『2台持ちとして買った場合の月額費用』のクチコミ掲示板

2013年 8月 2日 発売

AQUOS PAD SH-08E docomo

タブレット端末の2013年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Snapdragon 600/1.7GHz AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション

AQUOS PAD SH-08E docomoシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 2日

  • AQUOS PAD SH-08E docomoの価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの中古価格比較
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのレビュー
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのクチコミ
  • AQUOS PAD SH-08E docomoの画像・動画
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SH-08E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

『2台持ちとして買った場合の月額費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SH-08E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SH-08E docomoを新規書き込みAQUOS PAD SH-08E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2台持ちとして買った場合の月額費用

2014/05/11 21:00(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo

クチコミ投稿数:82件

私は現在スマホ使用中ですが、外出時に地図や電車を調べたいと言う話を、ガラケー持ちの両親から言われ、月額いくらなんだろう?と思い質問させていただきました。

今のところ、使用目的としては月に数回程度の外出時にナビアプリを使ったり、電車の乗り継ぎ時間を調べたり、普段はラインでやり取りしたりという感じです。

在宅時は自宅のWi-Fiで接続するとして、2台目割引のようなプランがあるのでしょうか?

ご存じの方や、似たような条件で使用中の方がおられましたら、お教えください。

書込番号:17505169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/11 21:08(1年以上前)

現実的には

ライトユーザーが、複数契約して料金に見合うダケの利用するワケが無いし、

月に数回の乗り換え検索なんて、ケータイでした方が便利。

それでも欲しいなら
中古白ロムとocn mobile one
http://mobile1.ocn.ne.jp/pc/

書込番号:17505198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/05/11 21:44(1年以上前)

at_freedさん
回答ありがとうございます。
やっぱりその程度なら持たない方がいいですかね〜
ネクサス7やAQUOS PADの白ロムをocnのSIMで使うというのも考えましたが、調べていくうちに何がお得なのか、便利なのかよくわからなくなってしまって(^-^;

書込番号:17505346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/11 21:44(1年以上前)

料金シミュレーション

端末を分割購入にして、データ契約した場合で、約¥4,800-/月 ですね。(2年縛りだし・・)


スレ主のスマホの月サポが切れる時期が近いなら 一度当機に機種変更して、
新たに2年の月サポをゲットし SIMは旧端末で使う。
当機種は回線が無くなるのでMVNOの格安SIM契約で使う。
なんて考え方もあるけど端末代が高いからねぇ。。。

書込番号:17505349

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/11 22:24(1年以上前)

ご両親がiPhone5cに機種変更するのが、結局、一番安く済むんじゃないかと。
LINEだけは、スマホの方が便利ですからね。

書込番号:17505527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/11 22:25(1年以上前)

私も現在利用中ですが、「プラスXi割」というのがあります。
1台目がガラケーであれば、2台目を1台目と同じ名義でスマホか
タブレットをデータ通信契約で購入して申し込めばできます。
料金はドコモのWEBサイトで検索すればでてきます。
151かドコモショップで相談してもいいかと思います。
ただ、端末購入費用がかかりますのであまりおすすめしませんが…。
ちなみに申込期限は2014/8/31までです。

書込番号:17505530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/05/11 22:30(1年以上前)

トラ×4さん
シュミレーターまで見ていただいて、ありがとうございます。
¥4800/月はけっこう厳しいですね。
年末に機種変したので、まだまだ2年縛り中です。


白ロムで格安SIMが個人的にはベストな選択なんですが、端末代が高いというのがホントにネックなんですよね。

書込番号:17505557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/05/11 23:35(1年以上前)

iPhone厨さん
親的にはスマホに機種変は不安なので無理なんだそうです。あくまで電話は電話としてなんだとか。

nakatatsu99さん
151という手がありましたね!ドコモショップまで行く時間はないし、営業時間中は仕事で電話できないしで、そらならばとスレを立てて聞いてみたんですが、今度電話してみます。

お二人とも、レスありがとうございました!

書込番号:17505842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/05/12 05:28(1年以上前)

自分の親になら、androidの中古を買ってSPモードに入りますね。
普段はガラケーで外出する時は、androidって使い方をします。
使い方が慣れるまでは、androidで使用します。

LINEは、PCと携帯なら、同時に使えますが、ガラケーとandroidやiPhoneは同時に使えないので、androidはカカオトークなどで使用します。

2年縛り・・・
が有っても契約の変更は可能です。
今回で言うSPモードの追加(無料だったはずです。正確には、割引されて無料になります。)

ただし、FOMAのままで使えるandroidは余り無いので選べる機種は少ないですが・・・

自分なら、半年しか払って無い状態ですが、ご愛顧割などで安くなってる機種へ機種変更か、実質0円に近い機種へ変更かiPhoneへ機種変更しちゃいますけどね。

支払いは現状のローンもプラスなので、維持費は上がりますけどね。

それでも使い勝手が良い方へ行けば、出掛ける楽しみも増えますし、覚える喜びも味わえるかと。



書込番号:17506286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/05/12 10:24(1年以上前)

ドコモから新品を買えば、何をどうやっても高いです。

2台目がスマホでよいなら、端末代込みで販売しているMVNO業者を選べばよいでしょう。
旧NEC系のビッグローブの「ほぼスマホ」なら、月々の支払いは約3000円。データ通信は月1Gですから、月数回の利用なら問題ありません。端末代の支払いが終わる2年後からは月1000円ほど。つまり端末代は2万4000円です。白ROMを買うのと大差ないですが、一度に払う必要がないのと、新品でビッグローブのサポートがつく分、安心です。
また、PANDA(Freebit)のような格安ベンチャーだと、すべてコミコミで月々2000円ほどから。こちらも2年後からは月1000円になります。ただしPANDA、サポートなどには不安が残ります。また端末のメモリが少ないので、使い勝手などでトラブルが生じる可能性もあります。
イオンやビックカメラ、エディオンのような量販店でも、Nexus4やCoviaのFlea Phoneといった格安端末をセットした似たようなプランを出しています(イオンはほぼ売り切れ)。ただし、セットされる端末のスペックやサポート、データ通信プランの仕様には注意が必要です。

タブレットでなければならないら、中古端末を買って白ROMという手しかありません。通信料金は1000円程度で横並びですから、後は端末代をどう捻出するか、ということになります。中古のNexsus 7 LTE版が3万円くらいでしょう。

書込番号:17506739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PAD SH-08E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SH-08E docomo
シャープ

AQUOS PAD SH-08E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 2日

AQUOS PAD SH-08E docomoをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング