『ONKYO A-973からの買い替え』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

インテグレーテッドアンプ A-50

クラスDアンプの採用でハイレゾ音源にも対応したプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,524

定格出力:65W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 インテグレーテッドアンプ A-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテグレーテッドアンプ A-50の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-50のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-50のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-50のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-50の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-50のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-50のオークション

インテグレーテッドアンプ A-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • インテグレーテッドアンプ A-50の価格比較
  • インテグレーテッドアンプ A-50のスペック・仕様
  • インテグレーテッドアンプ A-50のレビュー
  • インテグレーテッドアンプ A-50のクチコミ
  • インテグレーテッドアンプ A-50の画像・動画
  • インテグレーテッドアンプ A-50のピックアップリスト
  • インテグレーテッドアンプ A-50のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50

『ONKYO A-973からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテグレーテッドアンプ A-50」のクチコミ掲示板に
インテグレーテッドアンプ A-50を新規書き込みインテグレーテッドアンプ A-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO A-973からの買い替え

2014/05/16 23:56(1年以上前)


プリメインアンプ > パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50

スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

現在構成 
AMP ONKYO A-973、SP B&W685(スタンド設置) 、プレーヤー PC サウンドカードでアナログ出力、SOFT Foobar2000でWASAPI、部屋RC20畳、よく聞くジャンル 電子楽器系 CHICANE Armin van Buuren等 妻はJPOP ソウル/R&B、ヴォリュームは9時〜10時半。 以上の様な状況です。実は最近引越しに伴いSPを新調(685)し大変気に入っていたのですが、何となくアンプをグレードアップしてみたい衝動に駆られ検討中です。所謂デジアンの清涼感有る音を大変気に入ってしまい現状高中音に大きい不満は無いんですが 1、もう少し低音(100HZ以下)の押し出しと分解能が欲しいかな? 2、グレードアップで中高音部がどう変わるか。気になり出しました。オーディオの無限地獄の入り口と言うやつでしょうか。で予算の関係で当AMPが目に留まり視聴に行きましたが同SP製造中止にて無し。おまけに視聴室後方からAVコーナーの重低音攻撃で納得いく状態で有りませんでした。その中でA-50(リファレンス) A-5VL(高音ちょっときつい) A-7VL(低音出るが200HZ付近にピーク) PM6005(印象薄い)  A-70(無音部が静かだが高音に艶が薄い)を聞き比べましたが思考バイアスを払拭しきれず悩み中です。諸先輩方のアドバイス頂けたら幸いです。 因みに「低音欲しいならDENON買え」の突っ込みは無しでお願いします。

書込番号:17523199

ナイスクチコミ!2


返信する
満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/17 04:46(1年以上前)

上流を見直してみる、という選択肢もあるかと
DENONやonkyoのDACあたりを導入してみるとかなり変わりそうな気がしますね

書込番号:17523670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/17 08:31(1年以上前)

満さん早速のアドバイス感謝致します。
なるほどです、そこ盲点でした。
現在の構成が サウンドカード Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE にオペアンプを約10種類の中から色々な組み合わせで試した結果LME49720×3の構成で落ち着いていますが(高中音の綺麗さと全体のバランスでベスト)もう一つ外側、つまりサウンドカード、DACの交換まで視点が広がりませんでした。固定観念恐るべし、反省。

書込番号:17524053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 09:34(1年以上前)

真空管アンプ製作も無しでしょうか?

書込番号:17524227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2014/05/17 09:58(1年以上前)

  A-973の電源ケーブルが付属品のままならば、市販品に交換してみてはどうでしょうか。中低域の音の骨格がシッカリとしてくるかもしれません(注:換装した全てのリスナーがそう感じるかは保証は出来ませんが)。

 市販電源ケーブルには随分と高いものもけっこうありますが、私はとりあえず以下のような業者が通販で売っている安価なものでOKだと思います。
http://procable.jp/power.html
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
http://www.negishi-tsushin.com/

 すでに市販品に換装済の場合は、ゴメンナサイ。

書込番号:17524300

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-50の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/17 10:11(1年以上前)

saltariariさん、こんにちは。

いまサウンドカードをご使用なら、一定以上のグレードの単体DACに乗り替えれば確かに音はグレードアップするでしょう。ただし「希望の方向へ」変わるとは限りませんし、またアンプの買い替えほど音の変化は大きくないです。

>1、もう少し低音(100HZ以下)の押し出しと分解能が欲しいかな? 

A-973からA-50への乗り換えなら、ご希望通り低音は確実に増えます。A-50がどんな音かは、以下のレビューをごらんください。
http://review.kakaku.com/review/K0000416156/ReviewCD=651942/#tab

>2、グレードアップで中高音部がどう変わるか。

A-973からA-50への乗り換えなら、特に高音部のキツさ(固さ)が和らぎます。A-973の中高域はかなりのカッチリ感と(私の耳には)特有のキンつきがありますが、A-50の中高域はもっとしなやかで透明感と繊細さのあるみずみずしいテイストです。

まあ、もし可能なら再度A-50を試聴してみてください。ではでは。

書込番号:17524355

ナイスクチコミ!3


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/17 13:14(1年以上前)

日本のオーディオ会を背負うディナウディアさまが、DACよりもアンプだとおっしゃっていますので、アンプを変えましょう!!

そこで、DACを内蔵しちゃってるアンプなんでどうですかね?

ちょっと変わり種
http://www.linkman.jp/lv-2.0/main.html

一応キットなんで、自分で組み上げる必要があるのですが
http://www.marutsu.co.jp/shohin_237720/
組立サービスもあるので、同時に申し込めば完成品がお手元に届きます。

こいつの唯一の問題が、視聴が秋葉原でしかできない
http://www.marutsu.co.jp/user/audio_salon.php
しかも、色々なスピーカーを組み合わせて聞くってのができないことですね。


書込番号:17524947

ナイスクチコミ!1


スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/17 14:19(1年以上前)

おお、ちょっと見ないうちにたくさんのレス感激です。本当に皆さんありがとう御座います。
*ボヤキボヤージュ様、真空管ですか。あのエロイ中低音は確かに魅力ですね。しかし分解能パキパキの高音部が捨てがたく賛否両論のデジアンにはまってる現状にて、、、ありがとう御座いました。
*元・副会様、以前SPコード、電源コード変えたりした事があるのですが自分が俗に言う「クソ耳」であることの確信を得る。という違った収穫が有りました。ありがとう御座いました。
*Dyna-udia様、昔からブログ拝見させていただいてます。当レス拝読しかなり背中押されました。
再度視聴との事、実はそう思っていたところです。で、この場を借りて質問よろしいでしょうか?
BW685製造終了にて代わりにある程度参照できるSPは何がよろしいでしょうか。
視聴する店は内外メーカーの代表的な機種は網羅しています。ご教授頂けたら幸いです。
*T2A様、また違った視点でのご提案ありがとう御座います。しかし当方アンプはインテリアも兼ねる派のミーハーでもありますので。
でもひょっとしてこれって更に上位機種のデバイス使ってるとか。
デジアンの世界はこれがあるので面白くもあり悲しくもありですね。


書込番号:17525170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:21件

2014/05/17 15:00(1年以上前)

こんにちは。

アンプでしょうね。
一般的にONKYOは低域が薄い傾向なんで、他社のデジアンが正解と思いますよ。

とりあえず、プレイヤーソフトを替えてみるのも一案では?
私はJRiverを使っていますが、Foobarより野太い音で良いですよ。設定で色々できるし。
ただ、5千円くらいかかりますけど、、、、。

T2Aさんお勧めのアンプはスゴイ面白そうですね。
IR4301を使っているんですね。モジュールも沢山有ってマニア好みですね。
ちょっとマルツに行って聴いてみることにします。

横レス失礼しました。

書込番号:17525288

ナイスクチコミ!1


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/17 16:32(1年以上前)

saltariari さんこんにちわ

オーディオは見た目も大事ですよね。
ブラックが好みならLVもそこそこ実機はかっこいいとは思うし、なによりもコンパクト。
各モジュールも結構いい感じですよ。
まあ、でもそこは個人の主観ですからw

こいつのパワー部はGR1ファンさんが書かれている通り、IR4301という製品で、IR社の最新PWMチップです。
A50や、ソウルノートのSA3.0が使っているPWMよりも新しい製品で、1チップでPWMコントローラーと増幅部がまとめられています。なので、よりコンパクト。
音は、とにかくスムース。癖が全くなく、LV2.0は電圧を抑えているので40W出力ですが、それでもパワフルです。
すこしクール基調なんですが、解像度が高く、駆動力もあり38cm口径のウーハーも難なく鳴らせます。
この、モジュール部だけ使ったアンプを作ったことがあるのですが、あまりにスムースで色付けがなくびっくりしました。
LVシリーズはマルツがトランジスタ技術という雑誌と組んで規格したもので、パワーアンプ部の設計はIRが行っています。(そして、この基盤を設計した人は、かなりスキルの高い方で、バブル時代に高級アンプをたくさん設計していた人だそうです)
なので、非常に完成度は高く、コストパフォーマンスは最高だと思います。
どのモジュールも、教科書的な回路で、専業メーカー的な独自のノウハウは使われていませんが、その代わり、オーソドックスな対策をほとんど盛り込んでいるのでアンプの構造や理解にも役立ちます。
使われているコンデンサも中国製ではなく、日本製のコンデンサですし、抵抗も日本製ですから同じ構成、同じパーツでオーディオメーカーが作ったらもうすこし高い値段になるでしょうね。
なんというか、一応、最新デジタルアンプという事でお勧めしてみました。
(USB接続で、DSDまで対応しているDAC内蔵プリメインアンプとしても非常に安価な部類ですし、ヘッドホンアンプも完成度が高く、下手な単品ヘッドホンアンプよりもクオリティは高いですよ)

GR1ファンさんへ
IR4301というのが、スパンとでてくるということは、かなりのマニアですね。
このシリーズのパワーモジュールにはIR2092にIRF6645を組み合わせたモノもあるんですよ。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_130747/
LV2.0にはスペース的に搭載できないみたいですが、こちらも非常によくできていて、僕は現在、こいつを改造したアンプをメインに使っています。
改造というか、コンデンサの容量UPと入力抵抗、負帰還抵抗を好みのモノに交換、カップリングコンデンサを電解からフィルムにして、後段のローパスフィルターのコンデンサをこれまた好みのモノに交換して、電源部を自分でつくり、プリ部をMUSESの電子ボリュームで作っただけですけど・・・・・

写真1枚目は、LV2.0に使われているパワーアンプモジュールをちょっといじった所。
コンデンサの容量をすこし変えて、UTSJというオーディオグレードのコンデンサにしてみました、サイズが合わないので仕方なく裏面も使っています。抵抗は見えないですが、アルファ社の箔抵抗にしてあります。

写真2枚目はLV1.0のパワーモジュールをいじった所です。
カップリングは当然基盤に載らないのでリードで外出しにしてます。
こちらも抵抗はアルファ、フィルムコンはソーレンで、電解はやはりUTSJ、こちらの基盤はスペースがかなりあるので、電解は容量をUPしてますがそのまま基盤にのりました。

写真3枚目は、実際にケースに収めている所。
ものすごく贅沢にコンデンサを使っています。名刺サイズの基盤なんですが、電源部をしっかり作ろうとしたらこんなになっちゃったw

書込番号:17525540

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/05/17 16:35(1年以上前)

拝啓、今日は。"防振整振信者"たなたかAと申します。
文章を拝見して考察で、「基本的には不満は無いが?もう少しだけ低音域のレベルアップしたい!」と捉えましたが?合ってますか?。
此の手のレスだと?、
a1:「コンポを代えろ!」⇒低音域以外にも音色に影響しリスクが高い。
a2:「ケーブルを代えろ!」⇒変化が僅か(個人差)の為、コスト分の改善効果が疑問符?。(アクセサリー亡者?)
等々が想像できまし、泥沼警報だと思います。ただ一つスピーカー設置の項目情報(スタンドのみ)が気に為りましたので質問します?。
「スピーカースタンドの設置状態はどうなってますか?」
@専用スタンドで、取り付け固定で万全?。
A専業ブランド(タオック・クリプトン・アコリバ等)の一流品で安心?。
B標準的に"ロウボード・TVラック"で置いているだけ?。
何が正解か?選りも、"685"の性格(癖)を理解して?設置が出来てますでしょうか?、もし理解されて無いと!多分"幾らやれども"泥沼にハマって行く雰囲気です。もし宜しければ?、「スピーカーの設置環境の提示」が有れば、もう少し"リーズナブルな提案"が送られて来ると思いますよ!。
参考に成りましたなら?。
悪しからず、敬具。

書込番号:17525546

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 インテグレーテッドアンプ A-50の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/17 20:39(1年以上前)

saltariariさん、こんばんは。

>BW685製造終了にて代わりにある程度参照できるSPは何がよろしいでしょうか。

「試聴のとき使うスピーカーは何がいいか?」という意味ですよね? お使いの685になるべく近いものがいいですから、現行の685 S2か、686 S2、あるいはCM5あたりがいいんじゃないでしょうか。もしそれらがなければ、なるべくクセのないものを組み合わせましょう。

>当レス拝読しかなり背中押されました。

A-973からの乗り換えなら、A-50はまじめにおすすめですよ。そう大きく傾向が違うわけではないし、その範囲でいろんな要素がきっちりグレードアップする感じになります。ただし、なるべくいろんな機種と聴きくらべた上で決めてくださいね。

書込番号:17526410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/18 20:38(1年以上前)

またまた皆様からのアドバイス感謝いたします。
*GR1ファン様 「一般的にONKYOは低域が薄い傾向」なるほどです。気軽に視聴に行ける環境に無い為こう言う情報大変役立ちます。
*T2A様、趣味でここまでやられるとは、驚愕です。自分も半田ごて握ってちょくちょくやりますが、自作オーディオを極めておられますね。邪推ですが新製品が出ると中身の方が気になられるのでは?特にデジタルの世界はン十万のアンプの基幹部品がマルツ、千石等で数百円とかありがちで複雑な心境になりますが意外とケース、トランスにコストが掛かるようで、ま、最近は知らぬが仏の境地で外観も音の一部と自分を納得させてます。
*たなたかたなたか様、明瞭且つ的確なコメント有難うございます。動機は低音域のレベルアップ、プラス中高音もグレードアップで変われば良いな(ここはスケベ根性)です。
最初はTVラック上にインシュレータかましてポン置きが「なんだかなー???」でラック背面の出窓に移動。「うん良いかな」とは思いましたがやっぱり???。で、諸条件を検討した結果 K&M スタジオモニター用スタンド26740を購入、結果自分的に◎となりましたが、更に色々見えてきた結果現在に至る状況です。
*Dyna-udia様、度々お手数おかけします。確かCM5は有りましたので再度視聴に行こうと思います。と言うか
2度目のコメント拝読させて頂いた時点で内心ほぼ結論出ましたが念のため再試聴に言ってみます。しかしDyna-udia様からの毎回のコメント本当に光栄です。

書込番号:17530652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:105件

2014/05/18 22:36(1年以上前)

拝啓、今晩は。たなたかAです。質問の返答頂き有り難うございます。生憎ご使用のスタンド(K&M:26740)の内容を勉強不足の為、潜って確認致しました。CM動画が有り、内容的に大体認識出来ました。
其処で考察し気に為る点が有り?再度返信致します。
心配@⇒K&Mスタンドの構造(収縮機能付きのポール支柱で天板の中心の一点固定構造)の振動への耐震能力への不安。
心配A⇒以前書きました此のクラスのスピーカー(685:B&W)に付き纏う課題で多い、SPユニットと比較しキャビネット構造体に、あまり高価な素材(耐震性と減衰率の有益な物)が使え無い事(勿論コスト並みですが)。此のクラスの舶来スピーカーでは致し方無いと理解できますが!(涙)
以上2点が不安が在りまして、コンポ・ケーブルの検討に、スピーカースタンドの再考を加えるのは?如何でしょうかと思った次第です!。
好き勝手持論を披露し失礼しました、もし幾ばくかの参考にでも成りましたなら幸いと思います?。(笑)
夜分失礼して悪しからず、敬具。

書込番号:17531259

Goodアンサーナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/19 01:47(1年以上前)

邪推ですが新製品が出ると中身の方が気になられるのでは?特にデジタルの世界はン十万のアンプの基幹部品がマルツ、千石等で数百円とかありがちで複雑な心境になりますが意外とケース、トランスにコストが掛かるようで、ま、最近は知らぬが仏の境地で外観も音の一部と自分を納得させてます。

塵も積もればで、1つ1つの単価が安いパーツでも部品数が多ければそれなりのコストになりますす、回路設計等の開発にかけた時間を販売価格に乗せるので、高級オーディオがかならずしも高いとは思っていません。
たしかに、デジタル機器は中身が気になりますし、実際原価的に考えると「うーん」となる製品は多いですけどね。
デジタルアンプは特に、おっしゃる通り、すこし半田ができればまず、メーカー製品を買おうなんて思わないという人がいてもおかしくはないですが、これまたおっしゃる通り、自作で、メーカー製品と同じレベルの完成度を持つケースを作るのは難しく、もし特注でケースを作ることを考えると・・・・・と思います。(最近はすこし見た目を気にして、奥沢さんでケースを注文してますし、タカチのサイドウッドシリーズはかっこいいのですが・・・・)

LVを進めた理由がまさにそこで、キットなので作る楽しみと苦しみの比率が楽しみの方が高い(組立サービスという逃げ道もある)、ケースがそこそこかっこいい。そして、中身もしっかりしているという事です。トランスに関しては、下手なメーカーよりもいい物をつかってますしね。

トランスに関しては、メーカー製品に使われているトランスと同等の物を買おうと思うと、確かに値段がかかってしまいますが、逆に、メーカーが採用しないようなトランスも使えるので、どっちもどっちかな。
僕は、とりあえず、コア材とか気にしないで、容量重視で東栄やトヨズミのトランスを使っちゃいます。
非自作のオーディオ好きの人は、トロイダルトランスにこだわりがあるみたいなんですが、かならずしも出音でトロイダルが良いとは限りませんし、EIコアを安価なトランスだと思っていると、一定の容量を超えると実はトロイダルの方が安価になっていきます。

まあ、しかし、見た目は重要なスペックだと僕は思っていますので、音、見た目、質感等が気に入った製品を買うってのが一番いいと思います。
僕の場合には(クラフトオーディオをやってる人)、無いから、作っちゃおうって選択枝があるってだけですね。

書込番号:17531774

ナイスクチコミ!0


スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/19 10:59(1年以上前)

たなたかA様「夜分失礼して悪しからず」とんでも有りません。恐縮です。
SPスタンドに関してわざわざ調べて頂いてのご指摘感謝いたします。
当スタンド購入に至ったのは1、高さ調節でベストポジションが探れる。2、ご指摘のとおり耐震能力の不安は有りましたが自分で改良する手立てが有る。3、ボードにポン置きより感覚が広くとれる。4、コスト的に失敗しても涙を飲める。でした。結果自己満足できるもので音の分離が格段と良くなり更に欲が出て当スレにて皆様にご迷惑をかけている現状です。しかしご指摘を踏まえ天板取り付けの再補強を検討中です。また685に関しては視聴の結果コストとの兼ね合い(ここが比重大)で自己的にベストなものでしたので有る程度の妥協はしています。
防振整振信者 のお考えは私も同様で、共振をいかに防止または減衰させ不要な付随音を無くすかですね。設置の基本は「剛」、諸事情により不可能な部分は「柔」で逃げる手もあり。と考えております。現在逃げと妥協の塊のなかでもがいております。

書込番号:17532484

ナイスクチコミ!0


スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/19 11:46(1年以上前)

T2A様更なるご回答ありがとう御座います。
「作っちゃおうって選択枝」をお持ちでうらやましいかぎりです。
私も少しだけ自作的なこともやりますので興味深く拝読させて頂きました。
確かにメーカーは利潤を追求する必要があり付随する販売管理費等いろいろな制約の中で、音決め(パーツの選定)も汎用的になってしまうのはいたしかたない事と思います。その解決策がT2A様のように自作と考えます。
またトランスに関して貴重な情報頂きました。漠然とトロイダル=オーディオに特化、EIコア=家電にも使われる汎用品とイメージしておりました。しかしコンデンサ、トランス等で音が変わる事を体験しておりません(ほとんどキットのままで使用+クソ耳)がT2A様はその世界に居られるのですね。興味深いです。またケースに関しては私もサイドウッドシリーズが別件で以前から気になっていました。1980年前後の国産高級アンプを彷彿させるデザインで。またフロントパネルも以前苦慮した結果タカチYM型にMA型アルミヘアーライン化粧パネルを切削加工して取り付けを検討したり。、、、話が本題からそれてしまいすみません。ついつい、、、

書込番号:17532592

ナイスクチコミ!0


スレ主 saltariariさん
クチコミ投稿数:18件

2014/05/31 21:29(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、私の質問にあらゆる方向のご回答頂き本当に参考になりました。
アンプを変える、自作する、設置環境の再構築、等頂いた意見を再考、検討した結果A-50を購入してみる事といたしました。結果はまた当スレッドにて報告させて頂きます。

書込番号:17578565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > インテグレーテッドアンプ A-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテグレーテッドアンプ A-50
パイオニア

インテグレーテッドアンプ A-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

インテグレーテッドアンプ A-50をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング