『5年後にWiMAX停波… 来年からはWiMAXにも速度制限』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『5年後にWiMAX停波… 来年からはWiMAXにも速度制限』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 Axeloveさん
クチコミ投稿数:3件

現在,速度制限が無いモバイルWi-FiはWiMAXだけですが,
2018年で停波し,7GB制限有りのWiMAX2+に完全移行するそうです。
また,来年からはWiMAXにもきつ〜い「3日で1GB制限」もスタートします。

本当にそうなのかまだ分かりませんが,この事実が本当だとしたらとても残念な話です。
このことを考えると,もうモバイルルーターなんかいらないってなります。皆さんはこのことをどう思われますか。

書込番号:17530361

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/18 19:50(1年以上前)

何か騙された感じがしますね。

> 2018年で停波し  =>10年ぐらいは動いてたんですね。 



利用者の方には残念かもしれませんが、WiMAXって何でしょうか?

これって、au by KDDIが、加入促進(データはWiMAXで使い放題だからauに入ってね!)と
パンクしてたau網のdataトラフィックをWiMAXに逃がす為に形式上別会社で作ったauの会社です。

そもそもWiMAXは、auのLTEが立ち上がるまでのつなぎとして計画されたものです。

使命が終われば(LTEが本格稼働し、加入者も増えたし)WiMAXに制限がかかりだして当たり前かも。

書込番号:17530453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/05/18 21:21(1年以上前)

http://www.soumu.go.jp/main_content/000240660.pdf

こういう計画がUQから総務省に出てるのは本当
この計画(参考5)の通りに進めばWiMAXの電波は4年後の2018年4月1日でなくなります
規制はいろいろいわれてるのは知ってるけど正式なところはわかりません

書込番号:17530853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/18 23:27(1年以上前)

>もうモバイルルーターなんかいらない

正確には「もうWiMAXなんて要らない」でしょうかね。
大して安くもない劣化LTEもどきなんて何の存在価値もありませんし。
速度なんてそこそこでいいので、無制限とは言わなくても1GB/日、20GB/月くらいの制限で細々と続いて欲しかったんですけど残念です。

書込番号:17531481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/24 12:57(1年以上前)

来年の5月から制限掛かるのはハイスピードのwimax2+で、wimaxの回線には制限は掛からないみたいですよ。

書込番号:17551055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


singenkiさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/24 14:14(1年以上前)

wimax2+に制限が掛かるのは来年の5月からではなく、来年の4月からでした訂正します。

書込番号:17551270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Axeloveさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/24 21:01(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
singenkiさんの言うように,WiMAXには制限がかからなくても,
4年後の2018年には停波する可能性が本当にあるということですね。
やっぱりWiMAXでインターネットできるのは今のうちだと思います。
皆さんもそれを考えてルーターを選んで下さいね。

書込番号:17552464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)