『スピードの問題』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『スピードの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードの問題

2014/05/12 22:31(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 Hemuxさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんわ、
すみません、日本人ではになので、日本語は下手なのです。
1、2週間ぐらいまえから、Youtubeもすごく遅いし、MMORPGで遊んでいるとPingもとても高いし、スピードテストをしてからこの結論がでました:
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/12 22:21:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.9M(887,316bps)
上り速度 :17.5M(17,501,467bps)

これはすごくだめじゃない?下り1moって?!だれか助けてください!

書込番号:17508724

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/12 22:44(1年以上前)

速度結果だけですと分からないことが多々あります。
・有線LAN接続なのか?無線LAN接続なのか?
・PC1台だけなのか?それ以外もあるのか?

取りあえず、下記のURLを参考に分かる範囲で追加情報を出して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16301503/#tab

書込番号:17508792

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/12 22:53(1年以上前)

たぶんですが、プロバイダのYahoo! BBの回線がとても混雑しています。
Yahoo! BBから他のプロバイダに乗り換えると速度が速くなります。
NTT フレッツ光の回線はたぶん問題ないでしょう。

インターネット―Yahoo! BB(ここが混んでいます)―NTT フレッツ光―Hemuxさんの家

書込番号:17508836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/12 23:05(1年以上前)

Yahoo!でここまで遅くなることはあり聞きませんが、スレ主さんはどちらの都道府県に住まれていますか?

恐らくこれは100%Yahoo!側の問題ですが、ここ数日このようになるのであればインターネットなり、Yahoo!に問い合わせられた方がいいですよ。

書込番号:17508895

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hemuxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/13 00:44(1年以上前)

こんばんは、

なかなか詳しくないメッセージは失礼しました、すみません。日本語で説明を書くことが難しいです。簡単な返事を書いてみます:

くるくるCさん:
はい、無線です。そしてPCはパソコンが2台あります。詳しくは:光ファイバーのプラグでBuffaloのルーターがあって、でNTTのモデムがあります。ワイファイで僕たちのパソコンが2台あって、一ヶ月ぐらい前に全然大丈夫でした、Youtubeでビデオを1080なクオリティーですぐちゃんと見えましたし・・・でも三週間ぐらい前から、この悪いコネクションがありそうですね。とにかく、くるくるCさんが渡してくれたリンクを明日見てみます、どうも!

ココノエさん:
説明はありがとうございます!

俺のそばさん:
そうですね、そんなに遅いダウンロードなスピードを聞いたことがない、僕も!全然何もできないですよ!フレッツのホームページを表示するのは1分かかります!意味のないでしょうね、これ!笑
とにかく、はい、分かりました、この問題は自分で直せなかったら、ヤフーに連絡するつもりになるでしょう。
ちなみに、東京都豊島区に住んでいます!

皆さんどうも!

書込番号:17509247

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/15 22:32(1年以上前)

測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v2.04
測定時刻 2014/05/15 22:15:49
ホスト名/IPアドレス softbank
プロバイダ/回線/地域 Yahoo! BB/Yahoo! BB 光/
推定最大ダウンロード速度 571.44Mbps(73144kB/s)
推定最大アップロード速度 168.77Mbps(21602kB/s)
測定品質 OK/Windows 8.1
家はこんなんですけど。ただし、マンションタイプで光BBユニットレンタルありで有線接続です。
IPアドレスも表示されます。(消したけど)
ここ数か月安定してますよ。






書込番号:17519421

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hemuxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/15 23:10(1年以上前)

Alienwareさん、返事はありがとう。
そうしたらね、同じテストをやりましたのに、やはり一緒な結果ですね:
測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v2.04
測定時刻 2014/05/15 23:01:35
ホスト名/IPアドレス softbank126019112204.bbtec.net/126.19.112.204
プロバイダ/回線/地域 Yahoo! BB/Yahoo! BB 光/東京都
推定最大ダウンロード速度 2.91Mbps(372kB/s)
推定最大アップロード速度 48.31Mbps(6183kB/s)
測定品質 OK/Windows 7

で、5分の後で、またやってから:
測定サイト http://speedtest.excite.co.jp/ v2.04
測定時刻 2014/05/15 23:07:48
ホスト名/IPアドレス softbank126019112204.bbtec.net/126.19.112.204
プロバイダ/回線/地域 Yahoo! BB/Yahoo! BB 光/東京都
推定最大ダウンロード速度 2.45Mbps(313kB/s)
推定最大アップロード速度 0.22Mbps(28kB/s)
測定品質 OK/Windows 7

だめですね。それに、昨日NTTから電話が届いて、「NTTからの問題ではないです、ヤフーに電話をかけて下さい」と言われて、今日ヤフーに電話をかけてから「ヤフーからの問題ではないです、NTTに電話をかけて下さい」と言われました・・・本当に迷っています、いま。

書込番号:17519579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)