『ハードとソフトどっちを優先にするべきか』 の クチコミ掲示板

『ハードとソフトどっちを優先にするべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2(PS2) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2(PS2) ソフトを新規書き込みプレイステーション2(PS2) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

ハードとソフトどっちを優先にするべきか

2014/05/13 17:13(1年以上前)


プレイステーション2(PS2) ソフト

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

懐かしいゲームを思い出したので買いたいのですが中古で買うか新品で買うかで迷っています。

パターン1:新品ハードで中古ソフト

パターン2:中古ハードで新品ソフト

両方新品というのはキツイです。

優先されるべきはハードなんでしょうか?

ちなみにハードはPS2とPSPの本体です。
PS2のソフトなのでPS3は買わない方がよさそうなので。

書込番号:17510825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/05/13 18:09(1年以上前)

パターン3:中古ハードで中古ソフト


でいいでしょう。

書込番号:17510947

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/13 19:12(1年以上前)

PS2本体の新品はヤフオクで非現実的な値段で取引されています。
これを買うのはちょっとと思いますけど。
これからもずっとやるのではないのなら、中古でいいと思います。

程度のいいのがほしいのなら、2万ちょっとで手に入る時もあります。

ソフトも中古で問題無いと思いますよ。
逆に新品のほうが安い場合もありますのでその点はケースバイケースで。

書込番号:17511154

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/05/13 19:53(1年以上前)

>ブラックキティさん、PS0さん
レスありがとうございます


買うところはヤフオクではなく駿河屋かAmazonになります。

ソフトの新品と中古の差っていうのはないのですか?
例えば単純な話で中古で買った場合と新品で買った場合の寿命で新品が長持ちするとかないのですか?

殆どゲームはしなくなったので突然やってみたくて買うことにしました。

ハードの中古は誰かが使ったものを買うことになるので心配ですが中古でも十分なのですか?

最近のゲームは殆どやらないので突発的にやるって感じです。

書込番号:17511292

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/13 20:04(1年以上前)

PS2本体の新品はプレミア価格となっていてどこで買っても50000円以上します。
アマゾンは特に高いです。駿河屋に新品あるかなあ。
そりゃ、新品のほうが安心ですが50000円以上払いますか?

そりゃ、ソフトにしても中古より新品のほうが傷もついてないだろうし、そのとおりです。
ソフトの場合はプレスで作るので焼いたディスクと違って寿命はそれほど機にしなくてもいいのではと思います。

あとは予算と自分で判断されたほうがいいと思います。


書込番号:17511339

ナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/05/13 21:54(1年以上前)

私もびっくりしました。
Amazonで本体見ましたが普通に50,000円とかしてました。
本体だから高いとは思いましたが5は出せません。

駿河屋でチラッと見ましたがPS2で15000ぐらい、PSPで8000でした。
値段から見てどうなのですか?

書込番号:17511880

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/05/13 22:21(1年以上前)

私はハードの中古はアマゾンや駿河屋等のショップでは絶対に買いません。
写真も載ってないし、下取りしたものなので前のオーナーがどのような使い方をしていたかわからないものをあなたは買えますか?

ヤフオクの個人出品の品を探すのがいいと思います。
そりゃ、出品者が嘘を言ってるかもしれませんが、その辺は納得するまで質問するなりしてよく考えて落札すればそんなに失敗することはないと思います。
SCPH-90000で検索してみてください。
20000円ほど出すと結構程度のいいものがてにはいります。
うまく行けば30000円台で新品が手に入るかもしれません。

PSPも同様です。

ヤフオクがどうしても嫌なら自分でよく考えて判断してください。

書込番号:17512056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/14 19:06(1年以上前)

何を買ってどのくらいの期間遊ぶのかも考えた方が良いと思います

やりたいソフトが一本とかだったら一ヶ月くらい保証が付いている激安中古品でも良いんじゃないですか
(PS2に関しては激安ではないですが、、、)

長い間使用するならそれ相応の値段と覚悟も必要かと思います


>殆どゲームはしなくなったので突然やってみたくて買うことにしました。

ありますよね
私はPS2を持っていて今はやっていないですが、もしかしたら突然やりたくなる事があるかも知れないので一応レンズ交換と内部清掃の修理を依頼して保管してあります
(今やっているRPGがPSPなので現役ばりばりです)


駿河屋についてはあくまで私個人の一意見なんですが
以前突然にドリームキャストが欲しくなり(持っていましたが売ってしまっていたので)再購入したところ映像ケーブルが付いていませんでした
メールで確認したところ付いているって書いてないから購入してくださいとの返信に漠然としましたね
(本体のみとか書いてあるものを避け、箱、説明書なしの明記で買ったものがケーブルが付いてないんですからね、書いとけよと思いました、何度もやり取りするのが馬鹿らしかったのとどうせならでS端子ケーブルを買いましたけど)

書込番号:17514820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/05/15 13:17(1年以上前)

お知り合いの方に使っていないPS2をお持ちの方がいらっしゃったりしませんかね。
案外いるかも知れませんよ。ゲーマーでなければ相場も知らないでしょうしふっかけられたりは
しないでしょう。

ちなみに私の家にはレコーダー部分のみ故障,PS2としては完動のPS-Xが転がっていたりします。

書込番号:17517675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/15 19:12(1年以上前)

そういえば修理すら受けられないものも多いです

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps.html

購入時はくれぐれも慎重に、、、

書込番号:17518538

ナイスクチコミ!2


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/05/15 19:24(1年以上前)

ちょっと皆様のレスを見てもう一度お店を探してみました。
駿河屋はちょっと危険です。
ヘルプを見たところ状態の問い合わせは受け付けないとありましたので。
別なところで状態も載っているところがありましたのでそこで買おうと思います。
修理に関しては諦めています。
壊れたら終わりって感じで割り切りたいです。

生産終了もなっているのか分かりませんが予備のハードを買っておいた方が良いのですか?
仮にもうPS2本体自体がお店に並ばなくなってもネット通販で探せばあるもんですか?
ドリキャスも今高いですが売っているところがあります。

この先PS1〜3のソフトを最新のPSハードでプレイできるようにはなるのですか?

書込番号:17518582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/15 20:40(1年以上前)

>生産終了もなっているのか分かりませんが予備のハードを買っておいた方が良いのですか?

PS2に関しては生産終了しているからこそ非常に高価な価格で販売しているんです
人気があった機種ですからPS2でないと出来ないゲームもまた多いんです
スレ主さんもだからこそPS2を選んだんですよね

ですが

>壊れたら終わりって感じで割り切りたいです。

個人的にはこれでいいんじゃないでしょうか

購入してすぐ壊れない様に大事に使用してあげてください


購入とは関係ない話ですが、私のPS2最盛期はタバコを1日2〜30本PS2がある部屋で換気もせず吸っていました
1年以内に修理、また1年以内に買い替え、また1年以内に修理、また1年以内に買い替えとかすごい事になっていました
ちなみにタバコをやめてからゲームハードは一台も壊れていません(これも運だとと思いますが、、、)


>この先PS1〜3のソフトを最新のPSハードでプレイできるようにはなるのですか?

これは未発表の部分もありますが、全てのゲームが対象になる事はないと思われます

PSNOWで検索するといいですよ

書込番号:17518858

ナイスクチコミ!1


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/05/16 00:24(1年以上前)

>テークCさん
私は煙草は吸いませんが今まで買ったのはハードでPSとPS2、ドリキャス、セガサターンと持ってましたが、故障はあまりしなかったです。

ハードは使いまくると故障や寿命が縮むのですか?
例えば複数とソフトを出しては入れ替えてと遊んでたら。
よくハマったソフトをやりまくってたら最後には読み込めなくなったっていう思い出があります。

現在PS2の勢いは止まりPS3とかが勢いづいているのですか?
そうなっていると仮定してPS2のソフトは発売しているメーカーは殆ないのですか?
現在は携帯ゲームか最新のPS3とかのゲームに集中しているのですか?

ハードは販売中止してもネット通販で探せばプレイできるハードは手に入るもんですか?
例えばドリキャスやスーファミとか。

書込番号:17519814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2014/05/17 14:19(1年以上前)

>ハードは使いまくると故障や寿命が縮むのですか?

ディスクを読む為のレンズ部分の故障は多くなると思いますし、機械ですから経年劣化もあるでしょう


>現在PS2の勢いは止まりPS3とかが勢いづいているのですか?
そうなっていると仮定してPS2のソフトは発売しているメーカーは殆ないのですか?
現在は携帯ゲームか最新のPS3とかのゲームに集中しているのですか?

PSの最新据え置きハードはPS4です
今年の2月22日に発売されたばかりのまだまだこれからのハードです

残念ですがゲーム機自体が縮小され細分化していっていると思っています
スマホやタブレットとかの基本無料ゲームとかもありますし、、、


>ハードは販売中止してもネット通販で探せばプレイできるハードは手に入るもんですか?

今まさに側近兵さんが生産完了品(PS2)を探しているのです
ドリームキャストやスーパーファミコンにも同じ事が言えるでしょう

書込番号:17525173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレイステーション2(PS2) ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)