『防湿庫に購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防湿庫に購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「防湿庫」のクチコミ掲示板に
防湿庫を新規書き込み防湿庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

防湿庫に購入検討中

2014/05/18 12:05(1年以上前)


防湿庫

クチコミ投稿数:428件

K-5を購入後、あまり気にせず防湿庫を買っていなかったのですが最近購入検討しています。(今更ですが^_^;)
・K-5&18-135
・Tokina 100-300mm
・SIGMA 8-16mm
あとは増えても単焦点位です。

大きいのは要らない、値段が安い、家具の棚にスッポリ納めたい
以上の事から楽天やアマゾンで売っている
21Lor25Lの物(無名メーカーの7000円〜1万以下の安物)にしようと思ってます。
レビューを見る限りなレンズと収まりそうなので。。

防湿庫については無知なのですが
25L程度の防湿庫の電気代はどのくらいですか?
また24時間つけっぱなしになるわけですが音などはしますか??

書込番号:17528887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/18 16:53(1年以上前)

80Lクラスを使ってますが、電気代は殆ど気にしなくていいと思いますし
音も殆ど聞こえません。(夜も)

書込番号:17529785

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/18 16:57(1年以上前)

正直その機材数なら食品タッパーで十分です、
ホームセンターでタッパーが1000円位、
キタムラ等て除湿剤が500円位です。
購入するなら120Lクラスが容量と価格のバランスで一番使い勝手が良く、安いです。
私も防湿庫、防湿ケース、食品タッパー
を使用してます(マウント別に保管する為に)
別段問題は有りません。

書込番号:17529800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2014/05/18 18:54(1年以上前)

僕はボディ2台
レンズ8本所有ですが、防湿庫は使っていません。

防湿庫購入を検討したこともありますが、滅多に使わない機材が多数あるような状態になるまで不要と判断しました。

普通の引き出しに、一応カメラ用のビッグサイズ乾燥剤をいれていますが、今までカビはありません。

自宅環境によりますが、湿気の少ない場所を避ければ大丈夫だと思いますよ。

書込番号:17530246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2014/05/18 19:02(1年以上前)

ドライボックスが、お手頃ですよ。
自分は、サンニッパやヨンニッパもありますが、ドライボックスで、事足ります。
ボデイも、数台ありますが、問題無いです。

書込番号:17530278

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/18 22:21(1年以上前)

東洋リビングED-120CDBを現在3台使っています。

将来的な事を考慮するなら、こちらをお勧めします。きっちりと40%を維持しませんが、
防湿庫は管理をする上でもメリットを感じます。

部屋の模様替えをして、置く場所を作れば良いと思います。

書込番号:17531168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件

2014/05/19 01:05(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます

ドライボックスでも十分との事ですが、乾燥剤を交換したりすることを考えると
防湿庫が良いと思いました。

サイズについては自分がカメラ関係の物をしまっている棚にスッポリ入るので
小さいサイズを考えています。
そこに入る分には嫁にも文句言われなそうですし・・・(笑)

皆さんがお持ちの東洋リビング等のメーカー品じゃないので
騒音とかがどうなのかな?と思い質問した次第です

書込番号:17531709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/21 22:36(1年以上前)

東リビとハクバの物を使ってますが、

レビューが悪く無ければ、その価格なら良いのではないですか(^^)/

書込番号:17541903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング