『デスクトップPCとSurfaceについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デスクトップPCとSurfaceについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デスクトップPCとSurfaceについて

2014/05/17 21:43(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:3件

新たにパソコン購入を検討しています。
そこで、デスクトップ型のパソコンを買うか、持ち運びのできるノートPC、タブレットPCで迷っています。
レポートのためのOfficeとiTunes、スカパーのオンデマンドが使えればいいかなという感じです。
あとはネットで靴を作りたいのでFlashが使えるものが欲しいです。

出かけ先で課題ができることを考えたら、ノートPCやタブレットPCがいいかなと思っています。
予算は上限はありませんが、できれば安く済ませたいです。
色々調べてはみていますが、どれが一番自分の求めているものに合うかがわかりません。
個人的にSurfaceはいいなと感じました。
以上の点を踏まえて色々とアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17526713

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2014/05/17 22:23(1年以上前)

もう旬は過ぎたと思いますが、PCの感覚で使うならタッチカバーを付属させてSurface Pro 2。
ただ、在庫切れが難点です。
8インチのWindows8タブレットは、レポートのためのOffice作成は無理があります。

書込番号:17526936

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2014/05/17 22:30(1年以上前)

MacBook Airも選択肢があります。
意外と安いし、Mac版MS Officeをインストールすれば、 レポート作成が出来ます。
iTunes、Flash、スカパーのオンデマンドには問題ありません。

書込番号:17526973

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/17 22:59(1年以上前)

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-DLPS
http://kakaku.com/item/K0000624073/
最安価格(税込):\34,482

Acer ICONIA W4-820/FP32
http://kakaku.com/item/K0000649585/
最安価格(税込):\34,980

Dell Venue 8 Pro (32G)・Office Personal付
http://kakaku.com/item/K0000615346/
\36,980(税込)

などの純正Office付きがお勧めです。

まとまった文書作成を行うときには、ワイヤレスキーボードを追加すると便利です。

書込番号:17527135

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16207件

2014/05/17 23:23(1年以上前)


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/18 06:34(1年以上前)

MacBook AirにMicrosoft Officeを入れて使っています。
軽くて便利ですよ。
Microsoft Officeも、Mac用なら1万7千円くらいで買えますし。(僕のホームページで紹介しています)

書込番号:17527994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/18 13:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Surfaceについて色々調べたのですが、Surface2では足りないのでしょうか?
iTunesが使えないのは惜しいですが、そこは今現在使ってるパソコンでいいかなとも思っています。

書込番号:17529189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/18 14:07(1年以上前)

>そこで、デスクトップ型のパソコンを買うか、持ち運びのできるノートPC、タブレットPCで迷っています。
>レポートのためのOfficeとiTunes、スカパーのオンデマンドが使えればいいかなという感じです。
>あとはネットで靴を作りたいのでFlashが使えるものが欲しいです。


>Surfaceについて色々調べたのですが、Surface2では足りないのでしょうか?
>iTunesが使えないのは惜しいですが、そこは今現在使ってるパソコンでいいかなとも思っています。

iTunesはできなくて良いということになりました。
スカパーのオンデマンドはWindowsRTではできません。
ネットで靴を作りたいのでFlashが使えるか否かですが、使えないこともあり得ます。

Microsoft Officeについては、パソコンのOfficeとの間でかなり高い互換性があります。

マイクロソフトのQ&A
http://office.microsoft.com/ja-jp/home-and-student/FX103210361.aspx
には、

『 Office 2013 RT には、Windows 7 または Windows 8 PC の Office と同じ機能がありますか?

ほぼ同じ機能をお使いいただけます。Office 2013 RT を構成する Word 2013 RT、Excel 2013 RT、PowerPoint 2013 RT、OneNote 2013 RT、またはOutlook 2013 RT には、PC で利用可能な Office の機能の大部分と、ほとんどのユーザーが使用するほぼすべての機能が含まれています。 ただし、Windows RT の場合はセキュリティとモビリティに関して特殊な要件があるため、マクロ、アドイン、ユーザーまたはサード パーティの開発者が作成したその他のカスタム プログラムなど、いくつかの機能は、Office 2013 RT では使用できません。』
とあります。

これらの制約があることを承知であれば、Surface2(ProではないSurface)でも問題ありません。

書込番号:17529226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/19 09:18(1年以上前)

すみません、officeのところがまったくわかりませんでした/ _ ;
簡単に解説していただけませんか/ _ ;?

書込番号:17532268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/19 12:51(1年以上前)

Officeの機能の中でも、あまり凝った使い方をしないなら、互換性があるということです。

互換性のある機能だけを使えば、パソコンとRTの間でOfficeを受け渡して、修正、印刷ができます。

書込番号:17532760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/21 08:12(1年以上前)

MacBook AirにMS Office入れて使用しています。
普段は自分が使う分には難なく使えているのですが、そこそこの頻度でデータの受け渡し時に中身が崩れることがあり苦労もします。
互換性があったとしても相手のことを考えるならやっぱりSurfaceなのかなぁと時々考えたりします。

書込番号:17539278

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング