『写真のRAW現像や観賞用がメインのノートPC選び』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.12kg dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS の後に発売された製品dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSとdynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXSを比較する

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS

dynabook KIRA V63 V63/27M PV63-27MKXS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月20日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:1.12kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの価格比較
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのレビュー
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのオークション

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの価格比較
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのスペック・仕様
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのレビュー
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのクチコミ
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSの画像・動画
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのピックアップリスト
  • dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSのオークション

『写真のRAW現像や観賞用がメインのノートPC選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS」のクチコミ掲示板に
dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSを新規書き込みdynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS

スレ主 ひご丸さん
クチコミ投稿数:17件

最近デジタル一眼を購入し、色んな所に持って行って撮影しました。
その写真をノートPCでRAW現像したり観賞したりしているのですが、現在所有のノートPC(NEC LaVie 5年前購入)ではカメラよりも解像度が低いため、ノートPCを買い替えようかと考えています。

候補は東芝 DYNABOOK KIRA V634かApple Macbook proです。スペック的にはMacbook proが魅力ですが、東芝KIRAの写真専用に作られたと言う液晶に惹かれています。

ちなみに外での持ち歩きは考えていませんが、家の中で持ち運びしたいのと机の上をあまり場所取りたくないので、外付けモニターとかは避けたいです。

すみませんが、ご意見を頂ければと思います。

書込番号:17500831

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/10 17:44(1年以上前)

液晶はどっちもツルピカ、sRGBと初心者向けで似たようなものですけど、macbook proの方が4コアCPUが選べる分マシかと。

ただ、観賞を考えるとVAとIPSなので表現が違うため、どっちを取るかはどういう表現をしたいかによると思います。撮った写真を持って行って店頭で見比べたほうがいいですね。

>家の中で持ち運びしたいのと机の上をあまり場所取りたくないので、外付けモニターとかは避けたいです。

こういう理由でノートを選択するのは、、、30万近く出してこれかぁと思ってしまいますけど。

デスクトップなら結構本格的なディスプレイと高速なCPUが買えてしまいますからね。
http://kakaku.com/item/K0000593238/

書込番号:17501014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/05/10 17:54(1年以上前)

わたしは、初期の V832 を使っています!
写真を現像したりはしませんが、ディスプレイはとても綺麗ですよ!
ただ、ディスプレイのサイズが小さいのが気になりますが…(汗)

それから写真の現像とかだと、こちらの機種じゃなくて、V634/28KS( Toshiba )、PC-LZ550SSB( NEC )などの高解像度の方が良いと思います!
購入前に、大手量販店に行って、ご自身で良く見てから決めるのが良いでしょう!

http://kakaku.com/item/K0000596695/ ( dynabook KIRA V634 V634/28KS PV63428KNXS )
http://kakaku.com/item/K0000647391/ ( LaVie Z LZ550/SSB PC-LZ550SSB )

失礼しました!

書込番号:17501040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/10 18:10(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/kira/dcm/index_j.htm

KIRA買うなら634じゃなくて834
東芝に聞いてみないとわかりませんが
一番ほしい色調整をたぶん834しかやってないんじゃないかと

書込番号:17501085

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひご丸さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/10 18:13(1年以上前)

ムアディブさん
naranoocchanさん

ご意見どうも有難うございます。仰るようにまずは店頭で確認したいと思います。


ムアディブさん
>こういう理由でノートを選択するのは、、、30万近く出してこれかぁと思ってしまいますけど。

30万近くとは?

書込番号:17501091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/10 18:28(1年以上前)

>カメラよりも解像度が低いため

カメラの画素数よりも解像度の高いノートなんてないんじゃないかな?
カメラの画素数に近づけるってことでしょうか?

解像度よりも如何に忠実に色を表現できるかを
メインに考えて方が良いのでは?
固定された環境で使うのならともかく、移動して使うなら
環境光が変わるので、それもあまり正確には
モニタリング出来ませんが・・・
ただ表現できる色域は付いているモニターによって
かなり左右されるので購入時には注意が必要ですね。

書込番号:17501126

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/05/10 18:47(1年以上前)

RAW現像を重視するなら、低電圧版のCPUのKIRAより、通常電圧版のMacBook Pro Retina。

可搬性を重視しないなら、15.6インチの4KのT954。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140416t954/index_j.htm
http://kakaku.com/item/K0000644659/

書込番号:17501171

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2014/05/12 21:42(1年以上前)

こんにちは。

記憶装置がSSDの128GBしかないのはちょっと、、、というかだいぶ寂しく
ないですかね。
128GBあってもOSやシステムで30〜40GB、アプリケーションを追加していくと、
当然さらに容量を食います。
メーカーのスペック情報でも空き容量約65GBとありますね。
このままだと外付けHDDなどの接続が必要になりそうな気がします。
http://dynabook.com/pc/catalog/d_kira/131118v834v634/spec.htm

私もつい最近PCを新調しました。(まだ開梱もしてないですが)
私の場合SSD:120GB、HDD:1TBの基本スペックのPCにSSD:250GBを追加搭載しました。
120GB SSDをOS&システム用に使用、250GB SSDを作業用(ピクチャフォルダなど)に、
1TB HDDを本体記憶用に使用予定です。
SSDにより大量のサムネイルの表示が少しでも速くなればと期待しています。

書込番号:17508455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2014/05/12 22:00(1年以上前)

>現在所有のノートPC(NEC LaVie 5年前購入)ではカメラよりも解像度が低いため、
>ノートPCを買い替えようかと考えています。
そこは、どう頑張っても無理。
4K液晶でも、800万画素クラス。
8Kで、3300万画素。ここまで来ないと、カメラより解像度が高い液晶ってない。
解像度だけの話だとね。

書込番号:17508550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/12 23:44(1年以上前)

ノートPCに外部ディスプレイを接続してそっちを写真表示用にする。
というのは筋違いのスレ違いでしょうか?
トータルでそのほうが安くて、色較正ツールと組み合わせればかなりのレベルに達すると思うのですが。。。

書込番号:17509067

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/13 01:39(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。
私はイラストレーションの仕事に少々携わっております。RAWデータの加工など少しは行いますので参考まで。写真鑑賞用としての推薦コメントではありませんので、申しそえます。

東芝の機種スペックを拝見しましたが、 Core i5 4200U(Haswell) 1.6GHz/2コアでは、あまりに非力なように感じます。最近のカメラは2400万画素以上のフルサイズのRAWも普及してきていますので、一眼レフの方はそれなりのハイスペックモデルは必須でしょう。特に3年近く使い続けるつもりなら。またSSD 128GBというのも心許ないですね。MBPの13インチもローエンドでは同じ容量ですが、CPUはi5 2.4GHzなので、それなりに高速だと思います。
趣味レベルで扱うと考えた場合は、追加コストを払わずにOSのカラーマッチングがどこまでできるかが重要と思われます。こちらはWindows よりもOS X の方がより細かな色補正が可能でプリントした色との差を少なくすることが出来ます。

次に重要な選別点としては、画面の解像度も大きい方が全体表示される際の精細感が違うのでRAW現像・編集しやすくなるということです。
東芝の機種はFull-Wide-XGA(1,366×768ピクセル)の解像度で画角が16:9です。これでは本格的なRAW現像は無理じゃないですか?
その点、MacBook Proは、retinaの解像度設定を棄て、スケーリング解像度設定で使用すればWSXGA+(1,680 x 1,050ピクセル)、WXGA+(1,440 x 900ピクセル)という高解像度でかつ、画角が16:10で利用出来る点が大きなメリットとなるでしょう。
(実は意外にも画角は重要でして16:9だと縦方向があまりにも狭く、小サイズの液晶ですと全体イメージがつかめず、現像・加工で苦労します。)

ただし、諸手を挙げておすすめしている訳ではなく、私が購入するとしてノートタイプに拘るのであれば、15.4インチクラスのMacBook Proをおすすめしますし、デスクトップ型であれば27インチ以上の、かつ2560×1440ピクセル以上のディスプレイ製品をおすすめします。
これは、スレ主様の質問の範疇ではないので、あくまでも参考とお考えください。

書込番号:17509348

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2014/05/13 03:29(1年以上前)

好きなモニター購入+ベアボーンキットでPCを自作する。

CPUもi7が搭載できて非常にコンパクトなモデルも多いです。


例えば・・・

シャトル DS81
http://kakaku.com/item/K0000645555/

ギガバイト GB-BXi7H-4500
http://kakaku.com/item/K0000617180/

などなど。


VESA対応モニタなら裏に付けることが出来、持ち運びも出来ます。
持ち運びのサイズや価格を考えると23インチくらいがよろしいかと。

これに組み合わせるキーボード、マウスはロジクールの無線が無難でしょうか。


ちなみに我が家には、稼働率は低いですがDS81の前モデルDS61+i7-3770Tをセットした
27インチモニタの持ち運び用PCがあります(^^;

書込番号:17509432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/13 11:36(1年以上前)

 私もMac Book Proを使っていますし,これをお勧めしたいです.
もし可能ならi Macでi7と3Tバイトまで増設すると快適です.

書込番号:17510141

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/14 01:28(1年以上前)

>30万近くとは?

買おうとしてるのに値段見てないのかな?

繰り返しになりますが、RAW現像を実用的にやるにはCPUのパワーが必要なので、最低でも4コアが欲しいです。
で、頑張って2.6GHzの4コアのmacbookを買おうとすると272,200円って値段が出てきます。OK?

お金持ちをうらやむつもりはないんですが、これはしっかりした4コアの載った7万円台のデスクトップにも劣るのでちと寂しいなぁと。

RAW現像は、最高の4コアでも性能的には不満が出るようなものなので、2コアの1.6Gとか投げ捨てたくなると思いますけどね。

重量優先で、出先で数枚でいいからRAW現像したいといった用途なら我慢できるかもしれませんけど、単にスタイルだけの問題ならiMacとかで妥協しといた方がいいんじゃないかと。

2コアで10枚以上は家族が付き合ってくれないので、出先でその場でどうしても現像したいなら、わたしならデスクトップを持っていきます。(軽いデスクトップ持ってるので)

http://store.apple.com/jp/buy-mac/imac?product=ME089J/A&step=config
この辺なら妥協できるんじゃないかと。

ただiMacもsRGBなんで、スタイル重視でないなら、7万円のWinデスクトップ+EIZOをお勧めします。操作の快適性や写真の美しさの方が大事ならその方が満足度高いと思います。

書込番号:17512825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/05/14 06:41(1年以上前)

ソフトウェア、アプリケーションの予算は別枠でしょうか?
既存のPCからライセンスを含めて移動させるのかな?
WinからMacへできる?性能を保ったまま。。。

書込番号:17513059

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひご丸さん
クチコミ投稿数:17件

2014/05/14 19:15(1年以上前)

皆様、様々なご意見ありがとうございました。
Macbook proの方を検討したいと思います。
ただ、もう少し様子を見てから購入を検討します。

当方は、PCソフトはCapture NX(RAW現像ソフト)、年賀状ソフト、iTunesくらい
しか使ってませんので、Macbookへの移行は問題ないと思っています。

ただ、値段が4コアで30万円近くなんですね。
今のPC程度のスペックでの価格も見てみます。

書込番号:17514852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/05/14 22:58(1年以上前)

ディスプレイ調整されているということで、手持ちのノートが壊れれば、わたしもV834がほしいと思っています。
ただ、田舎なので実物比較ができません。
可能であれば、やはり実物で確認されて、表現に価値ありとご自身が判断されればご購入もよろしいのでは?

書込番号:17515978

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/05/15 12:52(1年以上前)

主要な現像ソフトはお試しができるので、今のPCで試してみるといいですよ。

好みの問題じゃない、、、ということがわかると思います。

書込番号:17517592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS
東芝

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

dynabook KIRA V634 V634/27KS PV63427KNXSをお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング