『ホワイトBBについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホワイトBBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトBBについて

2014/05/20 13:33(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:266件

家に、ネット環境がありません。ソフトバンクのiPhoneを家族で使っています。デザリングでは、限界で、ホワイトBBが割引きをつかうと、540円で使えるみたいなんですが、どうなんでしょうか?速度とかは、デザリングでしか、動画とかを見たりしてないのですが?あと、ホワイトBB自体は、どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:17536257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/20 17:16(1年以上前)

良いと思うよ。

50メガの契約だろうけど、実効10メガ程度だろうね。普通にネットするだけなら不満ないのでは?

注意点は、ソフバンの該当するスマホ契約辞めたら同時にホワイトBBも切られる事かな。

書込番号:17536736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/20 19:09(1年以上前)

机上で書かれた線路距離長と伝送損失次第でしょうか。
線路距離長が長いと、ノイズの影響を受けやすくなり、
伝送損失が高いと、実効速度が物凄く悪くなります。
プチプチ切断されたりします。

まずは、NTT東西のデータベースから検索してみて下さい。
自宅の電話番号が無い場合、隣近所の分かる番号から入力してみて下さい。
およその数値が出ると思います。

理想は、線路距離長が1.5km以下。伝送損失が25db以下です。(どちらも数値が低い程良いです。)

書込番号:17537084

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2014/05/20 19:19(1年以上前)

おいらの場合は、ラッキーな類の例です。

質問者は、ソフトバンクですがおいらは、auでしてスマバリュ適用でキャリアっていうか事業者がCATVのJコム大阪局で平日火曜の19時以降の結果が、ノートPCでの無線LAN Wi-Fi 802.11n接続5GHzで、

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/05/20 19:16:44
回線種類 :
下り速度 :30.8M(30,760,476bps)
上り速度 :2.0M(1,995,812bps)

auスマバリュ適用の下り40Mです。

CATVは、当たり外れが大きいようですがねぇ。

書込番号:17537117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/21 20:10(1年以上前)

ホワイトBBは元がYahoo!のADSLです。

我が家は光圏外でそれしか選択肢がありませんでした。
ちなみに我が家は基地から1430m、伝送損失(ノイズ)が17dBで、速度は下りが18Mbps、上りが1.65Mbpsです。
また、LTEは下りが16Mbps、上りが5Mbps(平均)です。
最後に、ADSLをゴミにするか使えるかを決定付ける伝送損失、基地からの距離です。
これは自宅の電話番号(岡山なら086から、福山なら084から、東京23区なら03から)を入力すればわかります。

東日本住みならここから。
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

西日本住みならここから。
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ryuijiko.html

書込番号:17541209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/21 21:22(1年以上前)

伝送損失って結構適当ですね。
実際に測った例です。

・47Mbps契約
距離2500m 47dB 下り10Mbps

・47Mbps契約
距離2400m 20dB 下り8Mbps

・47Mbps契約
距離3500m 42dB 下り0.5Mbps

書込番号:17541545

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)