『伸びるスタンド棒?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『伸びるスタンド棒?』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

伸びるスタンド棒?

2014/05/18 12:45(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:10件

こんなやつ?

自分撮りしたり高いところから撮るための一脚みたいなやつは名称をなんというのでしょうか?
yahooで調べるとポールやスタンド棒と書いてありますがどれも統一名がなく価格COMの方にもそのうようなカテゴリーが見当たらず質問させていただきました。

サーキット撮影等で使用したいので出来きれば1m位伸びて、
手軽で、なるべく安い物を探しています。
よろしくおねがいします。

動画だとこんな感じの棒です。
https://www.youtube.com/watch?v=VTlXttQL_Yk

書込番号:17528996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/18 12:58(1年以上前)

伸びるスタンド棒以外だと、xshot(エックスショット)とかいう製品名のようですね。

伸びるスタンド棒
http://www.amazon.co.jp/dp/B0093WS9BS

xshot
http://xshot.jp/
http://www.amazon.co.jp/dp/B004PF1NH0

書込番号:17529033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/18 13:03(1年以上前)

いや専用品を求めるより、一脚そのものを買ったほうがいいと思いますよ

http://kakaku.com/item/K0000331334/

1800円ですし。
伸縮部の固定、あと雲台の性能は気にした方がいいと思います。
振り回してる時に勝手に縮んだり、雲台が回ったりしては使いにくいと思います。

動画のやつも伸縮のためのラッチが見えますから
一脚を使っているのでは。

書込番号:17529044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/18 13:14(1年以上前)

おりおん34Rさん こんにちは

monopod(モノポッド)で探すと色々出てきました。

https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4NDKB_jaJP562JP562&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=NDN4U9b1OsmF8gW3hoDQAg&ved=0CCgQsAQ&biw=1366&bih=520&q=monopod

書込番号:17529077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/19 02:49(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

prayforjapanさん

どちらも同じような物でも名前がぜんぜん違うと値段もまったく違う!?
今のところ候補は伸びる棒ですかね!
日本人向けっぽいネーミングと値段で(笑
ありがとうございます♪

Customer-ID:u1nje3raさん
私も最初は電気屋で探して全く同じ品をみました(笑
実際に試すと用途が逆なので、手で持つ側が細く、
先端にグリップが無い為、落しかねない感じがしました。
その為、持手が太い方がいいのかな〜?と思い質問させていただきました。
軽く撮るにはコレでも良さそうなんですが
サーキットで振り回す予定なので少し怖い気がします。
ご伝授ありがとうございます♪

もとラボマン 2さん
モノポットという名称なんでしょうかね?
価格.comさんのカメラの機材カテゴリにも加えてほしいです!
探す種類が増えました!ありがとうございます♪

書込番号:17531837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/19 08:37(1年以上前)

おりおん34Rさん 返信ありがとうございます

>手で持つ側が細く、先端にグリップが無い為、落しかねない感じがしました

それでしたら

スリックでは SポールIIが地面に付ける部分が 外れ雲台付けるようになり手元が太く成ります。

SポールII
http://www.slik.co.jp/monopod/4906752204276.html

ベルボンでは RUP-V40Rが 石突き同じ様に外れ 太い方のネジを 細いほうに入れ替えるようにすると 同じ様に細い方に雲台付けることが出来 カメラが付けられるように成ります。

RUP-V40R
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/rupv40r.html

でも1つだけ 雲台が付いていませんので 別に購入する必要があります。

書込番号:17532185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/20 19:21(1年以上前)

もとラボマン 2さん

おお!まさに探していたものにピッタリです!

この二つに絞って検討したいとおもいます。

ありがとうございました♪

書込番号:17537128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング