投稿数:4件

東芝の石窯ドームER-H10が3年半程の使用で
エラー表示『H51』(通信エラーで部品の交換が必要らしい)で使用不可になりました。

部品代(9千円)含む修理費2万円程度と言うことなので、
修理費+αで買い替えを考えていますが、
3年くらいしかもたないものなのか・・・。
東芝だからなのか・・・。

もう二度と東芝製品は買わない!!!と思いますが、
口コミを見ると他メーカーでも同じような故障が有るようだし・・・。
今度は何を選んだら良いのかわからなくなってしまいました。

3万円台までのもので選ぶとしたらお勧めのものは何でしょう?

石窯ドームのでは
・毎日の弁当に冷食の温め
・冷ご飯やおかずの温め
・冷凍肉の解凍
・焼きプリン
・クッキー
・簡単なパン(混ぜるだけで出来る作り方の簡単なの)
・簡単な焼き菓子(ブラウニー程度)
くらいしか使っていません。
主に上の3つが主要です。

今度は壊れにくいのがいいなぁ〜と切に願っています。
基盤の不具合はメーカーに限らず製品個体の当たり外れなんでしょうかね?

書込番号:17496728

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/05/09 14:43(1年以上前)

nikkorinさん こんにちは。

頑丈かそうでないかは判りませんが、東芝は今もサポートの評判があまり良くないみたいです。
価格コムで3万以下の物で探すと、この辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000403107_J0000009782_J0000009332_K0000537068_K0000565120
この中で、RE-S31F-Sは別格にオーブン性能が良いです。
後のものはどんぐりの背比べですが、強いて言うなら、
・パナとシャープはヒーター管が剥き出し
・RE-ST9AとMRO-MS7はタンク式スチーム
と言う感じです。

書込番号:17496988

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/09 23:06(1年以上前)

RE-S31Fはオーブン機能は文句ないレベルと思いますが
温めが東芝より少し熱めに温まるのと
自動解凍が庫内にあるファンと微量のレンジで解凍するので正直手動で200Wか
固まりの肉ブロックなら600Wでやっちゃう方がいいですね

ER-H10よりもしかするとレンジの利用面では劣るのかもしれませんが
コンベクションオーブンなのでそれはER-H10より遥かにいいですけどね

あと基板については何ともいえないのですが
あまり狭いスペースに押入れに詰める様に設置しない、ぐらいですかね
5年保証も入れるなら入っておくと何かといいですね
特に今回で修理代がすげーたけぇってのはよく分かったと思います

書込番号:17498625

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikkorinさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/10 13:30(1年以上前)

ぼーーんさん、my memoさん

丁寧な回答感謝いたします。ありがとうございます。

実は帰宅後何の気まぐれか、
タンスの中にしまい込んでいたカード類や手紙類を整理していたら、
すっかり忘れたいましたがレンジの保証書が出てきて、
5年間修理保証が2016年まで有効になっていました。ラッキーでした。
ラッキーなのか残念なのか、今回は修理してこのまま使用することとなりました。

3万程度のものでも無料保証をつけておくことは、大切なんだなと今回の故障で痛感しました。
高価なものには当然つけますが、2〜3万のものにまで・・・と思いがちでした。
(何で29,800のレンジに5年保証を付けていたのか、自分でも不思議でしたが)

my memoさんのおっしゃる設置スペース云々は、本当に耳が痛いお話で、
周りに物を置いたりレンジの上に角皿を置いていたので、
今回の故障ももしかしたらそれが関係していたのかもと思っています。
修理後はレンジ周りに物を置かないように気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17500403

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/10 17:33(1年以上前)

よかったですね
使いなれたレンジがやっぱり一番いいですしね

書込番号:17500984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/10 18:37(1年以上前)

拝見しました

どのメーカーもいつ故障するかはわかりませんなので
延長保証があるのです次回入れ安心しましょう


なお修理をお考えで延長保証未加入ですとヤマダのザ安心がありま す http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

買い替えなら価格を抑えるなら型落ちやアウトレットが
おすすめです
それでは

書込番号:17501149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/05/10 18:41(1年以上前)

あ!延長保証あったんですね
無償修理して末長く使えるといいですね

こういうとき延長保証あるとホットしますね

お疲れ様でした治るといいですね

書込番号:17501159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikkorinさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/27 16:35(1年以上前)

suica ペンギンさん

書き込みに今気が付きました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。

何故か長期保証に入っていたので、
先日早速修理に出しました。
無事完了して戻ってきましたが、
まだ自宅には持ち帰っておらず、
今は代替えで使っていたシャープの
レンジ機能のみのものを使っています。
それで十分事足りてるんですよー。
結局冷凍肉の解凍と弁当に入れる冷食、
ご飯やおかずの温め直しにしか使っていなかったんですよね・・・。

先日買った掃除機には、もちろん長期保証付けました。
でも、掃除機ってそうそう壊れないか・・・・。
『羹に懲りてなますをふく』だったかもしれません。

書込番号:17562873

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/27 18:41(1年以上前)

>冷凍肉の解凍、冷食、ご飯やおかずの温め直し
結局9割くらいこれですよね^^;
自分もオーブンレンジ持ってるのに
シャープのレンジ機能だけの機種ばかり使ってます

それ+ヒーターの立ち上がりのきわめて早いミニオーブン
で焼きコロッケとか鶏肉焼いたり
http://kakaku.com/item/K0000352036/
この2つで大抵物は足ります

30Lクラスのオーブンレンジで肉とか魚はなかなか焼ける温度にならないですし
汚れるから使いづらいしで、お菓子ケーキにはいいのですが

書込番号:17563225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング