『たまにしか使わないんですがwifiを月額1000円ほどで・・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > 回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

『たまにしか使わないんですがwifiを月額1000円ほどで・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信を新規書き込み回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信

スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

知人が2週間に2回ぐらい泊まりにくるのでwifiを用意したいんですが
その時しか家でwifi使わないんです。
日割りでも大丈夫ですが、おすすめのサービスありますか?
パソコンは相手持ち込みですが、ポケットwifiのほうがいいんでしょうか?

書込番号:17532964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/19 14:26(1年以上前)

WiMAX圏内なら1dayプランをその都度契約するのが一番お手軽っぽいですかね。

書込番号:17532990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/19 16:17(1年以上前)

UQ 1 Dayは24時間使えますが、EMチャージ1日定額プランはその日の24時までしか使えないので、
24時をまたいで使いたいなら、UQ WiMAXが使える場所なら、UQの方がいいでしょうね。

 http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html
 http://emobile.jp/service/emcharge.html

ただし、4回/1ヶ月使うと、月額2500円位になります。

書込番号:17533221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kou_yanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/19 21:58(1年以上前)

私はMVNOのNTTコミュニケーションズのモバイルONEのWiFiルータ使っています。
登録料に3000円ほど要りますが、2000円/月です。
さすがに家の光回線ほどは速くありませんが、あまりDLしすぎなければまあまあのスピードで使えます。
ちなみに50MB/日の制限がありますが、これを超えても250kbpsではつなげてくれるとのこと。
SONYのWalkmanのアンドロイド端末でスマホ代わりに使えるので便利ですよ。(ただし通話はガラ携ですが)

書込番号:17534299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/19 22:55(1年以上前)

> 月額2500円位になります。

パソコンでのデータ通信量があまり多くないのなら、もっと費用を抑えることができます。

 http://matome.naver.jp/odai/2134519149022720501
 http://matome.naver.jp/odai/2137825764308676701

書込番号:17534588

ナイスクチコミ!0


スレ主 milk2550さん
クチコミ投稿数:116件

2014/05/20 01:03(1年以上前)

ありがとうございます。速度は遅くてもいいです。
そのMVNOというのはwifiルーターを買って設定で
wifi接続できますか?simカードを差し込まないと接続できないんでしょうか?

書込番号:17535070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/20 03:10(1年以上前)

> wifiルーターを買って設定でwifi接続できますか?simカードを差し込まないと接続できないんでしょうか?

SIMカードが必要です。

 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1402/19/news010.html

あと、毎月の通信料とは別に、モバイルWi-Fiルーターの購入費用が必要です。

 http://matome.naver.jp/odai/2138793581191765501

書込番号:17535219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/20 05:30(1年以上前)

ちなみに、自宅に固定回線はあるってオチはありませんよね?

書込番号:17535293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)