『動画再生に特化したタブレットを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画再生に特化したタブレットを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

1年半ほど前にタブレットでの動画再生について質問させていただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000263262/SortID=15145686/#tab

結局、私のタブレットREGZA Tablet AT300では満足に再生できすに諦めました。

でも、どうしてもタブレットでのHD動画再生を諦めきれずにいます。

最新機種なら何とかなるのではないかと思っているのですが…
最新機種でHD動画再生に特化したタブレットはありますでしょうか?

書込番号:17517311

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2014/05/15 11:48(1年以上前)

最近のタブレットなら、動画再生支援機能は普通に付いているので、OKかと思いますが。
HDMIの出力機能が付いているタブレットなら、確実かと思います。
定番なところでNexus7でよろしいかと。

Windows8.1のタブレットも、4万円弱から買えますので。アプリの関係で問題が無いのなら、こちらも候補になるかと思います。

書込番号:17517401

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2014/05/15 11:58(1年以上前)

Nexus7 2013を持っていますが普通にHD画質の動画再生も出来ますし、内蔵のカメラで撮影したフルHDの動画も再生出来ます。
最近のタブレット端末は、普通に動画再生しているかと思います。

書込番号:17517426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/05/15 12:56(1年以上前)

MPC/FHDビデオ再生

WMP/FHDビデオ再生

FHDの動画でコードがスムーズにできるのは、2コア1.7GHz程度は必要ですよ。

>最新機種でHD動画再生に特化したタブレットはありますでしょうか?

最近のタブレットであれば、どれでも再生できるでしょうけれど、2コアよりも、省電力CPUでも、4コアのほうがスムーズにデコードしてくれるように思います。

アンドロイドは、キハさんが書かれていますので、Win8.1タブレットを紹介しておきます。

http://kakaku.com/item/K0000600643/
スピーカーはモノラルですが、イヤホンはステレオになります。

http://kakaku.com/item/K0000624073/
スピーカーもステレオですが、ストレージ容量が、32GBと64GBの2機種あり、価格が違います。

接続は、USBケーブルで、カメラから直接接続でき、データの移行もできますが、そのままでも外付けストレージとして認識しますので、その場で、そのまま見ることができます。

プレーヤーも、フリーのWMPでも、MPCでもデコードできます。

どちらかというと、私は個人的には、使う時間は、アンドロイドはカーナビ代わりしか使わなくなってしまいました・・・^^

レビューの動画を参考につけておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000624073/ReviewCD=713304/#tab

書込番号:17517605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

2014/05/15 13:12(1年以上前)

KAZU0002さん・キハ65さん・こぼくん35さん

みなさん回答ありがとうございます。
最新のものであれば大丈夫なんですね!

どうしてもSDカードを抜き差ししなければならないと勘違いしていましたが、
ビデオカメラとタブレットを直接繋ぐことも可能なんですね。

色々勉強しながら検討します!

書込番号:17517662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング