『三脚取り付け不可?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

倍率:8倍 対物レンズ有効径:40mm 実視界:7.5° 重量:820g プロフィールド 8x40 WPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロフィールド 8x40 WPの価格比較
  • プロフィールド 8x40 WPのスペック・仕様
  • プロフィールド 8x40 WPのレビュー
  • プロフィールド 8x40 WPのクチコミ
  • プロフィールド 8x40 WPの画像・動画
  • プロフィールド 8x40 WPのピックアップリスト
  • プロフィールド 8x40 WPのオークション

プロフィールド 8x40 WPケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

  • プロフィールド 8x40 WPの価格比較
  • プロフィールド 8x40 WPのスペック・仕様
  • プロフィールド 8x40 WPのレビュー
  • プロフィールド 8x40 WPのクチコミ
  • プロフィールド 8x40 WPの画像・動画
  • プロフィールド 8x40 WPのピックアップリスト
  • プロフィールド 8x40 WPのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > プロフィールド 8x40 WP

『三脚取り付け不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロフィールド 8x40 WP」のクチコミ掲示板に
プロフィールド 8x40 WPを新規書き込みプロフィールド 8x40 WPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚取り付け不可?

2014/05/17 07:06(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡 > ケンコー > プロフィールド 8x40 WP

クチコミ投稿数:160件

カタログには三脚取り付けの記載はなくアマゾンのレビューにも取り付け穴は無いとあります。天文雑誌に広告を載せる品物なのに三脚取り付けはできないのでしょうか?

書込番号:17523848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 08:03(1年以上前)

こんにちは

ほかの双眼鏡は付いて付いているのでしょうか?
レビューや口コミの無い製品ですので、
メーカーに聞いてみたほうが良いと思いますよ。
もし三脚穴が無いのであれば、その意図も聞ければとも思います。

書込番号:17523991

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2014/05/17 08:03(1年以上前)

お早うございます。

一般論ですが、双眼鏡には三脚穴は付いていません。
三脚に乗せたい時は、別途三脚アダプターを購入し、取り付けます。
ケンコーからも三脚アダプターは出ていますよ。
http://www.kenko-tokina.co.jp/optics/binoculars/accessory01/4961607440049.html
私は持っていないので、8x40WP に適合するかどうかは分かりません。

汎用で使えるアダプターも、色々有ります。
”双眼鏡用三脚アダプター”で検索してみてください。
私のNikonの双眼鏡×2台には共に、軸を挟むタイプの汎用アダプターを付けています。

書込番号:17523992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/17 08:40(1年以上前)

双眼鏡は基本手持ちです。両眼でという用途からしてそうなります。
したがって三脚穴はないのが普通です。

三脚使用となるとはさんで固定するアダプタになりますが、あまり使用感はよくありません。
三脚使用なら単眼鏡(デジスコ)をお勧めします。

書込番号:17524080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/05/17 10:04(1年以上前)

三脚取り付け穴

三脚取り付けホルダー使用可能

おまけ

おはようございます。

ちょっと古いカタログですが、ケンコーの双眼鏡の多くが使用可能ですね
天体観測なら、大口径双眼鏡♪

書込番号:17524327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2014/05/17 12:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
下位のミラージュやアートスの双眼鏡は三脚取り付け可(3脚ホルダー使用可)がカタログに載ってますがプロフィールドはなにも書いてないもので....

書込番号:17524820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2014/05/17 21:03(1年以上前)

結局三脚取り付けが確実なアートスにしました。カタログにうたってないということはコストダウンで三脚取り付けホルダー取り付け穴は省略されたのでしょう。アマゾンのレビューにも「ない」とありますから。みなさまありがとうございました。

書込番号:17526514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


抹茶器さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 18:47(1年以上前)

解決ずみになって随分経ってますが、間違っているままの様なので。

三脚に直接取り付ける穴は無いですが、ビノホルダー取り付け穴は有りますよ。したがって三脚取り付けは可能です。
星見になら三脚で見ると安定して見やすいですよ。

ちなみにアマゾンの写真も取り付けている写真が有りましたので、更新したのかも知れないですね。

書込番号:18310543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > プロフィールド 8x40 WP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三脚取り付け不可? 7 2014/12/27 18:47:03

「ケンコー > プロフィールド 8x40 WP」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロフィールド 8x40 WP
ケンコー

プロフィールド 8x40 WP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 1日

プロフィールド 8x40 WPをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング