シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-7
「剛毛ヒゲにはブラウン一択」を信条に、二十歳の頃からのブラウン信者です。
5年前から愛用していたブラウン機が完全に鼓動を止めたので、本器を購入しました。
タイトル通り、まったく剃れない!!という訳ではありませんが
5年前の旧式に比べると音も小さく剃り心地も良いですが
剃り残しは目立つわ、深剃りは出来ないわでスペックダウン?って思いました。(ターボ使用)
正直、ガッカリな訳ですが、ひとつ気になる事が。
説明書には、(弱)ライトブルー→ダークブルー→グリーン(強)とありますが
強の色はどう見てもグリーンではなくイエローなんですが・・・。
それに色の変化も、+を押すたびにブルー→ブルー点滅→イエローのように変化して
説明書とは異なるのですが、みなさんの機種は如何でしょうか?
私のがぶっ壊れているのでしょうか?
書込番号:17512922
14点
まったく剃れない・・・
あらもくさんの髭は鋼ですか(^^;
確かに私も古いブラウンのシリーズの方がより強くより深く剃れましたね。
その代り、私のように肌が弱いと何度も血だらけになりますけどね・・・
以前の機種はパワフル過ぎたので、モデルチェンジでマイルドに改良されたのだと思います。
あらもくさんには物足りないようですが、私には丁度良くなりました。
書込番号:17519626
3点
あらもくさん
自分も髭が濃いですが、同じです。
剃れません。
信じられないでしょうが、おまけで付いてきた
ブラウン モバイルシェーブ M-90の方が深剃りできます。
強の色は自分のもイエローです。
全ての色で試しましたが、剃れないのは同じでした。
昔のブラウンは良く剃れたんですがねぇ・・
書込番号:17578179
![]()
8点
みなさん、こんばんは。
やはり髭の質によって随分剃り味が違うようですね。(当然と言えば当然ですね)
この機種に変えてから、仕事やプライベートで人に会うたびに「髭剃り、安物に変えた?」と言われます。
私「いや、ブラウンの定価で3万近くするヤツだよ」
友人「えーー?3万もするのにそんなに剃れないの?俺のは1万円のだけど結構剃れるよ」
こういったやり取りが何十回あった事か・・・・。
以前使っていた7630(?)は、ガガガガーというけたたましい音とともに深剃りで短時間で剃れ
刃を外してトントンと中の髭を落とすと深剃りの証の大量の髭の粉が出てきましたが
この機種は、ブーーーーンという何ともお上品な音で中々剃れないので結果的に長時間掛かってしまう。
刃を外して髭の粉を落としてみると剃れてないのでやっぱ少ないですね。
7630の電源コードと内部バッテリーが壊れただけで本体はまだイケそうなので
電源コードだけ取り寄せたいと思ってます。
ブラウンさん、新機種より旧機種の方がいいと言われるなんて屈辱的ですよね?
CMで散々深剃りと言っておいて全然深剃り出来ないなんてどういう事ですか?
次機種では剛毛髭ようのスペックを是非お願いしますよ。
何のかんの言ってもフィリップスやパナソニックじゃあ話にならないので
深剃りと言えばブラウンなんですから。
期待してますよ!!
書込番号:17579102
8点
うーん。
鋼のようなお髭には無理なんですね。
私は ブラウン シリーズ3 350cc-4X [ブルー] を使ってますが、髭が弱毛で肌が弱いので、毎回、もれなく肉も切れて深剃りされてます。
私は軟弱男向けの肌にやさしい仕様の髭剃り希望です!
書込番号:17579157
1点
肌に強く当てずにゆっくり目に剃ると結構深剃りできると実感していました。
私も剛毛かつかなり寝て生えているので、床屋泣かせの兵です。
個人差があるので、何ともいえませんが、あらもくさんには合わないみたいですね。
ただ、購入後、あたりが出るまでは、やや剃り味が甘い感じでした。
書込みないようから推測すると、購入後それなりの時間が経過しているようですので、
あたりは、関係ないようにも思います。
剛毛であれば、ラムダッシュを個人的にはお薦めします。
LV74,84,94辺りがよろしいかと。
できれば、店舗で試剃りしてみて下さい。
書込番号:17579633
0点
私はこの機種を購入して3か月目ですが、
耐えきれずに今日、ラムダッシュ ES-ELV7を購入しました。
パナの5枚刃は6月16日まで全額返金キャンペーン中です。
試してみるのなら今がチャンスです。
書込番号:17581416
2点
何度も試した結果、自分にはラムダッシュの方が合っている様です。スベスベになります。
髭の状態も人それぞれなので評価に違いが出るのは当然でしょう。
一応、参考まで。失礼します。
書込番号:17591941 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
BAは同じような境遇(?)のcar@pcさんとさせていただきました。
髭剃りは肌にあてる物なので、パソコンやカメラなどの家電と違って
買う前にお試しできないのが残念ですね。
これまでは出勤前に剃れば自宅に帰る頃までは何とかお髭ボーンは大丈夫でしたが
シリーズ7ではOLさんのお化粧直しのように会社内でも2〜3回剃り直しタイムです。
少し前のブラウンのCMでモーニングリポートなる出勤前のリーマンのコメントがありましたが(ヤラセですが)
もし私に突撃インタビューして来やがったら「全然剃れねーよ!!」って言ってやります。
カットされますが・・・。
ふ〜、ブラウン信者でしたが考えを改め直し脱会しようと思います。
良い勉強になりました。
書込番号:17634722
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/04/12 7:53:50 | |
| 4 | 2018/02/13 23:37:40 | |
| 0 | 2018/02/12 21:58:37 | |
| 0 | 2017/04/23 21:29:48 | |
| 2 | 2017/02/01 1:09:20 | |
| 1 | 2015/03/10 12:32:53 | |
| 1 | 2015/02/09 20:37:53 | |
| 5 | 2015/02/01 12:55:59 | |
| 0 | 2015/01/19 11:05:36 | |
| 0 | 2014/11/24 17:02:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









