ファインダーアクセサリー > オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4
先日ZX-2を購入しましたが今までcanon7Dを使い慣れていたためどうしてもファインダーが欲しくなります。
ライブビューでお手軽に撮れて画質も綺麗で満足していますがこちらのVF-4が気になっていました。XZ-1には付かないとどこかに載っていたのですがXZ-2には付くのでしょうか?
書込番号:17522092
0点
ファームウェアが最新なら使えるようです。
ただし、解像感が異なるとあるので、おそらく144万画素での表示になると思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/acce/com_finder.html
書込番号:17522138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kanikumaさんありがとうございます。
144万ドットだとVF-2と変わらなくなるんですね。
書込番号:17522871
2点
だーちゃん601さん
E-PM2用に買ったものをXZ-2でも使ってます。
ファームをver. 1.3にしてあれば使用OK。全く問題ないです。
画像の解像感は、確かにE-PM2の場合と違うかも。
ただ、なんだかXZ-2での使用の方が滑らかに見えます。
E-PM2ではなんだかギラギラした感じ。
これってXZ-2の方がドットが落ちてるからなのかしら?
何か逆な気もしてしまうくらい、絵は逆転してますよw
書込番号:17523513
1点
パクシのりたさん
XZ-2の方が滑らかですか〜
まあプロカメラマンでも無いので普通にファインダー覗きながら撮れればいいかなって感じなんで(笑)
とりあえずそれなりに綺麗に見えて液晶よりも狙いやすければOKですね
書込番号:17524217
0点
VF-4とVF-2では倍率も1.48倍と1.15倍(マイクロフォーサーズ機で使用時)というふうに違うんですよ。
ざっくり言って、覗いた時の画面の大きさは、VF-4はフルサイズ機並み、VF-2はAPS-Cの入門機並みになります。
あと、液晶自体の質が進化しているので、VF-4の方が自然な発色です。VF-4の方をおススメしますよ。
VF-4の性能をフルに活かしたくなったらE-PL6でも買っちゃえばいいんですよ(ボソ
書込番号:17524326
![]()
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000509855_K0000068167_K0000278473&spec=101_1-1
安いVF-3でもいいと思います。E-PL3で使ってました。
書込番号:17524651
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > 電子ビューファインダー VF-4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/22 8:54:03 | |
| 0 | 2018/02/22 1:31:13 | |
| 12 | 2018/02/04 21:10:05 | |
| 11 | 2016/12/15 21:39:59 | |
| 6 | 2016/11/27 22:43:37 | |
| 10 | 2015/12/21 17:16:37 | |
| 6 | 2014/05/17 11:38:38 | |
| 3 | 2014/01/29 13:57:11 | |
| 3 | 2014/01/18 14:23:29 | |
| 3 | 2013/11/03 14:10:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ファインダーアクセサリー
(最近5年以内の発売・登録)








