『マウスパッド部が湾曲(弓なり)』のクチコミ掲示板

2013年11月中旬 発売

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

10.1型ワイド液晶を搭載したハイブリッドPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月中旬

  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのレビュー
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSのオークション

『マウスパッド部が湾曲(弓なり)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSを新規書き込みASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マウスパッド部が湾曲(弓なり)

2014/05/13 18:01(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

スレ主 bisbeeさん
クチコミ投稿数:6件

今年の3月に購入し入荷待ちをして手に入れたロットで起きている状態なので、購入タイミングが最近ではない特に発売初期の物を購入した方に質問です。

通常よくあるノートPCのマウスパッド部は枠内に収まり、一段沈んでいる又は沈んでいない事もありますが、必ず真っ平らな状態である事が普通だと思うのですが、私が購入したこの製品は、マウスパッド部が湾曲していてセンター部分全体が盛り上がっていました。

その浮いた部分を押しこむと一度は真っ平らな状態になり、内部にある粘着物に張り付くような感じはあるのですが、1〜2分もするとまたセンター部分のみ浮いてきます。

1度メーカーに問い合わせ、初期不良だとメーカーも言ったので、未開封の新品に交換して頂きましたが、交換してもらった2台目のマウスパッド部も全く同じ状態だった為、もう1度メーカーに問い合わせ交換対応をしてもらっている最中ですが、先程メーカーから連絡があり、エンジニア曰く私の指摘したセンター部分全体が湾曲して盛り上がっているのは正常な状態ですとの返答がありました。

1度目は製造上の初期不良として対応して、2回目は問題ありませんというメーカーの対応に少々疑問があり、それならば既にこの製品をお持ちの方々に現物で確認してもらって教えて頂ければと思い書き込みをさせて頂きました。

現在も在庫不足で未だ店舗で現物を見ることが出来ない為、ご協力をお願い致します。

皆様のお持ちのこの製品のマウスパッド部は真っ平らで枠内に少し沈んでいる状態ですか?それとも写真の様なセンター部分のみが盛り上がったような湾曲(弓なり)して両サイドは少し沈みこんでいる状態ですか?お教え下さい。

書込番号:17510926

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2014/05/13 18:49(1年以上前)

ユーザーではないので、コメント出来ませんが、

>それとも写真の様なセンター部分のみが盛り上がったような湾曲(弓なり)して両サイドは少し沈みこんでいる状態ですか?

写真がアップされていませんが…

書込番号:17511073

ナイスクチコミ!0


スレ主 bisbeeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/13 18:53(1年以上前)

ご指摘有難うございます。初めての投稿でアップ方法を間違えておりました。

書込番号:17511091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSの満足度4

2014/05/14 20:38(1年以上前)

こんばんわ。私のマシンも、一台目は、キーボードのキーがひとつ取れていました。交換しましたが。
二台目は、同じく、タッチマウスが、若干ずれています。
使用にさしつかえがないので、そのまま使用しています。
四月に購入しました。運が悪いのか?ロットにより生産拠点が違うのか?謎ですね。

書込番号:17515169

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/05/14 20:47(1年以上前)

僕の機種も、よく見たら湾曲?しています。この書き込み見るまで気付きませんでした(^_^;)

でも、特別センサーの不具合などもなさそうので、このまま使おうと思います。

書込番号:17515213

ナイスクチコミ!0


ALFA 156さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 14:23(1年以上前)

今迄気付かなかったのですが、自分のマシンを確認したところ、画像と似た感じに中央部分に若干の盛り上がりのある湾曲がありました。しかし色々チェックした結果、クリックした際に下方に押されて動作する為の遊びだと思いますので、二回目のマシンは正常だと思いますヨ。あまり気になさらずにガシガシ使い倒してあげましょう!(笑)

書込番号:17517806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bisbeeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/15 14:56(1年以上前)

てんちゃんどっとこむさん、コメント有難うございます。

私の1台目にも浮き以外に同様の若干のズレもありました。今年に入ってから在庫不足でメーカーがかなり短納期で製造ラインを動かしていたのは間違いないでしょうから、その際に作られたロットで起きている初期不良なのではないかと個人的には考えております。使用に差し支えないとのご報告有難うございます。

望見者さん、コメント有難うございます。

やはり湾曲があるのですね。望見者さんもてんちゃんどっとこむさん同様、使用には問題ないとの事様なので参考にさせて頂きます。

ALFA 156さん、コメント有難うございます。

まだ2台目の物も返却されてきていないのでガシガシ使い倒せない状況ではあるのですが・・・(苦笑)ALFA 156さんのおっしゃる通り遊び?とも一瞬考えたのも事実なのですが、妻と母からの誕生日プレゼントで貰った物でもありますので完璧な物が欲しいと考え念の為メーカーに問い合わせた次第です。結果、最初は初期不良とメーカーが認めた様なので、私としては湾曲=初期不良なのではないかと現在も考えています。

書込番号:17517881

ナイスクチコミ!0


スレ主 bisbeeさん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/16 19:53(1年以上前)

先程、ASUSから最終報告の連絡がありましたのでここに結論を申し上げます。

タッチパッド部に関して、発売当初のロットと現行のロットでは生産拠点が変わったらしく、現状であるようなタッチパッド部の湾曲(弓なり)関してはすべて正常であり、使用に問題ないとの事でした。

本日、秋葉原に行く事が出来たので、某PCショップや家電量販店に行ってみると現品があったので、店員にも聞いてみましたが、当初はやはりおかしいのでは?と感じたらしく、いくつか開封してみた所、全て同じ状況でありこうゆう仕様なんだと理解して、お客様には販売時にお伝えし、納得の上で購入して頂いているそうです。

但し、稀?にほぼ真っ平らな品物があるらしく、本日1台だけ見つけたので撮影してきました。

以上、多少腑に落ちない所もありますが、これにてこの件は解決とさせて頂きます。

ご協力頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:17522105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 21:38(1年以上前)

私も先日購入したのですがタッチパットのボタンが押せない状態でした
よくみるとタッチパットの下側が枠に入らずケースにかかっていて押せない状態でした
注意してタッチパットの表面の両面シール剥がして張り直したら直りました
キーボードの組み立ては大分品質わるいみたいですね
ちなみに自分の買ったロットでは特に盛り上がってるようなことはなかったです

書込番号:18049163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS
ASUS

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月中旬

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK532GSをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング