『アル中やけど、ケーキ大好き!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > ケーキ

『アル中やけど、ケーキ大好き!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーキ」のクチコミ掲示板に
ケーキを新規書き込みケーキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信24

お気に入りに追加

標準

アル中やけど、ケーキ大好き!

2014/05/09 21:11(1年以上前)


ケーキ

スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

子供のころ、ケーキは誕生日のバタークリームのみ…


その反動か、結婚記念日と妻の誕生日はもちろん
義母、義妹、義姉の誕生日にも“丸いケーキ”を買ってあげてます♪
つまり、ケーキ大好き!

(私の誕生日には、妻が一個づつのケーキを1つだけ…)


あちこちのケーキ屋さんを巡った末に、ホールケーキならこれ!
と私の定番になってた『京都北山マールブランシュ』の、苺の庭園。

http://www.malebranche.co.jp/sweets/whole.php



でも、いつも買ってた阪神百貨店のお店が無くなっちゃって…(悲)
わざわざ、京都まで買いに行けないし
どこか、いいケーキ屋ありませんかね?(大阪で。高いのはダメよ〜)



ちなみに、手土産の定番は『バウムクーヘン』で〜す

http://www.legendre.jp/gifuto/order_bamu_l.html







書込番号:17498093

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/09 21:28(1年以上前)

ちはーーーす

ムスメ4人と自分ら夫婦2人の誕生日
そして雛祭り・結婚記念日他諸々ケーキ食ってます^^;


バウムここは?
http://www.cowcowfoodsystem.com/

書込番号:17498159

ナイスクチコミ!7


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/10 07:26(1年以上前)

うちの四姉妹さん、おはようございます♪

えっ、アイコンが違う!
いやいや、最初のうちは この四姉妹の美しいお母さんだと思い込んで騙されてましたよ(笑)

あ、好きな食べ物 スイーツ全般 見落としてました…



ありがとうございます!
マダムシンコですね♪ 今は亡き義妹が買ってきて(私にじゃないです…)
けっこう好きな味ですが、うちの妻のお気に召さなかったみたいで(汗)

ケーキじゃないけど、相武紗季・安田美沙子が嫌い。出てる番組は絶対見ないて方なもんで



今、お気に召してるのは『パティスリーブラザーズ』のこれです

http://www.patisserie-brothers.com/menu/menu04_brothers_f-brulee.html




マールブランシュ、阪神百貨店から撤退したのは
もしかして私が画像のような“わがままなお願い”をしたからでしょうかね?

妻の、誕生日ケーキの『書き文字』です♪(笑)

書込番号:17499390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/10 13:12(1年以上前)

まめぱんつくってます

もちろん北海道産の豆つかってます

10354858さん

アルバイト中のケーキは
いけませんぞ。
店長にばれたら 大変です。
こっそりおやりなさい。

わたくしも 実は あまからの二刀流
では、北海道の豆を

書込番号:17500361

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/10 14:05(1年以上前)

カメラ久しぶりさん
此がアンコ大好き人の憧れ北海道産小豆!!ありがたや〜ありがたや〜

書込番号:17500489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/10 14:52(1年以上前)

返信ありがとうでゴンス

最近のハマりは、近くのお店ばかりなので
大阪方面は、判らないな・・・


最近はココで買ってます
http://www.p-kuri.jp/


また大阪ででしたら
食べログで探されてみては?

http://tabelog.com/osaka/rstLst/sweets/?SrtT=rt

書込番号:17500589

ナイスクチコミ!6


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/10 19:37(1年以上前)

マールブランシュ 濃茶ロール

カメ久さん、残念!(略して ゴメンナサ〜イ)

正解は、アルファロメオ中毒でした〜(笑)
でもやっぱ、アストンマーティンの方が好きかな

現実的な憧れとしては、アウディですけどね(どっちも、ムリムリ)


カメラ久しぶりですさん、豆だけに“マメですね〜”手作りですか?
二刀流、なんて言うと様になりますね♪



さすが、虎屋の羊羹丸かじりの jossさん
小豆にも詳しいんですね!




うちの四姉妹さん、スミマセン。
酒飲みが集まって宴会始めちゃって(笑)

パティスリー クリ、明石ですか〜
近くに行ったら(仕事とかで)買ってみたいですね〜 食べログも、ありがとうございます!



今日、荷物持ちで『京都』に行きましたんで
ご褒美に、マールブランシュの『濃茶ロール』買ってもらいました(妻はケチなんで、ホールケーキはダメって)


丸かじりした〜い♪



妻が嫌いなん、もう一人忘れてました。広末涼子もです
その三人なら『安田美沙子』好きだなぁ〜

書込番号:17501314

ナイスクチコミ!4


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/10 23:30(1年以上前)

甘いお菓子って意外と御酒の肴に成るんですよね…
羊羹に辛めの日本酒を一杯(^q^)…ケーキならウィスキーかなぁ(^q^)…禁酒してると余計妄想しちゃってすみませんm(__)m

書込番号:17502203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/12 16:59(1年以上前)

 ケーキもウイスキーも大好きです。

 美味しいケーキ屋さんは全国各地にあるでしょうけど、やはり近場のケーキが一番ですね。
 ケーキに長旅は良くありません。

>子供のころ、ケーキは誕生日のバタークリームのみ…

 分かります。
 あのふわふわの生クリームとスポンジのケーキを食べた時の衝撃! 今の子供は良いですね〜。

 私もイベント毎には丸いのやら長いのやら個別のやらを残ったら自分が食べる分が増えるようにいつも買っていってます。
 いまだに妻の誕生日にこっそりケーキを買うのは恥ずかしいですけど。


>羊羹に辛めの日本酒を一杯(^q^)…ケーキならウィスキーかなぁ

 私は羊羹にもケーキにもウイスキーですね。
 今は羊羹(ニコン)でジャパニーズ(響)、ケーキにバーボン(メーカーズマーク)です。

書込番号:17507569

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/12 20:28(1年以上前)

小鳥さん、ありがとうございます♪

>ケーキにウイスキー

いいですね〜
私も、日本酒よりはウイスキーだなぁ…
(一番好きな酒は、日本酒ですけどね)


>いまだに妻の誕生日にこっそりケーキを買うのは恥ずかしいですけど。

愛妻家ですね♪(私もです!)
うちの場合は、とっても鈍い人なので そんなにこっそりしなくてもバレませんけどね(笑)



一気に暑くなりましたからねぇ
冷やして食べるこれが恋しくなってきたなぁ〜

http://www.festivalo.co.jp/




書込番号:17508136

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/13 19:39(1年以上前)

次に買いたい、カメラの名前

玄関にも♪

大変、失礼いたしました。
タイトルの“アル中”は、アルバイト中でも アルファロメオ中毒でもなく

【アルファベットステッカーを貼りまくって喜んでる猫好きの中年オッサン】

の略語が正解だったみたいです…
お詫びして、訂正させていただきます(笑)



すみません。スレ違いやけど、楽しいんですよ〜

本題のケーキですが、
何年も前から気になっているのに買いに行ってないのが『ヨーグルトケーキ』

http://www.b-c-c.jp/yogrut-cake/index.html

そんな遠くないんですがねぇ…

書込番号:17511233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/13 21:26(1年以上前)

でもやっぱり地元の
美味しいケーキ屋さんが
いいかな〜♪


このケーキは、ここのん^^
http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28003913/

書込番号:17511730

ナイスクチコミ!6


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/13 23:13(1年以上前)

愛媛県松山市にきよ丸っていう豚カツ屋さんに豚カツケーキってメニュー有るの思い出した…豚カツをスポンジケーキで挟んで生クリームでコーティングしてます。
あと此所の豚カツパフェはTVでも放送されたので知ってる人居るかも…(-_-;)

書込番号:17512333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/14 20:21(1年以上前)

うちの四姉妹さん、こんばんは。

いいですね♪ 部分見せ。美味しそう!

食べログの、魚住駅を 『阪神電車』の“魚崎駅”と勘違いしまして

「お、近いやん。結婚記念日用に買おう!」
て、遠い遠い(笑)


アイコン、やはりその方がいいですね♪



豚カツケーキ!
さすがは、両刀遣いの joss師匠!(二刀流と違って、誤解を招きそう…)

すんごいのを御存じですね!

ありますよね〜
ケーキに、ガッツリした食感を求めたくなる



   訳ないだろぉー!!(笑)

甘いんですよね? これ。

豚カツ、から揚げ、串カツ。
もちろん“両刀遣い”の一員として大好きなんですが

このコラボだけは、遠慮しときたいです…(笑)
(意外と旨いんかな?)


大阪で串カツといえば、『だるま』が定番でしょうけど
私のお勧めは、ここ

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27001902/

書込番号:17515097

ナイスクチコミ!1


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/14 20:51(1年以上前)

一番上の苺載ったのが豚カツケーキ断面

通販用パッケージ¥1800クール便(冷凍)

豚カツパフェ

豚カツケーキについて誤り有りました…
スポンジ使ってないみたいです。豚カツで生クリームを挟んで生クリームでコーティングだそうです。
写真アップしときます。

書込番号:17515228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/15 19:50(1年以上前)

jossさん、画像ありがとうございます♪

見てたら、試してみたくなりそう(笑)
ソースが付いてるんですかね?

まあ、飲み会のサプライズ用だなぁ…



から揚げは、ここの黒酢のんが好きで〜す♪

http://tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27064887/


書込番号:17518677

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/15 23:22(1年以上前)

ケーキはものほん見たこと無いのでチョッチ判らないですが、パフェは甘辛ソースかかってます( ̄▽ ̄;)

書込番号:17519623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2014/05/28 20:30(1年以上前)

昨日、結婚記念日でした。

色々忙しくて今日になりましたが、結局 近所のケーキ屋さんで買いました♪

http://tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27046648/



やっぱり、ケーキ撮影は難しい…
(ていうかセンス無さすぎ(・_・;))


書込番号:17567147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/05/28 20:38(1年以上前)

10358548さん


御結婚の記念日おめでとうございます(#^.^#)



書込番号:17567177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/19 21:55(1年以上前)

こんばんは〜 です。

伝言板の方に書き込みありがとうございます。
『縁側』始めたばかりで、今一つ使い方を理解していないのでどうすればいいやら。
とりあえず、ここへ書き込みさせていただきます。

ここの掲示板の最初で紹介されている『まーるぶらんしぇ』ですが、よく存じております。いろいろと・・・(苦笑

最近は、昔ほどケーキ食べていませんので、感覚が鈍ってきたかもしれません(どんな感覚やねん!とかなしでw)

お酒は日本酒がメインですが、知識はありません。

ケーキ作りが趣味(最近道具たちは長い冬眠をしています)なオッサンです。

宜しくお願いします。





書込番号:18495986

ナイスクチコミ!1


P.Berettaさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 09:49(1年以上前)

あ、あれ? ンソヲ・・
食べ物のケーキですよね!!
BeefCakeとかネタじゃないですよね。

ベタだけどハーブスがバランス良くて好き。
月2くらい買ってます。
http://www.harbs.co.jp/harbs/

名古屋在住ですが、車で月1くらい買いに行くオススメ
タンブラン
http://www.tanblan.jp
四日市では有名だそうです。

書込番号:18497462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/02/20 20:20(1年以上前)

座敷笑爺さん、ありがとうございます(^◇^)
ケーキも日本酒も好きですが、知識はサッパリです。

大佐、表で下ネタは大丈夫なんですか?(゜o゜)
ケーキ屋さん行って、店員の女の子に(オッサン店員は見た事ないな。見たくないし…)
「これとこれ、あとはどれがいいかな? 選んでよ♪」

とかって、お話しすんのが嬉しくて(*^_^*)
(アホな、オッサンまる出し)


書込番号:18499147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/02/20 22:58(1年以上前)

ケーキのワンホール一気食いしたい…
アルコールと甘味料切れると幻覚症状出る愚か者です(>_<)
清まる店舗移転したそうです…

書込番号:18499823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 10358548さん
クチコミ投稿数:793件

2015/08/09 20:07(1年以上前)

何年も前から、一度食べてみたかった
ボストンの 『ヨーグルトケーキ』
http://www.b-c-c.jp/cake-boston/

やっと買ってきました。
メチャメチャ美味い!(^◇^)

ヨーグルトの部分がプルプルしてて面白い
&清涼感がいいですね

妻は「いままで食べた中で、一番おいしいかも!」って

書込番号:19038605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/08/12 19:59(1年以上前)

只今ダイエット中にツキカロリー制限中(T0T)
ソロソロ幻覚症状が(x_x)
レアチーズケーキ、ワンホール一気食いしたーい\(__)

書込番号:19046347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーキ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)