『無線LAN Wi-Fi 802.11n接続(g)2.5GHz測定結果』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線LAN Wi-Fi 802.11n接続(g)2.5GHz測定結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAN Wi-Fi 802.11n接続(g)2.5GHz測定結果

2014/05/14 23:47(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 mie2013さん
クチコミ投稿数:50件

下記使用環境下で測定しました。
@ABの測定結果でAが最も速度が出ました。
いつもAのマルチセッション版での測定結果が良いのです。
理由は何でしょうか?何方かご教授ください!
※PCは「NetTune」にてMTU・RWIN・AFDの値を手動設定済です。

@価格.comスピードテスト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/14 22:48:59
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :58.9M(58,853,055bps)
上り速度 :28.1M(28,138,576bps)

ARadishスピードテスト(マルチセッション版)東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/setting.html?mode=set
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:104.3Mbps (13.03MByte/sec) 測定品質:90.9 接続数:15
上り回線
 速度:101.1Mbps (12.63MByte/sec) 測定品質:97.7 接続数:7
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2014/5/14(Wed) 22:51
==================================================================

BRadishスピードテスト(マルチセッションなし)東京
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:60.74Mbps (7.593MByte/sec) 測定品質:63.3
上り回線
 速度:34.39Mbps (4.299MByte/sec) 測定品質:82.9
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2014/5/14(Wed) 23:28
============================================================

<使用環境>

PC:Gateway MT3304j
OS:Windows Vista Home Premium 32bit(SP2)
CPU:Sempron 3600+ 1.8GHz
RAM:2GB
セキュリティ:McAfee

キャリア:KDDI (auひかりホームギガ得プラン)
ホームゲートウェイ(有線/無線LANルータ内臓):NEC Aterm BL900HW(802.11n/a/b/g)
USB2.0無線LAN子機:BUFFALO WLI-UC-G450(802.11n/b/g)

書込番号:17516207

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2014/05/15 00:01(1年以上前)

Radishサイトでは下記のように説明されています。

>このβ版では、同時に複数のTCPコネクションを使用した場合の、全体のスループットを測定することが可能です。

なお、auユーザーならKDDI速度測定サイト・スピードチェックで測定することが出来ます。
http://www.au.kddi.com/internet/service/speed-check/

ここの説明も、

>複数のTCPコネクションを同時に使用することにより、
>お客さまがご利用になっているインターネット環境での 最大通信速度を測定することができます。

キーワードは複数のTCPコネクションということで、一つのTCPコネクションで測定すにより速くなるかと思います。

書込番号:17516269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mie2013さん
クチコミ投稿数:50件

2014/05/15 00:30(1年以上前)

キハ65さん、早速のコメントありがとうございます。
>キーワードは複数のTCPコネクションということで、一つのTCPコネクションで測定すにより速くなるかと思います。
良くわかりました。ありがとうございます。

しかし、以下は両者共にマルチセッション方式を採用していますが、Aの方が下り2倍以上速かったです。
何故でしょう?(どちらもCPUが安定した時の測定結果です)

@KDDI速度測定サイト
http://spchk.kddi.com/sptop/top.php
==KDDI スピードCheck [2014/05/15 00:05:38] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:au one net
接続方法:無線LAN(Wi-fi接続)
測定地域:****
測定サーバ:東日本サーバ
下り速度:48.00Mbps
上り速度:57.02Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

ARadishスピードテスト(マルチセッション版)東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/setting.html?mode=set
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:121.5Mbps (15.19MByte/sec) 測定品質:94.9 接続数:4
上り回線
 速度:66.27Mbps (8.284MByte/sec) 測定品質:96.3 接続数:4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2014/5/15(Thu) 0:13
==================================================================

書込番号:17516369

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2014/05/15 00:57(1年以上前)

私の速度測定の結果です。やはり、KDDIサイトは、数値が悪いです。測定サーバーの違いかな…
無線LANルーター(auひかりHGW) Aterm BL900HW、測定PC MacBook Pro Retina 13インチ BootCampのWindows8.1
11n/aで450Mbpsでリンク

@KDDIサイト
==KDDI スピードCheck [2014/05/15 00:43:38] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
接続方法:無線LAN(Wi-fi接続)
測定地域:〒790-****
測定サーバ:西日本サーバ

下り速度:176.37Mbps
上り速度:166.63Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

ARadishサイト
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:@nifty
測定地:愛媛県松山市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:195.2Mbps (24.40MByte/sec) 測定品質:95.6 接続数:16
上り回線
 速度:194.5Mbps (24.31MByte/sec) 測定品質:94.4 接続数:16
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2014/5/15(Thu) 0:39
==================================================================

書込番号:17516433

ナイスクチコミ!0


スレ主 mie2013さん
クチコミ投稿数:50件

2014/05/15 01:41(1年以上前)

>やはり、KDDIサイトは、数値が悪いです。測定サーバーの違いかな…
了解です!何回測定してもKDDIサイトの数値の方が悪いです。不思議ですねぇ・・・
また、不安定な測定結果が出ましたので以下に報告します。

@KDDI速度測定サイト
http://spchk.kddi.com/sptop/top.php
==KDDI スピードCheck [2014/05/15 01:32:01] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:au one net
接続方法:無線LAN(Wi-fi接続)
測定地域:****
測定サーバ:東日本サーバ

下り速度:21.89Mbps
上り速度:39.62Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

ARadishスピードテスト(マルチセッション版)東京
http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/netspeed4/setting.html?mode=set
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
測定条件
 精度:高 データタイプ:標準
下り回線
 速度:45.08Mbps (5.635MByte/sec) 測定品質:77.3 接続数:4
上り回線
 速度:45.80Mbps (5.725MByte/sec) 測定品質:85.7 接続数:4
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定時刻:2014/5/15(Thu) 1:33
==================================================================

書込番号:17516523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/15 09:11(1年以上前)

測定サーバがどれも同じという保証はありません。
そして、同時継続数のキャパもありますし、そこまでの経路の速度もどの様になっているか分かりません。
ただ、KDDI内が遅く、KDDI外が速いというのは、単純にKDDI内のサーバが混雑しているか、何かしらの不調が考えられそうです。

書込番号:17517046

ナイスクチコミ!1


スレ主 mie2013さん
クチコミ投稿数:50件

2014/05/15 09:49(1年以上前)

くるくるCさん、おはようございます!毎々コメントありがとうございます。

>ただ、KDDI内が遅く、KDDI外が速いというのは、単純にKDDI内のサーバが混雑しているか、何かしらの不調が考えられそうです。
了解しました。以下の測定結果は値が近かったです!

@KDDI速度測定サイト
下り速度:64.81Mbps
上り速度:61.37Mbps

ARadishスピードテスト(マルチセッション版)東京
下り回線
 速度:65.90Mbps
上り回線
 速度:90.18Mbps

書込番号:17517144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)